Photo Gallery

UOのアイテムのしゅーるさは嫌いじゃない。

  23, 2017 21:28
どもども。

今年の目標として週に1度はブログを更新したいなと思っていました。
もうすでに過去形。
ブログどころか週1ログインすらしてないわ。いかんいかん。
そろそろ倉庫が腐る気がするのでGT注文しなきゃ。
この間のど短時間セールを逃したのが悔しくて注文してなかったんだ。

はい。

久しぶりに立ち上げたらパッチあたって、新Pubを知る。
ざっくり広田剣さまFBをチェック。詳細はコチラ→【 広田剣FB Pub96 】
Doomアップデート、戦闘系の変更
ウィンドウのサイズ追加、その他バグ取りかな。
TCに行けてないので新Pubに関しては何も書けないなー
でもたのしみたのしみ。

とりあえず新Pub情報よりもNewsletterにあったウエディングパッケージとやらに
興味をもったので画像あさってみたんですけども。
詳細はコチラ→【 広田剣FB NewsLetter 】

その前に。
目に留まってしまった、お香たて…
20170122-213039.png
しゅーる…
嫌いじゃない。むしろスキ。
どのタイミングで追加されるのかな。Doomの新しい盗みレアだったりするのかな。謎。

そうそう。お香たてに心奪われている場合じゃない。
肝心のウエディングパッケージのアイテム。
ケーキ8種類とかそんなに頑張らなくてもいいから
バルーンとかビンゴゲームとかあったらいいのにと思ったり思わなかったり。
でも結婚式の二次会でビンゴゲームするのって日本だけかもな。
植物のアーチはとてもスィートで可愛らしい。
2月になったら公式に画像があっぷされるぽいので楽しみにしておく。

ちょっと覗き見したいひとはオークをくりっく。

参考画像として一部だけ
(現時点での画像データなので変更の可能性もあり注意)
実際導入されるものはリボン部分が染めれたりするみたいだしさらに甘い雰囲気になりそう。

少しずつ修正されたり、新しいものが追加される。
ものたりないくらいがマイペースおーくにはちょうどいいんだ。

ではでは、しーゆー(*゚ー゚)ノ

冒険者ってやつは。

  14, 2017 23:35
どもども。

さて。
風邪ひいたり少し忙しかったりで
なかなかUOできてなかったのですけども
いざ時間ができてログインしても
何をすればイイノカ。
バルクばっかりやってたので匠フェスが終わって燃え尽き症候群。

とりあえず。

匠フェスのために下げたカルマを上げる作業*3キャラ分。
0114-3.png
生産でカルマ上げはEV頼み。矢印のあたりにEVさんがいます。
デモテンでね、ドラゴンとターキーと仲良く暮らしているデーモンをね。
押しかけていって倒すんです。

つづきまして。

今が旬のイチゴ狩り。リアルで行きたい。
0114-2.png
イチゴは女子しか持ってないのね。
んで、この畑の前の建物には女子しか沸かないのに気づいたのね。3人沸きます。
家を守り、畑で作物を育ててひっそりと暮らしている村の女子を襲うんです。

なんとなく。

ステドラの鍵が放置されていたので消化*5回
0114-1.png
アビスの奥でね、宝を守る使命を全うしていたはずのステドラをね
これまた押しかけていって襲うんです。
盾2枚貰ってポインツにしました。

ほんと冒険者ってやつは。
勝手に押しかけていって戦いだすとかおかしいね。
オークなんて、お酒作るからーとか嗜好品のために殺されるんだよね。
WWも巣でのんびりタマゴ温めているところを襲って皮を剥いだりね。
ほんと!冒険者ってやつは!!!

悪よのぅ。

ではでは、しーゆー(*゚ー゚)ノ

新年早々に昨年を振り返り匠フェスのことなど。

  05, 2017 07:42
どもども。

いきなり前年を振り返るのもいかがなものかと思いますが
予定通り【Artisan Festival 2016】の感想など書き綴ろうかと。
画像&テキスト多めで少し長い記事となっております。ご了承を。

12月~1月初旬にかけて各シャードで行われた匠のフェスティバル。
とりあえず完成風景など並べてみるです。
全てサムネ表示、くりっくで拡大。

<Britain>
Bri.png
出雲では早々にBBSに「情報交換&頑張りましょうね!」というスレッドがたち
試行錯誤の末、完成までこぎつけた最初の都市。
飾られた箱も多く足の踏み場もないほどに。

<Jhelom>
Jhelom.png
この頃には有志によるバルク作業場のような場所も設置され
協力体制はばっちり。

<Minoc>
Minoc.png
手前の木が邪魔ですーとみんな思ったはず。撮影しにくい←
夜のコアタイムにまとめて投函するので花火みたい人は来てねーと
楽しい声掛けなどもあり。

<MoonGlow>
moonglow.png
そろそろ匠フェスで貰えるご褒美もコンプするひとが出てきたりで
勢い衰えたらどうしようと思ったけど心配無用だった。
無事に完成。

<New Magincia>
New Magincia2
匠フェスもいよいよ中盤、折り返しとなるのですが勢いは衰えず。
無事に完成し一安心。
東屋の中にもプレ箱がばらまかれており、そちらを写すとツリーの星が写らず
ツリーの星を写すと東屋の中が表示されないのでざっくり画像編集。

<SkaraBrea>
skr.png
そろそろみんなのバルクも資材もきつくなってきた頃だと思う。
でもチャットで「作業場の小口が少なくなってたので賄賂して補充してきました」とか
そういう発言きくと「よっしゃ、どっつももう一踏ん張り」という気持ちになる。

<Trinsic>
tri.png
出雲では夜のコアタイムにまとめて投入し
段階を上げたり完成させたりをみんなで見守るのを楽しむスタイルぽい。
タイミング合わず他の街でもそういった場には立ち会えなかったけど
他の人から聞いて嬉しく思ったり。

<Vesper>
Ves.png
えっと…年末の忙しさでログインできず
慌ててバルク作成し提出に行ったら既に完成済みという…oh…
今回は皆さまに甘え小口だけ提出して、作成した大口は次の街に回すことに。
聞くところによると初日に完成したらしい。すごい!

<Yew>
20170104-211400.png
匠フェス最後の町…だったはず。
当初発表された日程からYewの開催は危ぶまれており
1/4時点でエルフはおらず。
Yewの首長さんや出雲のみんなは
開催されるのを信じてちゃんと準備して完成にこぎつけるだけのバルクを
用意していたらしく…悔しい。残念。モヤモヤするぅ。
でも出雲Yew首長さんのブログ見たら愚痴ることなく
次の匠フェスのために!と言ってるのでほんのり安心した。



約1ヶ月にもおよぶ生産イベント「匠のフェスティバル」も終了。
出雲シャードは開催された街は全て☆付きツリーが完成という素晴らしい結果に。
もうね、すごーく嬉しいです。
嬉しいのだけど…やppりYewだけが心残りというか残念でならない←しつこい

個人としてはあまり貢献できなかったんですけど
チャットで聞こえる会話とか、BBSでのやりとりとか見て
みんな頑張っているんだなぁと。
少しでもツリーの栄養になれればなぁという気持ちでバルク作成してました。
自分の住んでいる町や、思い入れのある街だけ頑張ろうじゃなくて
「全部の街のツリーに星を!」というみんなの気持ちがないと
こんな結果にはならなかったと思うのです。

ともすれば
一部の人だけが頑張ることになるかもしれないこのシステム。
バルクも資材も時間も手間も消費され
なにやらモニョる思いがあるひともいることでしょう。
そんな中、この結果を得られたことはステキなことで。
終始雰囲気も良かったと思うんだー。モチベ下がらなかったよね。
首長さんたちもずっと就任して下さっているかたが多いからか
協力しあい、まとまっている印象を受けたし。
出雲がさらに好きになりました。

みなさま本当にお疲れさまでした。
ステキツリーを見せていただきありがとうございました。

ではでは、長くなりましたがしーゆー(*゚ー゚)ノ

What's New

