Photo Gallery

どっつは無限の可能性を秘めている(はず)

  17, 2011 00:00
どもども。

20110516-1.jpg
またですかFC2
48鯖が弱いのですか。


本日のUO
とある事情により、とあるシャードで新キャラを作ることに。

*そこは1アカ1キャラのみ
*そこはNPCがスキル教えてくれない
*そこはNPCがモノを買い取らないし資材も売ってくれない
*そこはNPCがぼったくり
*そこはリコールや騎士リコが使えない
*そこはアイテムに保険がかけれない(個人ブレス1個あり)
*そこはほぼ圏外でフェルカルール
*ROTシステムがある

そう。
とあるシャードとは無限なのです。

長年UOで遊んでいる人なら
「昔のUOはこんな感じだった」と思うのでしょうけども
ひよっこどっつにとっては
保険が無いとか、どこでも圏外とかは
不安がいっぱいなのです。

最初に何にスキル割り当てるべきか考える。

ゲートでしか移動できない→ゲート魔法使えるまで徒歩→歩くの嫌
お馬さんは所持金1000gpでは買えないお値段→でも歩くの嫌
温室育ちのぼんぼんですいません。
だって歩くとか…ねぇ?←

ということで。
自力で騎乗動物を確保するため
テイム50、魔法50にスキルふって誕生。

さっそくラマを捕獲に向かうのです。
20110516-2.jpg
さぁ、どっつを乗せて走るのです。

よし。
20110516-3.jpg
これで徒歩移動は免れますです。

とりあえず。

家なき子ですし、どこでも落ちれるようにハイドでも上げましょうと
クエストを受けにニューヘイブンへ。
クエストNPCがいる忍者小屋を探すも、該当クエストNPCがいない…

しばらくして気付いたどっつ。

おまえ…人形じゃなかったのか…
20110516-4.jpg
まさかのファンダンサーちよちゃん。ちーさいよちよちゃん。

無事にクエストを受けオールドヘイブンでハイド上げ。
一般シャードと違い、スキル0からのスキル上げなのです。
しかしスキル0からのスキル上げは初めてではない!
UOを始めて半年ほど、スキルを習えると知らなくて全部0から上げていたどっつです←

ヘイブンで死体発見
20110516-5.jpg
さすが無限

かわいそうですが骨は拾ってあげることが出来ないので
死体からお金1000gp頂戴しました←
死体さん、ありまとうございます←

スキル上げも大事だけど
とりあえず服を染めたいなーとか←

ニューマジンシアで染めタブを置いてあるお店を探していると
可愛いお店を発見。
ここならありそうだとウロウロしていましたら
オーナーさまとお友達が降臨される。
20110516-6.jpg
お話してお洋服作ってもらったー!
秘薬装備やフルスペまでご用意いただけ

染めタブも使えて超可愛い熊っこになれましたです。
20110516-7.jpg
こうして人に服をコーディネートしてもらえるのは嬉しい!

いろいろとお世話になりましたです。
そして今後も宜しくお願いしますです(あつかましい←

ということで未開の地、無限初日は
出会いあり、発見ありの楽しい始まりとなりましたです。
とりあえずハイド上げがんばろーっと。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

オンラインオンライン…ライオン!

  15, 2011 00:00
どもども。

今日は頑張って早い時間にログインしたんです。

実は。

先日たまたま見かけた腐り進行中の家があって
その家の掲示板を読むと友人の名前を発見。
ということは。
友人の友人はどっつの友人!?
ぃぇ、そんなミクシ的発想はどっつにはありませんので←
友人の友人は知らない人です。

でも、気になってしまったので。
時間をチェックしたりというマメなことはできませんけども
今日腐るのは確実だと分かっていたので(6/6になっていた)
目に付いたソウルストーンだけでも回収できれば…と思い
早めにログインしてみたのです。

到着時、既に腐り落ち荷物は回収された後でした(´・ω・`)ショボーン
20110515-1.jpg
人がまだいたということは
腐ってからあまり時間は経っていなかったようで。

当たり前ですけども、ソウルストーンは誰も拾っていませんでしたので無事に回収。
20110515-2.jpg
思い出が詰まっているかもしれない掲示板と一緒に。

腐り独特の、あの殺伐とした空気の中
まだいらっしゃった方に
「もし個人ブレスのものがあれば、置いていって下さると助かります~」と
ダメもとでお願いしたところ
荷物の中を探してくださいましたです。

個人ブレスのモノは無かったようですけども
拾ったソウルストーンは友人に渡すことが出来ましたので
元の持ち主の方がもし復帰したときは、使うことが出来ますですね。

そして。

この腐りのために用事を切り上げ、早めにログインしたので
遊びに行くー!

あーみーさーこー!
20110515-3.jpg
先日に引き続き、メリーさんなのです。

ハズレの劣化版幸運ローブが。
20110515-4.jpg
ローブはエプロンのなりそこないと聞いたのですけどそれは本当なの?
計3回やって、今回は白と黒の髪染めが。
どっつは持っている色だし求めている色では無いのでそのまま友人へ。
代わりに?ローブ貰った…うん…

ここでタイムオーバー。
どっつは犬のお散歩のお時間なのでお先にログアウト。
久しぶりに友人に会えてオンラインゲームを満喫しましたです。
やっぱり誰かと一緒に遊ぶのは楽しいですねぃ(*´ω`)オンラインオンラインライオン!!
一人ではお花の世話と内装しかできることないですし←

また頑張って早めの時間にログインできるように
自分時間を調整していきたいと思いますです。

■■ おまけ(本日の萌え) ■■

ポストにパワスクやら見に覚えなの無い物が入っていましたです。
神様からの贈り物!!

ではなく、入れ間違いだったらしい(・∀・)
20110515-5.jpg

てんちょ、ドジっ子属性でしたか。かわいいよてんちょかわいいよ。
20110515-6.jpg
お花はありがたく頂戴しましたです。
どうもありまとうございますです。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

飛鳥へ遊びにいくの巻。

  14, 2011 00:00
どもども。

友人から「昨日ゎお疲れさまでした。またぁそぼぉね」とメールが。

ヽ( ´ー`)ノフッ

いいけどね。別に。
ちーさい「ゎ」とかね。いいんだけどね。
なんだろう、なんだか胸の奥の方で黒いモヤモヤが騒ぐ←
10代女子黒髪メガネっ子なら許しますけども。おまえが使うなと返事しました。
そんな春のおだやかな午後。


さて。

久しぶりにハートウッドへお出かけしたら
捨ててあったバッグにレシピがいっぱい入ってましたです。
20110514-1.jpg
ありがたくモグモグ。

いい拾い物もしたし、今日はきっと良い1日なのです。

先日知り合った内装スキーな人に飛鳥の素敵ハウスを案内してもらうことに!
20110514-2.jpg

以前の飛鳥での内装見学会で見た家も、新たにカスタマされていたり。
20110514-3.jpg

某きのこ姫の家で見つけた天使箱の飾り。トクノレアのカップにブレスが添えられ。
20110514-4.jpg
これは可愛い。これはパクル。

ベッドで眠れますです。
20110514-5.jpg
案内してくれたMさまのお宅へも突撃っ

たくさんの素敵ハウスを案内して頂き、大満足でしたです。
また時間のあるときにじっくり見に行かなくてはっ

それより。
飛鳥の素敵ハウスには水色ポーチがあるのがデフォですか。
水色ポーチ生まれの地だけにっ
羨ましい。

内装見学をすると瞬間的に湧き上がる内装熱。
放置しているお城の内装をすすめるべく材料集めとか始めましたです。
20110514-6.jpg
新しい内装に合わないので、以前作った水槽を撤去予定。
今ならもう少し上手に作れそうですけども。
初めて作った水槽だったので少し思い入れがあったりもしますです。
記念撮影しておくのです。

新しいカスタマパーツが追加されれば
またいろいろな内装が見れるかもと期待していますです。
どっつですか?

自宅のカスタマは、まだ当分、先の予定となっておりますです。
だってめんどくさい今の家が気に入っているの←

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

What's New