Photo Gallery

桜ミニイベ「ウィンターファッションコンテスト」を見学

  16, 2017 22:22
どもども。

すごく寒い。
家から1歩も出たくない。
春になって目が覚めて新芽とか食べて夏は脱皮しつつ地中で涼しく過ごして
秋は食料をウキウキと溜めこみ冬は洞穴でゆったり冬眠。
サウイフモノニ ワタシハナリタイ


先週末、桜ミニイベ「ウィンターファッションコンテスト」を見学してきました。
今回はエントリーが5名でいつもより少なめ。(1名離脱しちゃってましたけど寝落ちかな、お疲れ様です)
それでも見学者はそこそこ集まって和気藹々とした雰囲気はいつもどおり。
イベント詳細はコチラ→【 ウィンターファッションコンテスト 】

画像だけあるのでざっくりご紹介ですよぅ。

まずはネコさんによるご挨拶。
1115-1.jpg

1人目。
1115-2.jpg
ヒーローものなシナリオでとても楽しい発表でした。変身前の画像をとれてなくて無念…

2人目。
1115-3.jpg
コックさん!チョコレート色でとってもカワイイす。

3人目。
1115-4.jpg
むちっとした足が色っぽいメイジさん。オレンジと赤の組み合わせってかわいいのね。

4人目。
1115-5.jpg
とっても野生児。長ズボンじゃなくて短パンなところに拘りを感じます。
いつかライオンに乗れるといいなですって。どつも同意します。

総評はお馴染みのピーコさん。
1115-6.jpg
相変わらず、がっついてました。好きなキャラなので、そのままつらぬくがいいです。

会場にいなきゃ雰囲気とか伝わりにくいと思うのだけど
発表者さんと見学者さんの掛け合いとかも楽しかったー
(物理)という流行語も生まれました。
結果発表は参加人数も少なめでそれぞれに楽しかったので全員受賞。
このゆるさがミニイベの良いところだよね。


では宣伝。

消耗品と日用品を主にベンダー補充しました。

いつもの。
1116-1.jpg

自然染料も取り揃えて…い…ません
1116-2.jpg
補充した画像当日は揃ってたんだけど、このブログ書いてる時点で
既にバルク報奨の染料は売り切れてました、お買上げありがとです

転送粉とか、微妙に売れるHQ楽器とか。
1116-3.jpg

めんどくさいから売れなくていいのにと思いつつ売れると嬉しいフルスペとか。
1116-4.jpg
マスタリー本とかもひっそりとおいてます

ベンダーの飾りを買ったのは誰です?
1116-5.jpg
マジックベンダーにて秘薬低減セットも補充。
桜ミニイベのファッションコンテストを見て感化されオサレセットを作るつもりだった。
しかしそんな気力はなかった。

いつもの。
1116-6.jpg
LRC100%、マナ回復6、H皮かB皮で作成した簡易セット@1,500gp
エルフ人間男女兼用2セットとガゴ用1セット。
初期キャラさんはお小遣い握り締めていらっしゃいな!

ということで、またまた長くなりました。
しーゆー(*゚ー゚)ノ

終わりかけハロウィンと始まったね収穫祭

  12, 2017 14:52
どもども。

年末調整の紙をみると「あぁ、今年も終わりですね」と思います。
気付けば11月も半ば。
週に1度はなんとかログインできてます。

倉庫アカの課金周期になりましたゆえGT投入。
今年はハロウィン期間の延長があったので
倉庫アカにいるハッピーハロウィンちゃんを始動させることができましたです。

久しぶり、ハロウィンちゃん!そして死んでね。
1112-1.jpg

お友達に手伝ってもらいつつ、自分でも墓場巡りをして骨コンテナ狙い。
1112-2.jpg

よし。
1112-3.jpg

かぼちゃも2種彫りました。
1112-4.jpg

今年の新作骨コンテナは、結局ノーマルの1色しか入手できませんでしたが
人間エルフのタイプとガーゴイルタイプの2種はなんとか手に入りましたので
それで満足しておきます。
手伝ってくれたお友達さん、骨を拾ってくれた冒険者さま、納骨堂のオーナーさま
お世話になりました、多謝!

バッグから出るアイテムも耳6種を含めこんぷ。
1112-10.jpg
交換していただいたり、いろいろ教えてもらったりしたおかげで揃えることができました。
耳は6種類もあって揃っていない人がいるかもなので
被った分をそのうちベンダーに499gpで投げ込んでおきます。
よろしければどうぞー。
まぁ、耳が欲しい人などコンプマニアの人くらいでしょうけども。

ハロウィンで欲を言えば…もう少しソーサラーのポインツAF集めたかったなぁ。
結局バッグ2個分しか集められなかったよぅ。時間がなくて残念です。


そして先週あたりから感謝祭のツノのチャージが復活していると聞きまして。
11121-8.jpg

今年の新作はこのエールテーブル
1112-9.jpg
わりと良い確率で出ますので
歴代のアイテム(ブタの丸焼きやフォーマルテーブル、コーヒーの木)などと同様に
499gpとかでベンダーに投げ込むことになりそう(しかも売れない)
ですので、今年はツノクリックはもういいかな←

あと。

ジャイアントターキーが出現しますよと教えてもらったので
久しぶりに会いにいってみました。
デモテン前のチビターキーを虐殺し羽をむしるむしる。

そのうちこんなメッセージと共にジャイアントターキーさん登場です。
1112-5_2017111214443619b.jpg

戦士でころっとやられましたのでテイマーにチェンジして戦う。
1112-6.jpg
ちなみに添えるだけのネクロヒツジです、はい。
尾を広げたジャイアントターキーの可愛らしいことったら。すき。
画像に収めたいのにペット邪魔←

棺おけの中の戦利品は特別なアイテムはないものの
1112-7.jpg
伝説装備がでましたので強度はそこそこなのかな。
ドラボスのように地震とかあるので腕に覚えのある戦士さまはソロ討伐お試しあれ。
倒してもいいことないですけども。期間限定だし。
なによりもジャイアントターキーの神々しさを見るだけでも幸せ気分さ。

長くなりました。
もうひとつ、記事を追加したいと思います。
今日中か来週中に←
ではでは、しーゆー(*゚ー゚)ノ

かぼちゃメモと出雲にも骨セキュお預かり所ができたよーという話。

  21, 2017 17:51
どもども。

お休みですよーということで昼間からUO
しあわせ。

ちょこっと自分用メモ。

2015年 ハロウィン
1021-1.jpg

2016年 ハロウィン
1021-2.jpg

2017年 ハロゥイン
1021-3.jpg

この時期、よくみかけるお名前ですよね。知り合いとも被りまくり。
1021-4.jpg
例に漏れず、どっつも倉庫アカにHappyHalloweenというキャラを作成しておりますが
あいにく今年は課金のタイミングが合わず、まだかぼちゃも彫れていません。
来月の初めくらいにちょうど課金しなきゃなので、その時にハッピーハロウィンちゃん始動!
そのほかにもハッピーバースデーさんとかメリークリスマスさんとか特化したキャラ名て便利すなー。
みんな考えることは同じなんだよねぇ。

ついに出雲にも納骨堂が!
骨セキュをお預かりしてくれるとブログで拝見し、お邪魔してみました。
1021-5.jpg
マラスの深海の入り口にあるちょーカワイイお店です。

ちょうど家主さまにお会いできまして、どつの銘入り骨セキュをいただきました。
1021-6.jpg
お預かりいただきありがとです。そしてこちらに納めていただいた方にも感謝を。

もちろんどっつも納めに行くぜ!
1021-7.jpg
ご本人様の手元に届きますようにー。
うまく白い箱に入れられなくて、ポストに投函してます…すみません。

そして墓場巡りから帰宅したらポストに他の方から骨が!
1021-14.jpg
お届けいただきありがとうございますー。


2個目のバッグを狙っているのですが微妙に足りない。
1021-8.jpg

がんばろ。
1021-9.jpg
あぁあああ苦手なかぼちゃパラさんこんにちは。
このこがいると空振りしちゃって死ぬんですぅどこかいってくださいなー。
ちなみにエレ系パラさんもお呼びでないわ。去るがよい。

ね?簡単でしょ?
1021-10.jpg

何度か死んでしまったのですが無事に2個目のバッグ入手。
1021-11.jpg
交換員さんいつも蘇生してくれてありがと。

ということで、週末はUOを満喫予定。しーゆー(*゚ー゚)ノ

What's New