fc2ブログ

城ツアー少しだけ。

  23, 2022 20:36
どもども。

最近23時を回ると眠くて意識が遠のくどっつですこんにちは。
そんな中、昨日は眠気と戦いつつ先日告知書いた「城ツアー@TC」に参加しました。

TCにログインできたのが21時50分くらいだったのでちょうどメンテの直前で。
とにかく合流して、休憩後からの参加となりました。
004469.png
途中参加、途中離脱がちょこちょこあるものの
だいたい15人前後でのツアー。多すぎず、少なすぎずでちょうどいい感じ。

・No.54 「Mugen Castle[Sculpture of Sandstone]」 by ruki
004464.png
こういう場所、立ちたくなるよね…

砂岩はもともと大好きなんだけれど、この階段回りとか最高じゃない?
004465.png

・No.61 「The old fortress of willows」 by Xiao lin
004472.png
毎回とても素敵な物件を出されてて、以前のコンテストの時わたし投票しました。フフ。

雰囲気最高なんだよな…
004473.png
あのキモイと思っていた木が素敵に見えてくるんだ不思議。

ブリ広場でオーナー様を見つけたというスタッフが連れてきてくれまして。
004476.png
オーナー様がいると直接感想をお伝えできるし、コンセプトとか聞けるのが嬉しい!
ファンであることはアピっておいた。和サバの人なのでご自宅に突撃したいと思う。

・No.145 「The twin Towers Fortress」 by Roger Bacon V
004474.png
めちゃくちゃカッコイイんよ…すごく丁寧に作ってあってお気に入りのひとつ。

ここからの眺めとかとってもよくて、海外の方にも受けそうなデザイン。
004475.png
雰囲気的に海外の方の作品だと思っていたのだけれど、和サバの人らしい。すごい!

・No.65 「Rural downtown」 by wendy
004477.png
壁の中に屋根がすっぽり入っているのも、サイドの崩れた感じもよき。
コンテスト常連さんの作品なのですけれど、毎回想像を超えてくる。

見て回るの必死で全然撮れてないのだけれど、少しだけ画像おいておきました。
こんな小さなSSでは作品の良さは全然伝わらないのがもどかしい。

当日のツアーの雰囲気は現地に着いたら「おじゃまします!」と声を掛けたのち
蜘蛛の子を散らすようにみんな個々にお城の中を走り回ってました。
なんせお城って広いんで、ここ素敵~とか話しながら見てたら夜が明ける。
そんなみんなの姿を眺めているのも楽しかったです。

わたしの時間がなくて数件しか見学できなかったのだけれど、リスト見せていただいたので
投票期日までになんとか見て回って決めたいと思います!

最後に。
企画していただいたPさま、お話聞かせてくださった作品のオーナーさま
ツアーに参加してくださったかたたち、コンテストに出展されたすべてのかた。
みなさまにお疲れ様と感謝の気持ちを。
とても楽しい時間が過ごせました、ありがとうございました!
素敵なお城が採用されるといいな。

ではでは、しーゆーノ

4 Comments

Sun
2022.01.23
22:19

めろ  

次回は

どつちゃんもあげはさんも参加するんだぞ!
次回は砦らしいよ?>ぱたち談

2人の作品が見たいよ~!!熱望!

どつちゃんがブログに書いてるみたいにみん階段の使い方がうまくて!
すごかった~
私もリンさんのデザインが大好きです
ほんとあのくねくね木が素敵に見える!!

一緒できてうれしかったよ~
見るのに必死で話せなかったけど。。。
お疲れ様でした!

2022/01/23 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Mon
2022.01.24
09:11

どっつ  

Re: 次回は

>めろち

先日はお疲れ様でしたー
ほんとお話しする暇なかったよねw
でもみんなの感想とか聞いてると「そうだったのかー」という気付きがあって
とても楽しい見学会だったわー

あんなすごい作品ばかり見たら、自分で出展するなんて畏れ多いわ…

2022/01/24 (Mon) 09:11 | どっつさん">REPLY |   
Sat
2022.02.12
17:28

Roger  

ご紹介ありがとうございます

こんにちは。

「The Twin Towers Fortress」の作者、Roger Bacon Vと申します。大和でブリテイン首長をしております。
今回、お気に入りの一つに加えていただき、心から感謝申し上げます。
私は閃きとフィーリングでどんどん建てていくタイプなので、矛盾したところや理不尽なところが無いように造り上げるのが大変でした。

あの城はあの場所にずっと置いておきますので、いつでもお越し下さいませ。

2022/02/12 (Sat) 17:28 | REPLY |   
どっつ">
Mon
2022.03.14
18:18

どっつ  

Re: ご紹介ありがとうございます

>Roger Bacon Vさま

なんとー!作者さまからコメントありがとうございます。
勝手にSSなど掲載させていただきすみません!
城カスタマとても素敵でした
見学会の時もすごいねーって良い感想ばっかりでしたよーーー!
実はわたくし、1次投票で入れさせていただきました
また他の機会に素晴らしい作品を見れることを楽しみにしております。

こんな場末のブログにまでご挨拶にきていただき、ありがとうございました。

2022/03/14 (Mon) 18:18 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New