<自宅カスタマ> 80%くらい完成なのです。

  15, 2010 00:00
■■ Shop HaloHalo ■■

今回は改装した自店のご案内です。
ここに住んでから、4度目のカスタマになりますです。
さりげなく宣伝もしておこう←

場所は以前と変わらず。
ルナ南門を出て2軒目です。
20100715-0.jpg

主に花や花や花などを売っていますです。
補充が苦痛にならない程度に←
お買上げお願いしますです

自宅の案内記事は
自分の為の覚書になっていますので
少々長くなることをご了承下さいです。

今回のテーマ
「エコなお店」
水辺で洗濯したり(エコなの?
排気を出しっぱなしな野外の鍛冶場(エコなの!
まぁ…鯖に優しいLD数少なめのお店です←

<全景> クリックでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20100715-1.jpg

建てた当初は水の部分はでした。
夏らしく涼しい感じにしたかったので
パプアっぽいパーツを使って建てたのですけども。
「沼じゃあんまり涼しげじゃない」という
友人からのクレームアドバイスで
急遽水パーツに変更したです。

作りが単純なので
家の中で迷子になることもないです。
ほぼ平屋ですので。

<店舗部分> クリックでおっきくなるよ(・ω・)ノ
20100715-2.jpg

こっそりベンダーを増やしましたです。
うちなんかを利用してくれる奇特なお客様のために!
使わなくなった雑貨や置き場所のない小物など。
他には自分用の入場アイテムや消耗品なども置きたいなとか。

そのうち着替えさせて台の上も陳列して…
そのうち、そのうち…
お買い物スペースですので
シンプルにまとめましたです。

入り口では猫がお出迎え。
猫好きホイホイとして設置したです←

<居住空間> クリックでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20100715-3.jpg

なんということでしょう。
水周りの無いキッチンスペース。
匠もビックリな斬新さ。
外の水辺で洗う設定で←
ちっともエコじゃないわけですけども。
水周りを設置するスペース無くなったんです…
黒でまとめてシックな感じに。

奥の部屋は水辺の家ということで
海賊とかに憧れている雰囲気で。
ルフィと呼んでくださいです。
しかしエースが死んだのはショックでした←

テーブルの上には船の権利書と
未解読の古文書
それに「大海賊の帽子」
MAF帽を探し回り知人宅で発見。
こっそりパクってきましたです←

<2階寝室> クリックでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20100715-4.jpg

大きなベッド、小さなベッド
向き違い、色違いと
たくさんの数のベッドを作りましたが
結局小さなベッド(自然染料のメタル染め)を設置。
いまいち納得していないので
そのうちまた別の色に変えるかもです。

テーブルの上やドレッサーの上に
小物を飾っていく予定。

<隠し扉> クリックでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20100715-5.jpg

導線確保のため扉を設置。
お店側から使う場合は
透過を使用しないと見えませんです。
通行障害にならないもので便利なものを…
ということで扉の前はRB棚に。

<裏庭部分> クリックでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20100715-6.jpg

白い線までが敷地なのですけども。
あまりにもお庭が狭かったので
悲しくなって←
ぱっと見だけでも広く見えるよう
2.3階を利用しているです。

お庭に何を置こうか考えちゅ。
すっきりしたままでも良いのですけども。

<お気に入りポイント> クリックでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20100715-9.jpg

今のマイブームは
この暗い色の壁と丸太の壁の組み合わせ。
全体をこのパーツにするのではなく
目立つ部分だけに使うです。
引き締め効果でポイントになるし
シックで大人っぽい感じ!
まぁ、十分すぎるくらいに
大人なんですけどね…(・∀・)

<内装見学に!>
20100715-8.jpg

「Housing@うぉっち 出雲編」のRBも
看板近くに設置していますので
興味のある方は是非見学へ!
お勧め内装のハウスRBとか置けたらいいなー


■■ まとめ ■■

細かいところの飾りつけはまだですので
現状で80%くらいの完成です。
花を使ったオブジェなんかを置きたいなー

スタックオブジェを作る能力は
ママンのお腹の中に置いたまま生まれたので
作れません…
飾りやオブジェといっても
ごく簡単なものになると思いますです。

今回も地味好きなどっつらしい
地味な家に仕上がってしまいましたです。
家具もほぼデフォルトカラーです。

* 裏がお店なので被らないよう2階建てまで
* 狭くてもお庭必須(今回は裏庭)
* ベンダーは街道側で買い物しやすく
* 導線を楽に!
* 資材置き場は1階に
* やっぱりNPCのお店風なのが好き!

あとは。

単調・手抜きに見えないように
壁パーツ・屋根パーツ・床パーツは
数種類使うようにしていますです。
これが意外と大事かなと思うです。

上記はどっつのマイルールというか
こだわりのようなものです。
それは一応クリアできたかなと。

でも。

先日の瑞穂での内装見学会を
全く活かせておりません←
何を見てきたの。
何を学んできたの。
なぜ成長してないの。

どっつの内装家への道のりはまだ続くです。

0 Comments

Post a comment

What's New