
  --, -- --:--

<自宅カスタマ> 補足と語り。

  15, 2010 00:00
どもども。

前記事の自宅紹介の続き。
今回はテキスト中心で。
そして前回を上回る長さでお届け(´・ω・`)アラー
偶然こちらに来た方は
ブラウザの「戻る」を押してくださいです。


ちなみに前記事はコチラ→<自宅カスタマ>80%くらい完成報告

<まずはお礼を>

今回はちょうど水タイルを使ったので
以前から使いたかった

SA盗みレアの朽ちたオール
20100715-21.jpg

レプリカの桟橋
20100715-20.jpg

この2点を飾ってみましたです。
両方とも知人に頂戴したもので
飾る場所ができてよかったです(。・ω・)
目立つ場所にデンっと置いてみましたです。

Rさま・Cさま・Wさま
ありまとうございます(・ω・)ノ
この場をお借りして改めてお礼申し上げまする。

<このチェストどうですか>

そして使いたかったアイテムの中に
SAで作れるようになった「ガーゴイルチェスト」が。
これって単品だと使いにくいのですよ…

なんせ細長い上に座標が前のほうなので。
壁に沿って設置すると
後に隙間が開いちゃいますです。

こんな感じ。
20100715-23.jpg

でも柄は綺麗だし、前面の曲線も良いので
なんとか使いこなしたい!

ということで考えた結果がこのチェスト
20100715-22.jpg

どうですか(。・ω・)

ガーゴイルチェスト3段を高さをずらして設置
後の隙間には「足つきタンス」を使用。
柔らかい曲線が繋がってて可愛くないですか。

同じマスに設置しているので
後のタンスにも手が届き荷物の出し入れも可。
アンティーク家具なんかで見かける
じゃばら式扉のチェストっぽい!

命名:じゃばらチェスト。←

袋に全部入れちゃって斧で壊して
20100715-25.jpg

チェストを2段ずつずらせばいいだけ!
20100715-24.jpg

簡単で可愛くてセキュアになるなんてっ
これ可愛いよねー!

自己満足ですけども(`・ω・´)


<ロックダウン数とか>

最近Housing@うぉっちのレポートを
初回の大和分から見ていたのですけども。
オーナーさまへの定番の質問で
「ロックダウン数はいくつですか」
というのがありまして。

内装好きの人たちは
スタックオブジェや細部まで凝っているため
きっと普通の方よりもLD数は多めです。
800台とか聞いても普通です。
それだけ手間をかけているのねと
感心したりも。

例えば。

ヘリテージで貰える
完成された内装品などを使えば
LD数も抑えられますし。
手間をかけずに綺麗な内装ができあがるかと。
でも、それじゃぁ少し寂しいし。

だから内装好きさんは
照明ひとつにしても
ランタンをただ置くのではなく
そこに何かを組み合わせたり。

荷物置き場が必要だけど
箱を積み上げるだけでは
便利だけど物足りない。

だから箱や椅子などを組み合わせて
大きな飾り棚を作ったり。

それが工夫する楽しさなんだと。


しかしどっつの家は前回400ちょっと。
今回の目標LD数は350程度を考えているです。
現状で260程度ですので
細かいところを作り上げていくと
ぎりぎり収まるかな…という感じ。

LD数が少ない理由は

*スタックオブジェが作れない
*手抜きだから←

だけではないのです。(´・ω・`)

今の時代
ある程度、回線速度も安定していて
大量にモノやベンダーがスタックされているとしても
特に問題はないかと思いますけども。

心のどこかで
「内装が凝りすぎているお店は利用しにくい」
という、昔の友人の意見が気になりまして。

なるべく少なめに…と意識しているです。

理想は
「思っていたよりもLD数は少ないんだね」
と言われる家。

いつか作れたらいいなと思っているです(。・ω・)



以上。
どっつによるどっつのための
「内装について語る」でした。

自分でも読み直す気が起きないくらいに
長く読みにくくなったことを
反省はしているが後悔はしていない←

ではまた語るときまで(・ω・)ノ

- 0 Comments

Post a comment

What's New

