やればできるこなんだが、できるまでが人一倍無駄が多いんだ。

  01, 2010 00:00
どもども。

やればできるこ、それがどっつさん。
しかし。
禁煙初日にして失敗とかね、もう。
でも頑張って我慢したから吸う本数は少なかったのです。
とか言い訳してみたり←
禁煙外来しか残された道はないのでしょうか・゚・(ノД`;)・゚・

そしてUOでも失敗を繰り返したです。

思い出すだけで悲しくなるから画像は無いのですけども。
代わりに、どっつの心境のような寂しげな画像をお楽しみ下さい。

きっと君は来ない~、1人きりのクリスマ(ry
20101001-1.jpg

本題へ。
ふと思い立って練成。
悪魔特攻の武器を作ろうと思ったのです。

Doom用? いぇいぇ。
ボス湧き用? いぇいぇ。

花の種集め用です(`・ω・´)

ツキウルフって、悪魔特攻なんですって。
悪魔のお仲間とは言えないあのお姿。
百歩譲ってベア特攻ぐらいかと思っていたです←

いつもはGドラテイマーで集めていたのですけども
棺おけをちんたら漁っている間に
タゲ貰う→噛まれる→瀕死という状態もよくありまして。
悪魔特攻武器を片手に戦士でTueeeeeeしていたら
危なげなく棺おけの中身をルートすることができるよと
アドバイスをいただきまして。

それは素敵!どっつ無敵!ということで
早速練成素材の悪魔の爪10個、458,000gpで購入。
あそこの素材集めは怖いのです。
フレイム特攻のタリスで行くといいと聞いたのですけども
以前散々な目に会いましたので今回は素材を素直に購入しましたです。

早速つくるーよ!(・∀・)
HQリーフ作成、テンプラ粉ふるのも忘れなかった。
いざ練成。上位特攻で悪魔、マナリとスタリ。
よしよし、順調なのですよ。

「あ、まだ1プロパ練成できるのかー」

そう思ったのが間違い←
速度忘れてて乙。(´Д`|||)

再度材料を買いに行く。
さっきはうっかりミスだもん。
どっつやればできるこだもん。

リーフ作る、テンプラ粉ふるのも忘れない。
悪魔特攻を練成、さっきは忘れていた速度も練成、
さぁ、次はマナリを…

おぉ・・・・・・・・・・・?( ゚д゚)ハッ!

リーフがNQでした←
まさかのNQ。ダメ40が見当たらない。
練成でダメ追加するの・・・・・・?

こうなったら意地でも最初から作り直すです!
ツキウルフ程度ならどんな武器でもいけそうですけどもね!
始めたからには予定通りの武器を作らねばね!
ここで妥協したら漢じゃないよね!

この時点でテンプラ粉の在庫もなくなり
458,000gpで売っていた店の在庫もなくなり
他のお店を見て回るも少々手が出ないお値段で。

テンプラ粉を作るところから始めることになる。
バルク3枚作って提出。テンプラ粉2本貰う。
悪魔の爪がないので友人宅からこっそり拝借する←

数々の失敗を経て、完成した種集め用悪魔特攻リーフ
コストめちゃくちゃかかってます。
たかがツキウルフ相手なのに!
たかが種集め用なのに!
この武器の元手を取り戻すには、いったいどれだけの花が売れれば?( ノД`)

そんな今日のどっつさん。
やることなすこと、全てがツイてない(´・ω・`)ナゼ?

ジプシーの箱が木の上やお城の中庭に沸いたり。
20101001-2.jpg

20101001-3.jpg

せっかくのレプリカがオークだったり。
20101001-4.jpg

かぶれかぶれー!といじめられたり。
20101001-5.jpg

散々な1日でしたです。
明日は楽しい日になればいいのにな。

それでは、おやすみなさいです(。・ω・)ノ゙

2 Comments

Sat
2010.10.02
12:31

くろねこ  

こんにちわん。

こんにちは。どっつさま。
先日は楽しいひとときをありがとうございました*^^*

練成素材「悪魔の爪」は、テルマーの細工ショップにいるNPCさん、
「エルフの矢羽」と「トクノの楽器」を調達するクエストで貰えるなりよ♪
たまに死霊特攻の素材が貰えちゃったりするけれど、
あの炎デーモンを狩るよりは断然楽なりよ。

お友だちから拝借した素材の返却は、そのクエストで集めると良いなり。

2010/10/02 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sun
2010.10.03
15:51

どっつ  

Re: こんにちわん。

こんにちはー^^

そんなクエストがあったのですね。
早速調べてやってみます!
でも妖精の羽も特殊素材ですよね…
やっぱり簡単には手に入らなさそう…

友人は抜き取られたことにまだ気付いていない様子!
いまのうちにこっそり返却せねば!!(笑)

2010/10/03 (Sun) 15:51 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New