SAAFの抽選て、どーなってるんですか。

  02, 2010 00:00
どもども。

HS(未踏の航路)の販売が発表されてから
「オラわくわくすっぞ」
そう思っていましたけども。

パラリさまのTCアップデート内容を見て萎えましたです。
なんだか…

難しそう&めんどくさそうですね…ヽ(´▽`)/

釣りパワスクの入手方法は明らかになったのかな。
①通常のPSで入手
②釣り関連クエストでの報酬
③海ボス、浮島ボスからの入手
さぁ、勝手に候補を上げましたけども、このうちのどれですか。
できればクエスト報酬がありがたいのですけども!

というわけで。
流れ出し溢れ出すHSの情報を拾うこともできず
どっつはいつも通りのUO

ステドラさん、こんにちは。
20101002-1.jpg

友人たちとガシガシ頑張りますです。
ステドラは鍵集めは楽なのですけども、戦利品が美味しくないです。
最初の頃は人も見かけましたけども
さすがに最近では人も見かけず、趣味的なボスに成り下がりましたね。

そういえば。
一時期、幻の速度足を求める戦士さんで賑わっていたレナウンワイバーンも
気付けば通う人もなく…
20101002-2.jpg

数回繰り返し戦利品を眺める図。
20101002-3.jpg

盾とかサイフォンだとか吸血だとか( ノД`)
唯一まともなのは妖精本1冊のみ。

いまさらなのですけども。

SAボスのSAAFの抽選について考えるです。
2パターンあるようですけども。

①全体で1つしかでない→レプリカ扱い
個別抽選で複数人にでるもの


①はボス討伐の際に全体抽選で「出る」か「出ない」か抽選。
その上でルート権のある人のうち誰か1人に出る。
②はルート権のある人個人への抽選で「出る」か「出ない」か。
そのため複数人にSAAFが出る可能性がある。

こんな感じ?

ステドラの場合は
①でのアイテムがバーニングアンバーなんかがそうなのかな。
②でのアイテムは盾や妖精本、吸血のエッセンスなどかな。

スラッシャーの場合は
①がラヴァリエールやマングラーで
②が盾や槍などかな。
棺おけ湧きのバーサーカーサイズはどうなんでしょう…

メデューサソロでメデューサ像とメデューサの床が
同時にバッグ湧きしたというのを
どこかで見たことがあるのでどちらかがレプリカ扱いなのでしょうか。
ということは全体判定と個別判定の両方が当たる可能性もあると。

どこかに一覧とかないものでしょうか。
ややこしぃ。

どっつの家にメデューサ像が来るのはいつの日ですか…・゚・(ノД`;)・゚・

■■ おまけ ■■

<ポスト投函あいてむ>

種!種ですよ!
20101002-4.jpg

お名前見てもいまいちピンとこないのですけども←
どうもありまとうございます(・ω・)ノ
みなさまに支えられ、どっつは花屋を頑張れていますです。
今日も60鉢植えましたが、既に自分のキャパを越えておりまするるる←

0 Comments

Post a comment

What's New