<SAクエスト> 価値あるものを。

  03, 2010 00:00
どもども。

先日、種集め用の悪魔特攻武器を作るために
友人宅から練成素材の「デーモンの爪」を勝手に拝借しまして。
ただ、火デーモンの場所での素材集めは苦手なので
そのうちお金がたまったら、どこかで購入して返却しようと思っていました。
そしたら「デーモンの爪」はクエストで貰えますよとアドバイスが!
さっそく調べてやってきましたです。
以下クエスト内容を私的メモ。
使い込んだことに気付かれる前に返却せねば!←

<SAクエスト 価値あるものを>
20101003-1.jpg

報酬は練成のための希少素材がランダムで1つ貰えます。

まずはテルマーの細工屋でクエストを受けますです。
20101003-2.jpg

内容はいわゆる「お使いクエスト」となっています。
20101003-3.jpg

これねー。
20101003-4.jpg

竹笛大工スキルで作成できますけども
このエルフの矢羽(elven fletcing)が困ったことに希少素材…
希少素材を貰うために希少素材が必要ってどういうことなの(`Д´)

ランダムと言っても、デーモンの爪が多い様子。
20101003-8.jpg

10回してみてデーモンの爪は8個でした。
他のブログを見ても、ほぼデーモンの爪が入手できるようです。
10個友人宅からぱくったので2個足りない…( ノД`)
また後日やろう…

ちなみに忠誠度も50はいりますです。
20101003-9.jpg


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'

ということで。
以下はエルフの矢羽について。

<エルフの矢羽の入手方法>

このエルフの矢羽は

弓矢工スキルで作成
②アビス内の均衡エリア(通称:ゴミの島やらネズミやら)のモンスから入手

という2種類の方法がありますです。
どちらも希少素材ですので得意なほうで良いかと。
弓矢工スキルがないなら②を一択ですかね。

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・

まずはから試してみましょうです(`・ω・´)

エルフの矢羽作成に必要な素材の「妖精の粉」
アビス内勤勉エリアのモンスから入手します。
ステドラの鍵もここで入手できますです。
注意:1段階のフェアリードラゴンを倒すとカルマが下がりますです( ノД`)

不調和メイジで2度ほど回して、粉は10個でした。
ちなみに速度足なんて都市伝説です。オカルトです。
20101003-5_20101005022610.jpg


ちょうど10個たまったので帰宅して生産キャラにチェンジ。
弓矢工スキルGMのキャラで成功率は70%
作成ボーナス30%タリスを装備して成功率100%で作成しますです。
20101003-10.jpg

■ 作成メニュー→材料→エルフの矢羽
■ 材料 妖精の粉1つ、羽20枚


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'


続きましてを試してみましょうです。

場所はアビスダンジョン内の均衡エリア、お相手はHP高めのネズミさん。

戦士でうりゃぁぁぁとしますです。(画像はコンセク切れてダメ低め)
20101003-12.jpg

ちなみにWWAしたい、たまにはスキル入れ替えたいということで
フェンサーからソードへスキル入れ替えましたです。
ネズミ特攻タリス装備でシーカー片手に
オープンペーパードールでタゲを集めて一気にうりゃぁぁです。
1度目のボスでめんどくさくて心が折れそうになりましたけども←
こちらも2度回すと決めていたのでさらに頑張る。

ボスはHP高くて時間かかるので、2度目は通りすがりの人を巻き込み討伐。
20101003-6.jpg

ボス攻撃しながらソロリヌルリと近づいていき
「一緒にやってくれると助かりますー、ありがとうございます」と話しかける。
相手の返事より、先にお礼を言うとかね!
これなら普通は断れないでしょう!←

こちらが2回分の結果。
20101003-7.jpg

まぁ、バラエティーに富んだ素材がいっぱいですけども
各種2.3個とかで。
肝心のエルフの矢羽も2個とか。どゆこと。(´Д`|||)


■■ 感想 ■■

クエストの内容はお使いなので簡単です。
必要なものを用意しておいて
戦闘スキルのない生産キャラで忠誠度を上げるのにもよいかもです。

エルフの矢羽は
妖精の粉のほうが入手確率が高い気がしたので
弓矢工がいるなら作成したほうが早いかも。

0 Comments

Post a comment

What's New