カムバッック、クエスト

  07, 2010 00:00
どもども。

人よりもスローペースですけども
さすがに初心者の枠は超えたはず!と自負するどっつ。
永遠のヤングだなんて言わせない!

でもUOの世界には
経験したことよりも未経験なことの方が多いのです。
まだまだ甘ちゃんだな、どっつ。
まだまだ楽しめるな、UO。

ということで。

今日はやったことのなかった初心者向けクエストをしてみようと思うです。
初心者の枠は超えたという前置きで
初心者クエストをするとかどーなのヽ(´▽`)/アハハ

実はUO焼きそば 爆弾亭さんのこの記事を読みまして(名前クリックで別窓リンク)
「魔法の六分儀」ってなんぞ?と思ったわけです。
Wクリックで街の方向やゲートの方向を示してくれるなんて!
なんて素敵アイテム。迷子スキル伝説レベルのどっつが通りますよーっと。

調べた結果→旧ヘイブンの初心者クエストの報酬でした( ノД`)

どっつ、旧ヘイブンは生まれたてのその瞬間しかいなかったのです。
生まれてすぐどこかの孤島に置き去りになったので←
そして知らない間にヘイブンは崩壊していましたです。
なのでヘイブンのクエストどころか、ヘイブンの町並みも知りません。

やりたかったな…

もう手に入らないのなら仕方ない!
潔く諦めて、今でも出来ることを
今のうちにしておこうと思ったのです。

以前書いた記事→「お魚ステーキ胡椒風味はパッチレアになったの?
こんな風にいつクエストが出来なくなるか分からないので。

■ クエスト:ペンは剣よりも強し(The Pen is Mightier) ■

ニューヘイブンの銀行下にいるクエストNPC、Lyle the Mageからクエストを受ける。
20101008-3.jpg

出雲のLyleさんは、前回見たときも
PCの方が用意した椅子とテーブルで寛いでましたです。
HATARAKE!

クエストの内容は簡単で
リコスクを5本渡すだけ。

これが報酬の本(みにくいですね…)
20101008-4.jpg

深い赤色。デーモンの革で作った本らしいです。
特別な効果もなく、表示もただの本ですけども。

続いて。
■ クエスト:転ばぬ先の(A Stitch in Time) ■

ニューヘイブンの裁縫屋にいる地味なドレスのNPCから受ける。
20101008-1.jpg

こちらも内容は簡単で、ファンシードレスを渡すだけ。

そして報酬はこちらのアクセセット
20101008-2.jpg

くすんだ色をした古いペンダントと古い指輪。
特別な効果はありませんです。
これがPCベンダーで売られているのを初めて見たとき
「アンティークですか!ドレッサーに飾ると可愛いかも」とか思いましたです。
思っただけです←

とまぁ、こんな感じでクエスト終了なのです。
何事も経験しておかなきゃね!と思いつつ
いまだにグリゼルダのクエストもしたことないですし
SAで増えた膨大な数のクエストも含めクエスト全てこなすには…
どっつの場合、あと20年は必要。

0 Comments

Post a comment

What's New