とりあえず浮島ボスかじってみたです。

  16, 2010 00:00
どもども。

ひゃっほーう!とりあえず走っとけー!
20101016-1.jpg

ストレージUPのために急遽入れた「未踏の航路」
まだ釣っていない←

人数もいることだしと
話題の浮島ボス「Corgul」に会いに行くことになりまして。

島が見えたぞー!
20101016-2.jpg

わくわくすっぞー
20101016-3.jpg

初めて行くので様子を見るということで。
神秘1、不調和メイジ1、戦士1、弓2、Gドラテイマー1の合計6名で上陸。
ボスへの攻撃貢献度上位6名様まで何かが出るらしい。
無事に倒せれば6人全員に何か出るね!

上陸と同時にアンデッド系モンスや海賊
メイジ系モンス、ブリガンド等が歓迎してくれるです。
そうこうしているうちにボス降臨。

というか地味すぎてボスだと思っていなかったのですけども←
20101016-4.jpg

こちらの変な色のタイタンがボスのCorgulさん。
特攻は亜人らしい。
周りに沸く雑魚がアンデッドが多く反特攻なのがニクイ←

引き寄せがあるのと、派手なエフェクトの範囲攻撃がありますけども
紙抵抗のメイジでも生きながらえてましたので
直接攻撃されなければそこまで危なくは無いのかも。

そしてバックパック湧き戦利品はこちら。
20101016-5.jpg

コーガルサッシュという地味色のサッシュ。
プロパはスタミナ1、回避5%

なんかのピンチラ0.3

ボスの棺おけからは特別なアイテムは見当たらず。
レリック級のマジックは出たようす。
お金は6000gpくらい?

■■ やってみて思ったこと ■■

ボスの特性でヴァンプ無効らしいので近接なら包帯戦士が相性いいのかも?
弓はイグノア必須らしい。
サポートは不調和と神秘が有効そう。
引き寄せがあるので神秘メイジはいっそのことボスの側で
自分指定の範囲回復をしておくと近接戦士にいいかも。
テイマーはGドラでも問題はなさそう。
コープスとルンビでさらにボスを弱体化させれば時間短縮できそう。
ちなみに亜人特攻本でEB唱えて40前後の与ダメでした。(不調和状態)


■■ 気になったこと ■■

今回途中で他のPTの方も一緒になったです。
ある程度の時間内は、別々に地図を捧げても同じ浮島へ導かれるということ?
ということは偶然浮島を見つければ自由に参戦可能ということ?

とりあえず。

戦利品の本やサッシュが友人たち全員に行き渡るまで
頑張れたらいいなぁと思いましたです。
今回は本が1冊とサッシュが4本だったかな?
どっつは残骸とレリック2個ちょうだいしましたー

■■ おまけ ■■

あなたのカボチャは染まりましたか?
20101016-6.jpg

とある城内玄関前のカボチャ。
思っていたよりも可愛いー!いいなー!
他にも城内のカボチャは染まっているのを見かけましたけども。
mesanna・・・まさか城内だけじゃないだろうね?
郊外で貴方を待っている人がいるかもしれないですよ。
頑張って染めてあげてくださいー(´・ω・`)

0 Comments

Post a comment

What's New