スポンサーサイト

  --, -- --:--

今度は海ボスかじってみた。

  17, 2010 00:00
どもども。

先日は浮島ボスをお試ししたのですけども
今回はもう1人の新しい海ボス「Osiredon the Scalis Enforcer」さんに
お会いすることが出来ましたです。

こちらは伝説の白網を投げると稀に出没するということで。
どうも非常に強いらしいという噂を聞き
船では危ないのでデンの桟橋で白網を投げることに。

桟橋についたら既にボスがいらっしゃったです。
20101017-1.jpg

白網を投げに来ていた別のグループの方が予定外に沸かせたらしく
「どうぞー」と言っていただいたのでありがたくご一緒することに。

綺麗なブルーグリーンのOsiredonさん。
お名前が長いせいか巷では「Scalis」や「「お尻どん」と呼ばれているそうで?
浮島ボスと違い、ボスらしいたたずまいでした。

もう少しー!
20101017-2.jpg

他の方も加わり、なんとか討伐。
特に何も出ず。

次は自分たちが持ってきた白網をwktkで投げてみることに。

…普通にリヴァイアサンだたね。がっかり感がパネェ←
20101017-3.jpg

さらに白網追加で投げ込むと湧いたです。
20101017-4.jpg

白網を投げて稀に出現する…ということでしたけども
思っているよりも高確率でボス降臨するのでしょうか。
たまたま2.3枚で出ただけでしょか。

こちらも他の方が加わり討伐。

さて。

今回の海ボスさんですが、うちのPTメンバーは
Gドラテイマー、弓、不調和メイジ、ネクロメイジで行きました。
現地合流が近接戦士さんとメイジさん。

近接戦士さんの構成は不明ですが、普通の白豚さんと思われます。
ボスの攻撃でHP危うくなると離脱。BHが間に合わないことも多々。
Gドラもヒールが追いつかない。
自分及び周りのヒールで手一杯でサポートに徹すると攻撃する余裕がない。
ボスの投げてくる海蛇が痛い、ブレスみたいなのが痛い。
途中神秘メイジさんにキャラチェンジしたメンバーのおかげで
メンバーのヒールはなんとかなるものの今度は火力不足。
そしてGドラのヒールはそれでも間に合わない。

課題はたくさんですけども楽しかったです。

そして2度目の海ボスで
HSAFのリヴァイアサングローブがメンバーのバックパック湧き。
20101017-5.jpg

色は濃い紫。
グローブだけど腕。こういうのめっちゃ気になる←
サイコロの結果、今回もどっつは残骸とエッセンスとお魚を頂戴しました(;´Д`)アゥー

■■ 気になったこと ■■

こちらの海ボスからはML素材が1種入手できるということですけども
棺おけには入っていませんでしたです。
船での交戦の場合は船の船蔵に?陸地の場合はどこに…?
野良PTだったので他の方のほうに出たのでしょうか。
それとも随時出るものではないのでしょうか。

素材が入っている箱が気になる…箱マニアどっつでした。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

