<お知らせ>カボチャ配達→ベンダーへ移行しました。

  31, 2010 00:00
どもども。
今日は長いのです。

ログインしたらポスト満載。
恐れていたセキュアの限界がきましたです←
残り100ちょっととか…これはマズイ。

やり始めたことだから頑張ろう!と思い
カボチャ御殿を近くに建てようと空き地を紹介してもらっていました。

でもね。

ルナ銀とかにたくさん並べられているカボチャを見たときに。
ロックせずに置いているとそのうち消えてしまうけど
みんなそんなのあまり気にしないのかな?と思いまして。

捨てるにはしのびないからと簡易で場所を提供したのですが
かなりの数で、常に人が出入りするため
カボチャ整理の作業すらできない状況では問題があるのでは?
とりあえず配達を希望された方、40名ほどは配れたけれども
そろそろ場所を移すなりしなくては…と思ったのです。

そんな時!
救世主現る!!

城内の方が場所を提供してくださるそうで!
そちらは出し入れ自由なフリーセキュアが設置され
PCが善意でアルファベット順に整理していくのですけども。
場所提供者さまには、セキュアの負担はあるものの
それ以外の負担がないため便利!

配達は、されるほうも手間がかかりますです。
自宅のルーンをキャラ名にてポストに投函してもらう作業は
人によっては面倒と感じるもの。

そして家がプライベート設定だったり、空きセキュアがなかったり
ポストのアクセス制限を間違えていた場合などがあり
配達できないものもありましたです。

極力本人の手元に届くようにと、配達にしたのには理由がありまして。

「私の名前は無難なのでフリーセキュアだと知らない人が持って帰ってしまうかも」
という危惧をされている方もいて…
人気のある名前、無難な名前…というとピンとこないと思いますけども
例えばそれは何かの主人公だったり。
例えばそれはHappyやWelcomeなどの誰もが飾って使える名前だったり。

あとは他人が本人に販売するなど金銭が発生するのでは?
という心配をされる方がいて。
まぁ、その場合、納得しなければ買う買わないは本人次第かと思いますけども。

そんなこんなで本人特定はありがたいと思う人と
面倒だと考える人の2種類いるのが悩ましいところでしたです。

でも大多数が自分と知人の銘しか興味ないと思うのです。
どっつがそうですし←
なので、新しくカボチャ御殿を作り、そこで配達を続けるよりも
ベンダーにでも入れておいて自由に持ち帰れるほうがいいのかなと思い
友人やたまたまご来店くださったお客様に手伝っていただき、並べ終えましたです。

なんか後ろ向きのベンダーもいますけどもね(´・ω・`)
20101031-1.jpg

これでランタンを探しているお客様の手間が省けますです。
人気のある銘…の方には申し訳ないのですけども。
どっつのキャラもHappyHalloween銘は小さなカボチャすら見かけません…
湧いていないのか無難だから持ち帰られているのか…

そんなこんなで
集まってくれた友人やその場にいてお手伝い下さった方
頑張ってねと声を掛けてくださった方
拾ったカボチャを届けてくださった方

どうもありまとうございました(・ω・)ノ

心残りは…
1名様だけ、配達を希望されていたのにベンダーへの移し変えの作業中に
ご友人の方かどなたかが、お持ち帰りされてしまったようで
配達できなかった人がいますです。
後日お詫びに伺う予定なのですけども。
持ち帰られたのがご友人の方で、ご本人様の元に届きますようにと
願うことしか出来ませんです。

長々と書きましたけども
要するに@反省なのです。
少数の人に合わせると多数の方に迷惑がかかってしまう。
結局は友人たちの時間まで奪う結果になってしまい…( ノД`)
あまり深く考えず、簡易な方法で進めていかなくてはいけませんね。
よい勉強になりましたし、よい経験になりましたです。
大変だったけど嬉しいこともあった配達業。

落ち込んでなんかいられません!←
いぇ、反省はしていますけどもね。

これで少しは、どっつもハロウィンを満喫できそうです←
もしもまた、誰かがカボチャを届けてくれたなら
本人に届きますようにとベンダーに並べたいと思います。
できればルナ城内のほうへお願いしたいがっ!がっ!←

長々とすいませんでした。
新たな配置場所も増え、これで少し安心して眠れますです。
では、おやすみなさいませ(。・ω・)ノ゙

1 Comments

Mon
2010.11.01
08:27

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/01 (Mon) 08:27 | REPLY |   

Post a comment

What's New