白革タブと革染めタブ。

  01, 2010 00:00
【 注意ならびにお知らせ 】2010.11.4現在、修正されました。
既存の白革タブ(布染めできるもの)は元の革しか染められない仕様となっています。
修正前に染めていたものはそのまま残っているようです。
また、報奨の革タブは現時点では修正されておらず布も染まります


どもども。

以前の日記で書いたことですけども。
革タブカラー布を染められるパッチレアの革タブの存在を知り
なにそれ、どっつも欲しいです!
ダルとかすごく可愛いのですよ!
どうやるんですかっ!

しかしはるか昔に修正済みで現在はPCからの購入のみとか。
がっかり(´;ω;`)

しかーし!
その記事を見てくれた人から嬉しい情報が!
非公開コメントだけど!
名前を出さなければ問題ないよね!←

今も手に入るようになったみたい、試してみれば?と。

た・・・試してみせる!
ついでに13周年記念の白革タブも布染めに変えれるよとか。
まじですか…やります…
悪い事かもしれないけれど欲しいのでやります←
やり方は以前と同じでNPCに販売して買い戻すという方法らしく。

注意点として
売ったのを誰かに先に買われるとアウトーーー!だそうで。
競争は…苦手です…

皆が寝静まったであろう時間に
白革タブ2年報奨の革染めタブを持ちひっそりとNPCの元へ。
どうかステハイが隠れていませんように…

対象のNPCはこちら。
20101101-1.jpg

ねんがん の ぬのそめ かわたぶを てにいれたぞ
20101101-2.jpg

以前のパッチレアの布染革タブは
本来2年報奨であるはずの表示が1年報奨となっているため
普通の革タブと見分けがつきました。

しかし今回は白革染めタブ、革染めタブ共に買い戻した際の表記の変化は無し。
(追記:メンテ明けに革染めタブの表示が1年報奨に変化していました)
白革染めタブの色が染料で出せる色なのか、純白布の色なのか確認したい。
でも見た目かなり…白いです…

とりあえず無事に手に入ったので嬉しいのです(・∀・)


■■ まとめと注意点 ■■

<はじめに>
* 本来の仕様ではないと思いますので試される場合は自己責任でお願いします。
* 所持についても公式にて認められていないためグレーラインですのでご注意下さい。

<やりかた>
テルマーの裁縫屋の絨毯クエストのNPCが対象となります。
この際、絨毯クエストを終えていないと買い戻すことは出来ませんのでご注意下さい。
クエストを終えているキャラであれば
普通に売って、買い戻すだけです。
なお、販売品目の一番下に表示されますです。

修正が入るかどうか分かりませんけども
現在ステハイがいる可能性もあるからとアドバイスを受けましたので
お試しになる場合はくれぐれもお気をつけ下さいです。

ではでは(。・ω・)ノ゙

4 Comments

Tue
2010.11.02
02:28

くろねこ  

白タブ

白布タブゲットおめでとうなり^^

他には海上マーケットのボートペインターさんも買取してくれるわよ。
UOSA以前のNPCさんたちには、タブの買取が出来無いように修正済みだけど、
テルマーとマーケットだけは過去の仕様で配置されているなりね。

2010/11/02 (Tue) 02:28 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Tue
2010.11.02
04:56

どっつ  

Re: 白タブ

さっそく試してきましたー!
さすがくろねこさん!いろいろご存知ですね!!
ありがとうございますー^^

2010/11/02 (Tue) 04:56 | どっつさん">REPLY |   
Wed
2010.11.03
03:18

りかえる  

おかげでゲットできました。
で、試してみたけど昔のクエストでできた白布とは色は別物ですねー。
少しびっくり。

そんでもって、テルマーにて白タブを2個いっぺんに売ったら 一つノーマルタブになりました。
がっくり・・・orz

2010/11/03 (Wed) 03:18 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Wed
2010.11.03
14:53

どっつ  

Re: タイトルなし

>りかえるさま

いらっさいませ。
無事に手に入ったようで何よりですー^^
まぁ、色が色だけに使い勝手が悪い気もしますけどw

> そんでもって、テルマーにて白タブを2個いっぺんに売ったら 一つノーマルタブになりました。
> がっくり・・・orz

なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!
複数売るとダメなのかなー
どっつは余分には試していないので知りませんでした…

2010/11/03 (Wed) 14:53 | EDIT | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New