
  --, -- --:--

ハロウィン「Trick or Treat」を少しだけ。マクロめも。

  02, 2010 00:00
どもども。

どっつはUOのシーズンイベントのなかでも
ハロウィンが1番好きです。

まぁ、乞食キャラはいませんので
「Trick or Treat」のレアアイテムを自力で入手!とかは無理なのですけども(´・ω・`)
いつか物乞いキャラ作るんだ!!
と思いながら毎年勝手にハロウィンが巡ってきますです←

ということで。

少しだけ「Trick or Treat」をしてきましたです。
20101103-1.jpg
SAが導入されてから、物乞いといえばロイヤルシティー周辺ではないでしょうか。
たくさんの野良ガーゴイルがロイヤルシティーの周辺にいますです。

せまっ!!
20101103-2.jpg

今年のトリックは3種類ですかね。
①HP減少のない流血
②ゲートへ飛ばされる
③全身染められる

②のゲートへ飛ばされるのも、ロイヤルシティー周辺でやっていれば
飛ばされるのはロイヤルシティーのゲートに限定されていますので
すぐに続きが出来ますです。

③の全身染められるものは
こんな感じ。
20101103-3.jpg
身につけているものだけではなく、顔まで全身…
これを裁断すると不思議な色の布になるということで
試してきたのですけども。

何色あるの…
20101103-4.jpg

とりあえずダブレットを作成してみましたけども。
20101103-5.jpg

テカテカ(・∀・)
20101103-6.jpg

全体的には派手目のお色が多いですけども
ポイントで使えば可愛いし、コーディネートの幅が広がりそうなのです。

さて、こちらの布ですがどうすれば効率よくできるのか話題になっていました。
なんせ染まっている間にすばやく裁断しなくてはならないということで。
SAクライアントの場合、着用しているほぼ全てのアイテムを裁断できるそうです。
1度で60枚以上の布ができるとか!
しかしどっつは2Dしか使っていませんので
マントとローブくらいしか難しい。
鋏で切るマクロを使うと、少しタイムラグがあるためマントとローブ両方出来ない時がありまして。
さっと脱いでリサイクルバッグに入れたほうが確実でしたです。
裁縫スキル120、ローブとマントを裁断すると15枚の布。
15枚あれば帽子やちょっとした服なら作れますし、これで我慢するです。



さて、もうご存知の方も多いとは思いますけども
初めてTrick or Treatするよという方のために
走りながらTrick or Treatできるマクロをご説明なのです。

<UOマクロ>

1列目 Say / Trick or Treat
2列目 SelectNeares / Mobile
3列目 CurrentTarget

上記を1つのマクロにしキー設定すれば少しは楽に出来ると思うです。
マクロキーを押しつつNPCの側を走りぬける!
情緒もなにもあったもんじゃない、効率を求める方に←

ではでは、またです(。・ω・)ノ゙

- 0 Comments

Post a comment

What's New

