
  --, -- --:--

<イベントレポート>第12回桜・De・Mode-Ork88杯(コンテスト編)

  04, 2010 00:00
さてさて。

私的イベントレポート
「第12回桜・De・Mode-Orc88杯」
Vol.1はカスタマ・内装編←クリックで別窓

今回のVol.2はコンテスト編となっていますです。

あまりにもSSが多い…
それに今回の出演者さまは皆、演出がとても凝ってらして
正直SSではそのすごさと楽しさはお伝えできないかと。
主催者さまが動画を作ってらっしゃったので
そちらを見ると雰囲気が伝わると思いますです(`・ω・´)
決して丸投げしているわけではない←

コメントすると途方もなく長くなるので
SSもかなり抜粋した上でざざーっと書いちゃいますです。
決してめんどくさくなったわけではない←


では、いってみましょう(・ω・)ノ
今回は、出てくるときは他の服を着ており
後々説明やパフォーマンスをしつつドレスやローブを脱いでいき
素晴らしいコーディネートを披露する演出が多かったです!
ただのファッションショーではなく演劇を見ているようでした。

1人目  Persephoneさま @Ask
ss-2.jpg
ステージに降り立ち、物語が始まりましたです。

ドレス脱いだ!
ss-3.jpg
人気の高い鹿頭で狩猟民族風。
さりげないベルト使いやエプロンからちらりと見える鉄膝鎧が素敵。
矢筒を背負いつつ手に持っているのは、くまで!
銛ですね…この銛でとったどー!をするわけです。

2人目 Boethiaさま @Skr審査員特別賞を受賞!
ss-4.jpg
今回の出演者で唯一のガーゴイルキャラ。期待イッパイ!

やはり脱いだ!かっけぇぇぇぇぇ!
ss-5.jpg
パフォーマンスが始まり
カタコトの言葉を話し出し期待よりも不安がイッパイになったのですけども←
脱いだ瞬間吹き飛んだ不安。かっこいいです。
渋い色合いと程よい露出、釣竿までもちろんコーディネート。
あれ…ガーゴって釣竿持てるんだ?

3人目 AiMiさま @Skr
ss-6.jpg
本職の服屋さんが登場で会場から「可愛いー」の声が飛ぶ。

脱ぎません!むしろ着ています!!
ss-7.jpg
上の青いベアトップの夏服から
じょじょに着込んでいき、温かそうな冬服へ。
色合いも可愛らしく見た目も温かみがある。
さすが本職…!

4人目 Cocaさま @Ask
ss-8.jpg
以前ルナコレで見かけてからファンです←
ファッションを楽しんでいるなー、周りを楽しませているなーと思うです。

着替えたが…
ss-9.jpg
上の画像の派手な陣羽織は救命胴衣。
溺れる事が前提の衣装だそうでヽ(´▽`)/ソレッテドウナノー
そして着替えたあとは…海女さん…
海女さぁぁぁぁん!手には銛!とったどー!
さらにファンになりましたです。

5人目 Fayubeさま @Skr
ss-10.jpg
黒ローブを身にまとい、発言も怪しい…これはもしや…

脱いだけども←
ss-11.jpg
ヤッパリネヽ(´▽`)/
ある意味細部まで拘りぬかれたウェットスーツ。
ゴーグルまで全てが怪しく話す言葉も「シュコー」というボンベ吸引音。
早すぎるセンス、時代が彼についてこい。

6人目 PureSnowさま @Mzh
ss-12.jpg
正統派・清純派メイドさまがきたです。
安心感と期待とちょっとしたオヤジ心で胸がうずく←

生着替えののち。
ss-13.jpg
色合いが可愛い!爽やかなトリコロールカラー
アイテムの使いかたも素敵です!

さらに重ねて。またもや救命胴衣が・・・流行るかも!
ss-14.jpg

7人目 Amyoleさん @Ymt優勝受賞者さま!
ss-15.jpg
エルフローブで登場。

脱いだ!
ss-16.jpg
その瞬間会場から歓声が。
かっこいい女海賊さんです。
アイテムの使いかたもすごすぎますです。
説明すると長くなるので何を使っているかは主催者レポート参照で!←

8人目  TOBIMARUさま @Skr3位受賞者さま!
ss-18.jpg
アビス布を使った袴が印象的。
贅沢です!
黒と赤のツートーンでかっこいいコーディネートになっていますです。

9人目 Grass Roseさま @Izm準優勝受賞者さま!
ss-20.jpg
選出で父(男性キャラ)で始まりますです。
色合いも素敵です。

いきなり娘に変身!
ss-21.jpg

そして娘キャラで同じコーディネート
ss-23.jpg
こちらの演出がとても凝ってまして
それはぜひ主催者さまの動画でお楽しみ下さい!←
男キャラでも女キャラでも似合うコーディネートって
なかなかないと思うのです。すごーい。

10人目 Yo Ooizumiさま @Wkk
ss-24.jpg
ローブに身を包み登場しましたです。

脱いだ!
ss-26.jpg
ハロウィンカラーのローブ姿からは想像できない
このシンプルで渋いコーディネート。
デフォルトカラーはやはり素晴らしいです!



そして審査中は「会場のオサレさんを探せ!」で楽しみました!
どっつも目をつけていた2名が選ばれステージへ。

ss-27.jpg
とりっかとりーとの布を使った
パステルカラーのコーディネートが人魚姫みたいでした!

ss-28.jpg
ほんわかした色合いの、とても可愛い熊っ子!
いい匂いがしそう←



そして閉会式となりました。
あっという間に時間が過ぎ、気付けば大量のSSが…
ただ服のコーディネートを見せるだけではない
そんなパフォーマンスも素晴らしかったです
スタッフさまの細かい配慮、司会さまのうまい進行、出場者さまの演出
そして動くことすらままならなかったすごい数の観客。
PCイベントってすばらしいと感じましたです。
また次回も見に行きたい!
ss-29.jpg

終わったあとも居座りスタッフ記念撮影にちゃっかり写り込もうとするどっつの図
ss-30.jpg

- 0 Comments

Post a comment

What's New

