<自宅カスタマ>ピンクっぽいの。

  21, 2010 00:00
どもども。

ここ数日、GTを入れて少しずつカスタマしてましたです。
放置していたカスタマ用の家に着手。

そのうちまた改装する予定ですけども
とりあえず年内はこのままで
少しずつ手を加えたり修正したりという感じで。

おっさんが作った乙女ハウスをご覧下さい←

< 外観 > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101120-11.jpg
今回はマーブル(大理石)のパーツを使ってみたかったのです。
そして自分のキャラに合わないと敬遠していたピンク系を中心に飾りつけ。
使ったことがないパーツや、苦手な色なんかにも挑戦してみようかと。

全体を赤・クリーム・ピンクでまとめた外観。
ピンクの床と壁でおなかいっぱいになったので←
お庭や建物周りはポイント的に飾りましたです。
クリスマスシーズンになればツリーに明かりが灯るはず。
そうすればもう少し華やいだ印象になるかもです。
基本シンプル&地味好きなのでこれくらいが限界←

< 1階 > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101120-12.jpg
我ながら手抜き感満載の1階ですけども。
鹿の頭は設置したらバグって取り外しできなくなりました…
外す時はGMコールです←
テーブルの上も少々雑ですが、この辺はそのうち修正しますです。
絨毯の色もいまいちしっくりこないんですよねぃ…
看板周りもピンク系で。
あぁ、ピンク難しい…

< 2階 > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101120-13.jpg
1階を作っている時点でセンスの無さに泣けてきたので
2階は「もう、とりあえずピンクなら何でもいいわ」と思ったのは内緒←
珍しくダブルベッドなんぞ置いてみたです。(・∀・)フヒヒ

< ポイント >
20101120-14.jpg
今回なんとしてでも使ってやろうと思っていた
派手なケーキ。12周年のおまけでしたっけ?
ちょっと無理がありますけども
ベッドサイドのランプシェードとトルソーの台に使用しましたです。
苦手なものでも使っていけばそのうちいい案が浮かぶかもとか…

■■ 感想とか ■■

今さらですがどっつはカスタマ・内装は苦手です。
見るのは好きなのですけども(・ω・)
実はカスタマをするたびに落ち込んでいますです←
上手な人の家を見てさらに落ち込みます←
「好きこそ物の上手なれ」ではなく
「下手の横好き」なタイプなのです。

さて。

今回は来月のクリスマスシーズンを前にして
なんとなく可愛らしい雰囲気の家にしたかったのですけども
以前から使ってみたかったマーブルのパーツとピンクの壁。
それにSAで導入されたピンクの床パーツ。
やはりうまく使いこなせず(´Д`|||)
ピンク怖い…

あ、どっつは基本的にピンクは好きな色なんです。
UO内でピンクを上手に使った家や
可愛らしいピンクの服を着ているキャラとか大好物です←
ただ、自分で使うには難しくて敬遠しがちでして。
誤解なきように。

作っている最中に、とある方が
「ラズベリームースみたい♪」とおっしゃって下さいました。
洋菓子のようなケーキのような家にしたいなと思っていたので
素直に嬉しかったです。
方向性は間違っていなかったんだな!
技術がないのと手抜きなだけで!

ということで
今回のカスタマテーマはスイーツ(笑)でした。
20101120-10.jpg

2 Comments

Mon
2010.11.22
10:30

くろねこ  

テルマーだったのね!

まるで洋菓子みたく甘く素敵なおうちですね(。◡‿◡。)

内装は数をこなすことが大切だと思っているくろねこです。
あっ、これは作る方の回数ね。
100Qでも答えたけれど50回以上は引越しをしてるはず。
そして、そのロケーションにあった内装を繰り返し行なっていました。

いろいろなおうちを見るのも大切だと思いますが、
あたしの場合、イメージがバッティングしちゃうことがあるのよね。
それが嫌だったから、国内シャードのおうちは殆ど見学をしなかったのよ。

エウロパの時は異文化から多くのインスパイアを受けたと思っています。
これは結果的にUOの内装に、プラスに働いていると思うわ。

これからも素敵な内装ライフを楽しんでくださいね、どっつさま。

2010/11/22 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Tue
2010.11.23
01:24

どっつ  

Re: テルマーだったのね!

>くろねこさん

こんにちはー^^
洋菓子みたいと言っていただけて嬉しいです。

内装って何度も何度も作りこんで、上手になっていくものですよね。
最初から上手に出来る人はいない、どっつも最初のころよりはマシになったはず…と思いながらも
内装家の皆さんの家を見てはため息ばかりでますw
こんな風にできればいいのにーって。

今回のテルマーの家は、クロネコさんちのバースデーハウスを見てから
「いつかマーブルの家を作るときはあんなナチュラルな感じで」って思っていたのですけども
以前お話した時に、他の家のイメージを持ちすぎるとうまくいかないことがあるからと
アドバイスいただいたので、今回マーブルを使いつつ全く別のイメージで作ってみました~
そしたらスイーツな家になりましたw

やればやるほど、内装の世界って深いですよね…
まだ足をかけたばかりですが、早くも挫折気味です( ノД`)
気分転換にまたバースデイハウスにお邪魔します~♪

2010/11/23 (Tue) 01:24 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New