ただの日湧き。

  22, 2010 00:00
どもども。

他シャードでベンダーチェック
メイン以外のシャードではルナ城内及び周辺をぐるり。
実際にお買い物するわけじゃなく気分転換のお散歩です。
アイテムの価格とか、ディスプレイを見て周る程度。

とあるシャードで少し気になることがありまして。
Seaweed(海草)が「あれ?」という高額設定でしたので。
いくらで売るかは販売者の自由。それを買うのも購入者の自由。
売買とはそういうものですけども。
ですが、モノのわりには高すぎる…という印象なので。

現在どっつのベンダーでも販売している海草。
20101121-1.jpg
これは現在も取得可能日湧きアイテムです。
レアでもなければ、海外シャードからの輸入品でもありません。
ですので○Mなどという価値はないものと思って下さい。
知らないとうっかり高額で買ってしまう事もあるかもしれませんのでご注意を。
同じようなグラフィックの瓦礫(Rubble)であれば、現在は取得できないため
それなりの価値があるようには思いますけども。

日湧きってナニ?

シャードメンテナンス後にとれるアイテムです。
盗みスキルなどは必要ありません。
普通に持ち上げ、バッグに入れることができます。

いろいろな日湧きアイテム。
20101121-2.jpg
これ以外にもたくさんありますが
残念ながら日本シャードではとれなかったり
現在は取得できなくなったものなどもありますです。
詳しくはレアアイテムをご紹介されているサイトさんなどでご確認を。

さて。
今回のSeaweed(海草)ですけども。
どこで取れるのかをご案内したいと思いますです。
「自分で探したい!」「興味ない!」という人は読み進めないようにどうぞー(・∀・)










シーマーケットの桟橋。見難いけど白い点がある場所にいます。
20101121-3.jpg

普通に落ちているものを拾うだけの簡単なお仕事です。
20101121-4.jpg

見分け方のポイントは
落ちているのを引っ張れば取れる、取れないが分かりますけども←

取れないものはポインタを当てた時に重量表示なし。
20101121-5.jpg

日湧きで取れるものは重量2と表示されますです。
20101121-6.jpg

現在トラメル・フェルッカの両方で取ることができますので
皆さんも一度探しに行って見てくださいです(`・ω・´)
メンテ後にしか取れないのだし、そんな暇人じゃねーよという方は
HaloHaloにて絶妙なお値段で販売しておりますのでご購入下さいませ←

ではでは、またです~(。・ω・)ノ゙

0 Comments

Post a comment

What's New