<こっそりご紹介@Izm> GlassRose さま

  02, 2010 00:00
さてさて。
今回ご紹介するのはIzumoの誇るお針子さんが営んでいる
GlassRoseさまへお邪魔しましたです。看板周りも素敵。
20101202-1.jpg
Izmにもオサレさんはいるんですけども
他のシャードと比べると、服屋さんが少ないと思うのです。
こちらのGlassRoseさまは
あの大和のルナコレや、桜のさくらでもーどにも出場&入賞している凄い人です。
ショップには服はもちろん消耗品や内装品
高級品やPSCも取り揃えてらっしゃいます。

場所はブリゲートからすぐの海岸沿いという好立地。
20101202-2.jpg

12月に入り、クリスマスシーズンの服も既に販売されていましたです。
20101202-3.jpg

< 外観 > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101202-4.jpg
うまく全体を撮れませんでしたので←
撮影位置をずらしてもう1枚。

< 外観 > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101202-5.jpg
全体的に落ち着いたトーンのカスタマパーツを選びつつ
豪華な雰囲気も漂いますです。
イメージカラー&テーマカラーの紫色がよく映える。

< 1階 > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101202-6.jpg
中は整然と並ぶベンダー多数。
豪華です!
でも色合いが落ち着いているからか、派手ではないんですよね。
シックで大人っぽいイメージ。カッコイイ!
これだけのベンダーを抱えるお店となると動線を意識したりと
ベンダーの配置も難しいと思うのですけども。
買い物しやすい配置となっていますです。
間仕切りが無いと簡素に見えがちですが
さすがお針子さんはカスタマセンスも良い!作りこまれていますです。

< 2階 > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101202-7.jpg
2階にもたくさんのベンダーさんが。
そして13周年記念配布の陳列台を早速取り入れてらっしゃいます。
この台は設置時にその都度向きを変えられればいいのですけど…
縁ありと縁なしは選べるようですが、向きは最初に選んだままになるらしい。
使いにくいですね←
しかし、そんな台をうまく使い、服を飾ってらっしゃいますです。
これがあると、ぐっとお店屋さんぽくなっていいですねぃ。

では、気になるところを見ていくです。

< 奥の小部屋 >
20101202-8.jpg
黒と紫に染め分けられたカーテン。
この色の組み合わせは、センスがないと下品になりそうですけども
いつも上品に仕上げてらっしゃいます。
カーテンの飾りも可愛いです。
どっつの中では、ちょっと主張が強いなと敬遠していたガーゴ家具も
ここではとても素敵に使われていますです。
小物も丁寧に飾られていて、手のこんだ作りだなと感心。

< 店の正面 >
20101202-9.jpg
服屋さんらしいオブジェです。
マネキンが外から見えるよう飾られています。
そして外壁の使いかたがとても素敵。
SAカスタマパーツもほどほどに取り入れてらっしゃいます。

< ウェルカムボード >
20101202-10.jpg
お店を入ってすぐにこの掲示板と本
そしてクリスタルケースの台座が飾られていますです。
ケースの中には紫に染められたRBが。
この派手な台座もこのお店ではすごく自然に馴染んでいますです。
内装上手な人は、何でも使いこなせるのですね…

< 店内奥のコーナー > くりっくでおっきくなるよ!(・ω・)ノ
20101202-11.jpg
1階の奥のこちらのコーナー使いがすごいです。
とってもゴージャスな感じ!
水晶パーツを取り囲む植物
この門のようなパーツを屋内で使っているのも珍しいかと。
お庭などではよく見かけるんですけども。
手前のコーナー部分もフォージを活かした素敵な作りとなってますです。

■■ 感想とか ■■

オサレな人の家はオサレなのですね。
そういえばあの人も、あの人も…と思い当たるです。

新旧のアイテムを取り入れ、季節感も取り入れ
細かい部分まで手が込んでいますです。

お店のカスタマは、やりにくい部分があると思うのです。
ベンダーの配置や、商品の陳列、動線など。
自分の好みだけでなく、お客様の利便性も考えるのが大変だと
どっつはいつも悩んでしまいます。
その点、こちらのショップはカスタマ・内装・ベンダーと
全てがうまくバランスが取れていますです。
いいお勉強になりましたです。

この色使いとセンスを、この店で買えればいいのに←

ではでは、またです~(。・ω・)ノ゙

2 Comments

Wed
2010.12.15
21:48

Glass Rose  

ぶほっ!!
う、うちが紹介されててびびりましたよ・・・!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッホ

ほ、ほめていただけてうれしはずかしですっ
ありがとうございますm(_ _)m

2010/12/15 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2010.12.16
01:26

どっつ  

Re: タイトルなし

>GlassRoseさま

いらさいませー
そして勝手に紹介してすみません(。・ω・)ゴメンネー
この間お会いした時に「改装するんだー」と聞いていたので
完成した頃を見計らって訪問いたしましたぁ
隅々まで堪能しましたです~♪

2010/12/16 (Thu) 01:26 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New