自宅内装ほぼ完成?

  21, 2010 00:00
どもども。

本日2つめの記事更新です。

最近なぜかラグがひどいのですけども。
どっつだけですか。
アンティークPCを使っているからですか。
らぐらぐな中、内装を仕上げにかかっていますです。

今日Izmの内装家Kさまに街でバッタリお会いし
どっつの改装した家を見に来て頂きましたです。
そしてとても良いアドバイスを頂いたのでこちらでもご紹介。

大多数の方が、普段オプションの透過を利用していると思います。
どっつは普段、透過を利用していませんです。
内装をするようになって、建物やオブジェを見るにあたり
透過していると見た目が台無しだったりするもので…
透過の使用/解除を1ボタンでできるマクロは組んでいますけども。

ね。透過してないので屋根にキャラが隠れちゃう。
20101221-1.jpg

実はこの屋根の下にドアがあるのですけども(鹿の横がドア)
20101221-2.jpg
透過を利用すると、外からでもドアが見えるのですけども
透過を利用していないと、いったん外に出るとドアが見えないのです。
不便なので、石家具の椅子で擬似扉にしようかなーとか思いつつ
カスタマしなおすのも面倒なので←
諦めていたのですけども。

ドアの前のマス17段目に何かロックダウンすれば
その下に立ったときにドアが見えるよ。

そんなアドバイスを頂きまして。
そういえば、17段目のアイテムの性質は内装の基本!
でも、思い浮かばなかったーーー

というわけで目立たないアイテムをドア前のマスに17段目にLD。
20101221-3.jpg
今回は瓦礫の小枝のようなものを設置。
丸で囲んだところにあるのですけども目立ちませんよね!

これのおかげで透過していなくても
ドアを開閉することができるようになりましたです。
やっぱり内装好きの人に見てもらうと
いろいろとアドバイスを頂けたり
ちょっとした意見交換ができるのでありがたいです(`・ω・´)


そして内装好きに困ったこと発覚

今までは長期報奨のDeedアイテム(鉱石カートや切り株、アンクなど)は
その使用可能アカウント年齢に達していなくても
一度設置された中古品ならアカ年齢に関係なく設置可能でした。
実際どっつも鉱石カートを10年アカウントの人に一度設置してもらい
それをDeedに戻したものを自分で設置できていました。
ちなみにどっつは4年生です。

それが出来なくなってるーよ( ノД`)
20101221-4.jpg
話によるとPub69導入後から、設置不可になった様子。
現在、アカウント年齢が足りないままで設置しているものを取り外すと
再設置できなくなる可能性があるので、ご注意下さいです。

他にもステップや家の一部の場所に設置してあるアイテムやセキュアが
消失しているという話題もあるようですし…
まだまだPub69の影響はでてきそうです。

ちと分かりにくい内装記事になりましたけどもこの辺で。
そろそろ自宅改装画像をUPしたいのですけども
最近、他の内装家さまたちのすごい家を見た後なので…
ちょっと…恥ずかしい←
かなり…凹んでる←

ではでは、またです(。・ω・)ノ゙

0 Comments

Post a comment

What's New