ひめ…ではなくUOはじめ。

  04, 2011 00:00
どもども。

今日からお仕事の人も多いでしょね。
みんなが仕事はじめの中、どっつはUOはじめです。
といっても、少ししかログインできませんでしたけども。

お年玉を…貰えるかな?
20110104-1.jpg
実はまだ諦めていないジプシーの宝箱漁り。
張り切って、かなりの数を巡回しましたけども
まとまった数の秘薬や宝石すらくれなかったです。
今年こそ!!!幻のムーンストンアクセを!!!

お年玉を…拾えるかな?←
20110104-2.jpg
たまたま見つけた腐り物件。ライバルいるいる。
wktkで待つも、めでたくリフったです←

新しく湧くようになったガーゴイルさんに新年のご挨拶
20110104-3.jpg
アビスダンジョンの秩序エリアの近くに湧くようですけども。
何も知らずに行ったテイマーの友人のGドラが囲まれて瞬殺されたそうで。
どんな感じなのかと戦士にキャラチェンジして見に行きましたけども

赤ネームのガーゴイルさん多数。
1匹あたりのHPは低めなのでさほど問題は無いのですけども。
神秘を使うのでコロ助をやたら召還。
バンプはがされますし、コンセク無効化とかも…ちょと痛い…
どこかで見たような剣が浮きながらこっちに寄ってくるし。
棺おけには低プロパのマジックアイテムと服とお金のみ。
何か特別なアイテムなど出るのでしょうか?
倒し続ければミニボス(ピアレスボス)とか出るのでしょうか?

時間が無かったので少しだけ倒して退却。また今度。

<気になること>
公式でも警告のあった「アイテム落下消失事件」
公式ニュースはコチラ→ニュース(1/4更新)
ツイッターなんかでも話題になっているようですけども。

今回は一部の特定された条件下にある人への警告ではなく
UOを楽しんでいる人みんなが、ほぼ該当すると思うのですけども。
だいたいの人が、1階にセキュア設置していますよね。
内装をしている人なんかは、アイテムやアドオン、セキュアなどを
複数重ねて設置している人も多いはず。

ジプシー湧きに限らず消失しているという報告もありますし
実際は何が原因で、これはいつ解消されるのでしょうか?
とっても不安ですけども…
回避策はセキュアやアイテムを上階に移動させる…などですが
簡単に出来ることではないですし、それですら確実な保証もないですし。

過去に
内装中に床下へ落ちてロックダウンもドラッグもできず
アイテムが消えるという事故は何度か経験済み( ノД`)シクシク
GMコールも虚しく間に合わず
「いやぁぁぁぁぁ、消えないでぇぇぇ」と泣き寝入り。

でも今回のバグは自分が知らない間に消えてしまうので…
かなり怖いですね…
早急に解決されるのを切に願いますですヾ(*`Д´*)ノ"


■■ おまけ ■■

ネコとウサギ!!可愛いっす!!
20110104-4.jpg

このブログを始めて10ヶ月ほど経つのですけども
検索ワードが分かると初めて知りましたです!!←

ヽ(´▽`)/アレー?
20110104-5.jpg

なるほど、なるほど…わからんです…
もう2度と見ることはないであろう。
どっつには解読不能。
というかなぜ文字化け…
ウィルス…?マカフィー隊長しっかり!!

0 Comments

Post a comment

What's New