
  --, -- --:--

どっちも愛せるようになりました。と思ったのは勘違いでした←

  19, 2011 00:00
どもども。

UOはお花の世話くらいしかできていませんので
最近気付いた、ちょっとした事とか書いてみようかなと。
どっつが知らなかっただけだったり
知ってもどうでもいいようなくだらないことなので
超ヒマな人だけ読み進めてください←
(ブログ更新した翌日、下記記事内容は勘違いだったと判明、超暇な人も読まなくていいよ!)
いきなりですけども。

超ヒマな貴方が布を手に入れようとした場合。

A:羊の毛を刈る
20110419-4.jpg

B:コットンを収穫する
20110419-5.jpg

C:裁縫屋で買う
20110419-9.jpg

他にも手段はあると思いますけども、主な手段は上記3つかと。
お金さえあればCが1番手っ取り早いと思いますけども。

どっつは羊も追いかけますし、綿花もとります。
でも愛しているのは綿花のほうでした。

なぜならば。

糸車にかけた際

羊の毛は毛糸玉に。
20110419-7.jpg

綿花は巻き糸に。
20110419-6.jpg

(羊毛)毛糸玉って糸車で紡いだとき、バッグの中で散乱するんですよ。
(綿花)巻き糸は糸車で紡いだら、バッグの中で勝手にスタックするんですよ。

散乱した毛糸玉を自分でドラッグしてスタックさせるのが面倒だなぁと思っていたのです。

でも。

最近同じように羊の毛を糸車で紡いだら、勝手にスタックした(`・ω・´)イェイ!
スタックするのに若干のラグがあるのが気になりますけども(´・ω・`)ショボーン
それと糸車で紡ぎながら、その合間に
機織で布を作ろうとしたら何故かスタックしなくなったのですけども(´・ω・`)ショボーン

若干の問題はあるものの、綿花を紡いだときと同じように
羊毛で作った毛糸玉もバッグの中で自動的にスタックするようになっていましたです。

いつから?

そんなの知らない←


さらに。

機織で作った布ボルトも自動的にスタックしてくれないので
自分でドラッグしてスタックさせるのが面倒だなぁと思っていたのですけども
それもいつの間にか勝手にスタックするようになっていましたです。
20110419-8.jpg

ねぇ、いつから?

いや、本当はいつからでもいいです。
どっつは最近知って「こりゃ便利になった」と思っただけのお話です。

おかげさまで。

羊も綿花も愛せるようになりました(*´Д`)ハァハァ


ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ



とまぁ。
「どっつ気付いたの!」と喜んでいたのですけども
どうやら勘違いだったようなのです!w
コメントで「UOAでスタックできるよー!」と教えてもらって
自分のUOAの設定を確認したら「スタックする」にチェック入ってやんの!←
そりゃぁ、スタックするよね!←

ためしにUOAのチェック外してやってみたらスタックしなかったよ
勘違いでお騒がせしてすいませんでした。
恥ずかしいよぅよぅ(;^ω^)

記事削除するのは嫌なので訂正にしておきますです。
誰もどっつの記事を参考にしないでね!ヨロシク!!

結果

UOAがあるなら羊も綿花も愛せます

- 8 Comments

Wed
2011.04.20
07:36

(*゚∋゚)  

ごめんなさい
UOAで最初からスタックしていたからいつからかわかりません・・。
もちろん、UOAでもラグはかなりあります。
ボルトがスタックする前に糸車を作動させるとボルトがスタックしないとか。
どちらも愛してもらえるようになってよかった!
鳥的には、黒羊の羊毛とノーマル羊毛のできあがり毛玉が同じくスタックするようになったのが、ありがたいような、ありがたくないような微妙な気持ちなのでございます。
どちらでもできあがりボルトはおなじなんだけどね。
でも、この色が違う羊がいるというのがまたUOの良い所です♪

2011/04/20 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.04.20
16:07

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20 (Wed) 16:07 | REPLY |   
どっつ">
Thu
2011.04.21
23:56

どっつ  

>(*゚∋゚)サマ

こにちは!
UOAでスタックするものだったのですね…
UOA全く使いこなせていないの(;^ω^)
知らなかったよ…

ってあれぇぇぇぇぇ!?
どっつのUOAの項目で「布や糸をスタックする」にチェックが入ってる!?
UOAを新しいPCに入れなおした際にチェックが入っていた模様。
念のためチェックはずして糸車かけたら…スタックしませんしwww

ちょ、この記事訂正せねばwww
お騒がせしました・・・w

2011/04/21 (Thu) 23:56 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Thu
2011.04.21
23:57

どっつ  

>Kサマ

こにちはー!
UOAにそんな機能とか項目があるのをしらなかったの!!
それで「へぇぇ!」って確認してみたら知らない間にチェック入っていたの!!
UOA入れなおしたからだと思う…
だからスタックしていたみたいで…
恥ずかしいわぁ、勘違いw
お騒がせしましたよ…

2011/04/21 (Thu) 23:57 | どっつさん">REPLY |   
Fri
2011.04.22
09:55

あんじ  

よーっし読むぞ!!
もっかい読んだ!!

勘違いカワイイよ…。

2011/04/22 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Fri
2011.04.22
19:00

どっつ  

Re: タイトルなし

>きのこ姫

いや、ほんとスイマセンデシタ←
勘違いに気付くまで、ちょっと「どや顔」してたかも知れない自分が痛いよwww
これからも勘違い全開で頑張っていきますぅ♪

2011/04/22 (Fri) 19:00 | どっつさん">REPLY |   
Fri
2011.04.22
19:10

(*゚∋゚)  

ふふっ
というか
ぷっ♪
めげないでね(めげてないか

2011/04/22 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sat
2011.04.23
03:45

どっつ  

>(*゚∋゚)サマ

め…めげないですよ!(ノД`)
これからも誤情報を垂れ流しながら楽しいUOライフをすごします←
周りの反応はほぼ(*゚∋゚)サマと同じで「ぷっ」でしたwww
笑って許してもらえる環境に感謝!いぇぃ!←

2011/04/23 (Sat) 03:45 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New

