
  --, -- --:--

どっつは無限の可能性を秘めている(はず)

  17, 2011 00:00
どもども。

20110516-1.jpg
またですかFC2
48鯖が弱いのですか。


本日のUO
とある事情により、とあるシャードで新キャラを作ることに。

*そこは1アカ1キャラのみ
*そこはNPCがスキル教えてくれない
*そこはNPCがモノを買い取らないし資材も売ってくれない
*そこはNPCがぼったくり
*そこはリコールや騎士リコが使えない
*そこはアイテムに保険がかけれない(個人ブレス1個あり)
*そこはほぼ圏外でフェルカルール
*ROTシステムがある

そう。
とあるシャードとは無限なのです。

長年UOで遊んでいる人なら
「昔のUOはこんな感じだった」と思うのでしょうけども
ひよっこどっつにとっては
保険が無いとか、どこでも圏外とかは
不安がいっぱいなのです。

最初に何にスキル割り当てるべきか考える。

ゲートでしか移動できない→ゲート魔法使えるまで徒歩→歩くの嫌
お馬さんは所持金1000gpでは買えないお値段→でも歩くの嫌
温室育ちのぼんぼんですいません。
だって歩くとか…ねぇ?←

ということで。
自力で騎乗動物を確保するため
テイム50、魔法50にスキルふって誕生。

さっそくラマを捕獲に向かうのです。
20110516-2.jpg
さぁ、どっつを乗せて走るのです。

よし。
20110516-3.jpg
これで徒歩移動は免れますです。

とりあえず。

家なき子ですし、どこでも落ちれるようにハイドでも上げましょうと
クエストを受けにニューヘイブンへ。
クエストNPCがいる忍者小屋を探すも、該当クエストNPCがいない…

しばらくして気付いたどっつ。

おまえ…人形じゃなかったのか…
20110516-4.jpg
まさかのファンダンサーちよちゃん。ちーさいよちよちゃん。

無事にクエストを受けオールドヘイブンでハイド上げ。
一般シャードと違い、スキル0からのスキル上げなのです。
しかしスキル0からのスキル上げは初めてではない!
UOを始めて半年ほど、スキルを習えると知らなくて全部0から上げていたどっつです←

ヘイブンで死体発見
20110516-5.jpg
さすが無限

かわいそうですが骨は拾ってあげることが出来ないので
死体からお金1000gp頂戴しました←
死体さん、ありまとうございます←

スキル上げも大事だけど
とりあえず服を染めたいなーとか←

ニューマジンシアで染めタブを置いてあるお店を探していると
可愛いお店を発見。
ここならありそうだとウロウロしていましたら
オーナーさまとお友達が降臨される。
20110516-6.jpg
お話してお洋服作ってもらったー!
秘薬装備やフルスペまでご用意いただけ

染めタブも使えて超可愛い熊っこになれましたです。
20110516-7.jpg
こうして人に服をコーディネートしてもらえるのは嬉しい!

いろいろとお世話になりましたです。
そして今後も宜しくお願いしますです(あつかましい←

ということで未開の地、無限初日は
出会いあり、発見ありの楽しい始まりとなりましたです。
とりあえずハイド上げがんばろーっと。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

- 0 Comments

Post a comment

What's New

