お花特集。

  09, 2010 00:00
どもども。


まだまだ 始めたばかりですが
どっつはお花屋さんをしているです。
20100310-6.jpg


あ。もちろん。
UOで。
りあるは引きこもりですから。ヽ(´▽`)/フフー

お花屋さんをはじめたきっかけ
とても単純なもので。

□ 自分でお花を使うから。
□ 使わなくなったお花の置き場所がないから。
□ 内装やBPAをする人が買いにきてくれれば、出会いになると思ったから。
□ 通っていたお花屋さんが、なくなっていくから。
□ 新植物やSA染料、バスケット編みなどの新しい要素が加わったから。

こんな感じ。

実際にやってみて分かる苦労もたくさんです。
ガーデニングをいちからお勉強して
それはそれは無我夢中で育てましたです。

お花屋さんをやっているからかもしれませんが
お花を素敵に飾っているお家を発見すると
とても嬉しくなるです。


ということで。
今回はとあるお店で見かけたお花特集。


まずはコチラ。
20100310②

このお店のメインになっていた
大きくて豪華なお花。
花瓶代わりに使っているのは
収穫祭のときにとれた、まぐわ
3つ重ねてモダンな花器になっているです。

無造作に盛られているようで
計算されたバランス。きれいです。


続いてコチラ。
20100310③

先ほどのと比べて
こちらは小さく繊細なイメージ。
花器には やはり
収穫祭の時の鳥の巣を3段重ね。


さらにコチラ。
20100310④

このトリッシンクローズは
他の植物とも相性が良く、使っている人も多いですね。
染めれるため淡くシックな色にできるのも魅力。
花器はSA盗みレアの守りのトーテムだったかな。


最後に。コチラ。
20100310⑤

花器にガーゴイル式燭台を使っています。
淡い色の組み合わせで
これまた繊細な印象。


こうしてみると
ひとつとして
石細工で作成できる「花瓶」や
レプリカ・SAレアの「花瓶」などは使ってないのです。

他のものを花器として使っているです。

既存のものを使うのではなく
他のもので代用し、それらしく見せる工夫。

先日配布されたバレンタイン配布アイテム
横倒しになったバラも使われているです。

とても素敵だなと思いましたです。

以上。花屋がお届けしました!


■■ おまけ ■■

先日とても
嬉しくて楽しいことがあったのです。
20100310①


ふふ。(*´ェ`*)

それはまた別の機会に。
ゆっくりと。

2 Comments

Wed
2010.03.10
05:36

くろねこ  

はじめまして(。>ω<。)

はじめまして。どっつさま。
くろねこなり。

この時間は・・おはようになっちゃったなりね。。
早朝に感謝の気持ちをこめてお返事訪問なのだ(*^m^*)

いつもブログを見て頂きまして本当にありがとうございます。
瑞穂にキャラを作ってまで、あのベスパーの田舎まで赴いて頂き、
感謝しきれない気持ちでいっぱいになったでし*.:*:.。.: (人 *)♪

さっそくあやしゃんと一緒の見学ツアーのひとコマが載っているのを発見っ♪
オリーブのお洋服セットも着ていらっしゃるなり(〃∇〃)嬉しいわ~
ミントのおうちの(こぼれ話)♪
実はあの森の中の一軒家だけ、どのお店とも違う雰囲気に作りたかった家なの。
エウロパの家の移築を、あのスペースで再現出きないかなぁ。
そう思いながら出来た家だから、あの様なまとまり方になりました。
岬のお店と同じ作者だと思わないぐらい、印象も出来栄えも違うかも。

どっつさまと会える日を楽しみにして待っていますなりね。

2010/03/10 (Wed) 05:36 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2010.03.11
02:56

どっつ  

こんにちはー^^

今度ぜひ
あやしゃんとのお茶会に飛び入り参加させて下さい♪

また、お店やお宅へチョコチョコお伺いする予定です(*´∇`*)
先日は夜遅くに訪問したため
あまり時間もなく
1軒ずつゆっくりと見学できなかったのです。

くろねこさんのお家は
イメージや雰囲気が違っても
「ほっと落ち着ける空間」という点が共通していると思うのです~
あやしゃんのBPAもじっくり見て技を盗まなきゃなのです!
とても可愛かったぁ。

もしお会いできた際には
お二人の楽しい時間のお裾分けをしてくださいませ♪

2010/03/11 (Thu) 02:56 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New