<こっそりご紹介@Hkt、Izm>ルナ城内の小さなお店。

  03, 2011 00:00
どもども。

ルナ場内と言えばUOにおける超一等地。
「いつかは城内にお店を構えたい」という目標をお持ちの方もいるはず。

どっつもいつか
ルナ城内でお花屋さんを…

うん…可能性すらないな…

ということで。

まず1軒目は北斗シャード、ルナ城内北側に位置する
<Home S'w'eet Home>サマ。
20110701-1.jpg

<外観>
20110701-2.jpg

<店舗部分>
20110701-3.jpg

シックな色合いの外観なのです。
お花屋さんて可愛らしいイメージのお店が多いのですけども
ここは色使いとかが少々大人な感じ。オサレ花屋さん。
この墨黒の壁が好きなんですよねぇ、どっつ。
屋根にぶっ刺さってる瓦礫がまた良い味をだしていますです。

小さな店舗で花屋をするとなると
商品数が多いので難しいと思うのですけども
品揃えもよく、ベンダーの配置もすっきりしていて
お買い物しやすい感じでした。

見習わねばっ(`・ω・´)


つづいては出雲シャードから2軒。

ルナ城内北側に位置する
<B+F FACTORY>サマ
20110701-7.jpg

<外観>
20110701-8.jpg

<店舗部分>
20110701-9.jpg

全体の色使いがキッチュで可愛い。パステルパステルー!
おもちゃ箱をひっくりかえしたみたいな、ポップな色合いなのです。
使っているパーツの組み合わせも面白くて
内装も細かいところまで作りこまれていますです。

以前から前を通るたびに「中を見たいなぁ」と思っていたのですがずーっとプライベートで。
少し前にお店をオープンされ、やっと全貌を拝めることになりました。
やっぱり可愛かった!

最後の1軒はお店…とはいえないかもですが
出雲シャードルナ城内南側にあるお宅。
<:*:Ageha Shop:*:>サマ
20110701-4.jpg

<外観>
20110701-5.jpg

<店舗部分>
20110701-6.jpg

ナチュラルな雰囲気のお宅なのですけども
ふんだんに使われた瓦礫がすごいです。なんというセレブ。
お庭を広めに取っている分、お家が小さいのですけども
小さいながらも細かいオブジェや内装がほどこされ手抜き無し。
カスタムパーツと瓦礫をうまく組み合わせていて
さすがだなぁと。


■■ 感想とか ■■

ルナ城内は「商業地」のイメージが強く
ベンダーを見やすく配置、目立たせて配置するために
カスタマや内装は二の次になると思うのです。
大型店舗は特に。

そんな中、カスタマとベンダー業を両立させている人たち。
すごいなあと思います。
どっつなら土台にベンダー立たせるね←

ということで。
小さめのお家3軒でした。
小さいのが続いたので、次は反動で大きいお家が見たくなった(`・ω・´)
またお散歩しなくちゃー

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Sat
2011.07.09
17:33

(*゚∋゚)  

今年の北斗でショップタウンアワード勇敢賞を受賞したお店ですよね!
さすがです。

2011/07/09 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sat
2011.07.16
01:54

どっつ  

Re: タイトルなし

>(*゚∋゚)サマ

こんにちはー♪
なんと・・・アワードで受賞されたお店だったのですね・・・
どうりで・・・商品も充実していてうちとは違うなと←

カスタマの雰囲気も良いお店だったので印象的でした~
他シャードでも花屋さんはついつい気になる存在ですw
陳列とか参考になるので!
またぶらぶらと北斗へあそびにいきまーす♪

2011/07/16 (Sat) 01:54 | どっつさん">REPLY |   
Wed
2012.03.28
00:13

Home S'w'eet Home juju  

はじめまして(๑゚д゚๑)
偶然見つけたブログに私のお店が!!!
瓦礫がぶっ刺さってるのは、新撰組ファンだからなのですw
新撰組の旗に似てるかなーってwww
北斗に遊びに来られた時にはぜひまた覗きに来て下さいませヽ(๑´Д`๑) ノ
そしてもし、よろしければ
私と遊んでやってくださいませ♪

2012/03/28 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   
Thu
2012.03.29
01:04

どっつ  

Re: タイトルなし

>jujuサマ

いらっしゃいませ、はじめましてー!
オーナーさま光臨!どきどき。
事後報告で申し訳ありませんが
素敵なお店だったので記事にさせていただきました。
もし不都合がありましたら声をかけてくださいーー!

北斗には初期キャラがいまして、PCイベントなど
面白そうなものを見学にいったりしてますっ
こちらこそ、もしお会いできた際には構って下さい(*´∀`*)
コメントありがとうございました♪

2012/03/29 (Thu) 01:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New