<どっつ的良いお店>Trick or Treat サマ。

  06, 2011 00:00
どもども。

夜中にね。
街灯に止まったセミがシャーシャー鳴いているのです。
電気が明るいから昼と勘違いしてシャーシャー鳴いているようで。
一人ぼっちで一生懸命鳴いているのです。
セミって1週間しか生きられないのでしょう?
この勘違いして鳴いているセミさんは
ちゃんと7日間めいっぱい生きられるのかな?
昼と勘違いした分、体内時計が狂って6日間とか
通常より短い期間しか生きられないんじゃないかな?

よくわかんないけど。
なんかかわいそうね。

って話したら「病んでるの?」と聞かれたわけですけども。
どうやらかわいそうなのはセミじゃなくどっつらしい('A`)エー。


そんな病んでるどっつさん。
のんびりと「いい家とかいいお店ないかなぁ」と徘徊。

マラスで見つけたっ!

こちらのお店。
20110805-10.png
たまにルナ銀でルーン撒きしているような?
来た事はないけれど、見たことのあるお名前のお店でしたです。

入り口すぐのベンダーさん。だいたいお顔色悪いです。なぜ。
20110805-13.png
こちらのお店は釣り関連の賞品を取り扱っているようで
釣りを全然していないどっつには見て楽しいものがズラリ。

魔法のパイ①
20110805-14.png

魔法のパイ②
20110805-15.png

魔法のパイ③
20110805-16.png

こんなに品揃えがいいお店はめったにないんじゃなかろうか!
魔法のパイの効果は全く知らないのですけども
面白い色が揃っているので
内装オブジェとかに使えるんじゃなかろうか!

そして。

こちらのお店はお買い物だけじゃなく
見学しても楽しめますです。

お店の奥にはレアフィッシュが展示されていたり。
20110805-17.png

剥製(魚拓)もたくさんなのです。
20110805-19.png

釣り針とか新しいアイテムも飾ってあるです。
20110805-18.png

そして。

この本棚に入っている本が読めるのですけども。
20110805-11.png
かなり面白いです(`・ω・´)

釣りの豆知識本やオーナーさまの釣り記録帳のようなものがあり
20110805-12.png
読み応え十分!面白い!参考になる!釣りしてないけど←

「また来たいな」と思うお店はルーンを購入し
そのお店の近くでマークし直しますです。
お店のハウスルーンだと上書きが出来ませんので。
そして自分にだけ分かるようメモするのですけども。

ちなみに。

今回のこちらのお店は「魚くん」←
20110805-20.png
ぎょぎょー!

ぃぇ、すいません、失礼だとは分かっていますけども。
お店のお名前では「何を扱っているお店だっけ?」と分からなくなるので
だいたいこんな風に自分用メモをさせて頂いております。
たまにルーン整理するときにメモ見ても「なんの店だっけ?」となるので
意味があるのか微妙なところですけども←

こだわりを感じる、良いお店でしたです。
定期的に遊びに行ってみよう!お魚展示が増えているかもしれないので!


■■ おまけ ■■

我が家にも釣りで新しく入手できるアイテムを
誰かがLDしてくれているです。
20110805-21.png
キラキラ。綺麗ね。いろんな色があるのですね。
こういうクセのあるものを内装に使いこなせるように
内装スキルを上げたいと思いますです。
思うだけで終わるのですけども←

釣りアイテムのお裾分け、ありまとうです(`・ω・´)

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ




0 Comments

Post a comment

What's New