<TC>謝罪染め粉、その①

  14, 2011 18:42
どもども。

ここ数日、謝罪染め粉の交換でバタバタ。
おかげさまで、友人から預かった分も含めて全て交換できましたです。
ありまとうございます(*´∀`*)

初めてお会いする人とお話とか頑張ったせいか体調不良に←
これだから人見知りは困るです(´・ω・`)


ということで。
交換していただいた染め粉を抱え、TCへ。
20110914-1.png
キャラコピ初めてなのですけども
すごーく簡単で便利なのですねぃ。
染め粉をある程度の数使いたかったので
TCの家に荷物を置いてキャラコピ、荷物を置いてキャラコピの繰り返し。

どこぞの偉い人たちがいろいろと染めて検証されておりましたので
個人的に染める予定のあるものを持っていって試すことに。
*試した全てのアイテムの画像があるわけではありません*

ちなみに。

こちらTAF染め粉と同じ性質のようで染められるアイテムが限られますです。
自然染料のようにある程度なんでも染められれば活用の幅が広がるのに。
20110914-2.png

まずは青(スレートブルー)
20110914-3.png
ほぼ黒。でもニュアンスあってカッコイイかも!

つぎに赤(フェニックスレッド)
20110914-4.png
渋い。結構好きかも。

つづいて緑(ハンターグリーン)
20110914-5.png
ハイライトがなかなか目立つです。

最後は紫(ラベンダー)
20110914-6.png
一番明るい配色かもです。

普段は高性能マントもローブもあまり着ないのです。
見た目があんまり好きじゃなくて。
でも10周年AFとセットになっている謙譲のマントだけは結構好き。
裾まで届く長さとか、ドレープがあるところとか。


染めちゃイケナイものも気付きましたです。
SAAFのバジリスクアーマー。

赤:チ○ビが黒いのですが…('A`)
20110914-7.png

青:これも…('A`)
20110914-8.png
緑と紫はハイライト効果でこんな感じにはならないのですけども。
金属染めタブで染めたのと似た感じでしたです。
博物館の褒章盾も赤と青はかっこいい。
緑と紫は金属染でいいじゃんという感じ。


■■ まとめ ■■

【本類】
TAF本、赤本、コーガル本、妖精本→染色可 
RB、侵攻本、通常のSB、ハロウィンのアンデッドSB、博物館褒章のマナ回復3本→染色不可

【装備品】
AF、MAF、TAF、SAAF、図書館褒章タリス、回避矢筒→染色可

【着るもの】
速度マント、復調のマント、レプリカローブ、謙譲のマント、旧green表記の服→染色可
魔術師のローブ、普通の布や服→染色不可

ざっとこんな感じでしょうか。
次は時間のあるときに家具関連を試してみようと思いますです。

さて時間切れ&体力の限界。
お薬飲んでちょっと寝ます。まだ7時なんですけどね←
ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

5 Comments

Wed
2011.09.14
19:31

sakura  

こんにちわ
クエストマントがいい感じですね
私のキャラは緑がイメージカラーなので、マントを緑にしてみます!

2011/09/14 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.09.15
14:31

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu) 14:31 | REPLY |   
どっつ">
Thu
2011.09.15
15:11

どっつ  

Re: タイトルなし

>sakuraサマ

こにちは~^^
謙譲のマントは染めて遊べるからいいですよね!ブレスだし!
どの色もいいなーと思ってしまい悩み中。
優柔不断なので、きっとこのままセキュアのこやしになると思います←

2011/09/15 (Thu) 15:11 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Thu
2011.09.15
15:18

どっつ  

Re: タイトルなし

>非公開さま

びっくりした!さっきまでお宅にお邪魔していました!以心伝心!?
そして、とんでもないです!違うんですっ!
人と話すが楽しくて嬉しくて、ついつい、はしゃぎすぎたのが悪い…って子供か!!←
なのでお気遣い無く!既に復活していますし!
またゆっくりお話したいなとか、一緒に内装見学できれば楽しいだろうなとか
一方的に思っていますのでこの想い届け!
やばいやばい、ちょっと動揺して変なこと言い出した←
@反省

2011/09/15 (Thu) 15:18 | どっつさん">REPLY |   
Thu
2011.09.15
19:19

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu) 19:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New