
  --, -- --:--

初めての練成依頼。あ、受けるんじゃなくて発注するほうね←

  23, 2011 00:00
どもども。

昨日「スラッシャーさんのSAAF1日5個ノルマ」と言いつつ4個で終了し
今日は行くことすらしなかったです←
計画倒れとか得意(`・ω・´)

ちまちまと苦手な荷物整理をしながら気付けば50万pt越え。
SAAF消失や
自宅ゴミ箱から離れてしまい消えた3セキュア分のポインツなど
泣ける事件がありましたけども(主犯:どっつ)
目標の30万ptを大きく越えましたので一安心。
タンスも蓮の葉もいっぱい貰えちゃう。
そんないっぱい必要なものでもないのですけど←

実際ゴミ捨て作業になると
「これ、やっぱり残しておこうかな」とか悩んでしまって
片づけが一向に進まないのです(´・ω・`)

■これからも手に入るものは基本処分
■今まで使わなかったものはこれからも使う機会がないので処分
■プレゼント系も必要個数だけ残して、後はなるべく処分

そう思ってはいるのですけども。
「捨てる」ではなく「ポイントにする」ということは分かっているのですが
どうも【勿体無い病】がでてしまう。

例えばMAFとか。
20110923-7.png
今回は100ptしかつかないのです。
それなら抽出してレリックになるものはレリックにした方が得なのかな?とか。

さらに低級PSCとか。110~115。
20110923-8.png
PSC110で100pt、115で500pt
普通は120を使うだろうけど初心者さんや旅行者さんなら使う人いるかな?とか。
必要な人がいるならお店に安めに置きたいなーとか。
うちのお店は旅行者/初心者用の秘薬低減セットとかフルスペとか置いてるし。
でも戦闘系の装備は置いてないので意味ない…?

まぁ、PSCとかしないから売り切りになっちゃうんですけども←
上記のMAFや低級PSCでセキュア2個分くらいある。
悩みどころなのです。


荷物整理が嫌になったので家を飛び出すことに。

マジンシアのとあるお店。
20110923-1.png

こちら。
20110923-2.png

ガーゴ装備の練成依頼に来ましたよぅ!(`・ω・´)
20110923-3.png

うちのガーゴ、練成スキルは120あります…が…
練成が何たるものかいまいち理解できていない。
さらにガーゴ装備とか作ったことないので基本すら分からない。

分からないなら依頼すればいいじゃない!

希望とか伝える。
■どっつのガーゴはメイジ系なので秘薬低減とかマナコス欲しいです。
■トレハンLv5くらいやってみたいです。今はLv3までしか1人で出来ません。
■抵抗も確保したいです。
■可愛いのがいいです。
■お金はあんまり無いです←

練成依頼とか初めてしたのですけども
その日のうちに出来るとはびっくりなのです。
どっつ考えるだけで1ヶ月かかって作るのにたぶん3ヶ月はかかる。

完成~
20110923-5.png
希望以上のものを作ってもらえましたです。

渋めのグリーン・イエローをベースに挿し色で明るめの紫。
20110923-6.png
色合いも可愛い~

なぜここのお店に依頼したかというと
ベンダーに並んでるセット装備のカラーリングが好みだったからです。
あと店主さんが気軽なタイプなので。相談しやすくて。
ほら…遊びの少ない職人気質の人だと、どっつを受け入れられないと思うの←

しかも。
お安く提供してくれました!
ありまとうございます(`ω´)グフフ
どっつは練成品がいくらとか、相場をよく知らないのですが
一緒に行った友人が「安いよ、それ!」と言ってくれたので材料費程度かと…
お友達価格ってステキ!勝手に懐いているだけなのに!
まぁ、購入代金は友人から借金したので明日から狩りします←

新しい装備に保険もかけたし
これでまたスラッシャーも行けるね!
もう飽きちゃってるから行くかどうか分からないけど←

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

- 0 Comments

Post a comment

What's New

