
  --, -- --:--

【ばくらく2!】が楽しかったのです。

  25, 2011 00:00
どもども。

先日、当ブログでも勝手に告知していたPCイベント
第二回バックパック落書き展「ばくらく2」の見学へ行ってきましたです。
会場のあるシャード、大和へGo!

前もって会場にキャラを移動させてログアウトしておきましたです。
どんだけ楽しみにしてるんだと(´▽`)アハハハ

まとめる能力ないのでSS多めの長文記事となりますのでご了承下さいまし。


時間になり急いでログイン。
まず受付でパンフを頂戴しますです。
20110925-1.png

中身はこんな感じ。
20110925-2.png

素晴らしいUOライフ…どっつも送れるとよいのですが←
20110925-3.png

というわけで開会式!司会の方のトークも面白いのです(`・ω・´)
20110925-4.png

おぉ、生FLOTさん…ゴクリ…
20110925-5.png

出場者さまの紹介もされ、小さなアートの世界が始まります。
20110925-6.png
会場はYew大滝の側の静かなスペース。
小さなバックパックを皆で覘くのだから広いと逆効果なんですよね。
みんなでひしめき合って重なり合って。

まずはFLOTさんによるBPA講座~
20110925-7.png
ふむふむ(`・ω・´)ナルホド!

黒布で余計な部分を隠して作り上げていくのですね。
20110925-8.png
ふむふむ(`・ω・´)ナルホド!

極めればこうなる…の…ですか…
20110925-9.png
全く作れる気がしない…奥が深いよBPA!

そして。
出場者さまたちは作成開始の合図と共に作り始めるです。

何が出来るんだろう?とバックの中を覘きながらわくわく。
20110925-10.png

6名もいる出場者さまのバッグを移動しながら覗き見。
20110925-11.png

これが…何になるの…?想像つかない。
20110925-12.png

完成品を見る機会はあると思うのですが
作成途中を見られるのはこういうイベントならでは。
あぁでもない、こうでもないと試行錯誤している参加者さまたち。
その過程を見ている見学者さまたち。

作成のルールはこんな感じだったと思う。
■必ず使わなくてはならないアイテムがある
■あらかじめ用意されたアイテムだけを使う
■制限時間内に作り上げる

どっつには絶対無理です(`・ω・´)

そして。
完成した作品はコチラ!

エントリーNo.1<審査員特別賞受賞作品>
20110925-13.png
バーベキューしてます。猫の目がキラーン!

エントリーNo.2
20110925-14.png
特盛り海鮮丼、バーン!

エントリーNo.3
20110925-15.png
出場者さまが大事にしているペットのリスと鳥が主役!

エントリーNo.4<最優秀賞受賞作品>
20110925-16.png
鴨の親子。チビのアンヨと産毛がツボ。

エントリーNo.5
20110925-17.png
カニをヘッドギアに見立てた作品。

エンドリーNo.6
20110925-18.png
細かい作りと面白いキャラ。

特別参加
20110925-19.png
怪しすぎるキャラが…

えっと…もしかしたらエントリーNo.が間違えているかも←
終盤に所用で離席しなくちゃいけなくって
作品の説明や評価などを少し聞き逃してしまったのが無念(´・ω・`)
でも、とっても楽しい時間を過ごすことができましたです。
出場者さま、スタッフさまお疲れさまでした(*´∀`*)

■■ おまけ ■■

スタッフさんの制服が可愛い件
20110925-21.png

ずーむずーむ。
20110925-22.png

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

- 0 Comments

Post a comment

What's New

