ジャックとミラルダさんにお会いするの巻。

  29, 2011 13:00
どもども。

お久しぶりに公式イベントに参加できましたです(`・ω・´)
イベント情報はコチラ→【ジャックとミラルダ】

イベントレポというほど
ちゃんとしたSSもストーリー展開も押さえておりません。
「そんな感じだったのね~」程度に生ぬるくみて頂ければ。主にどっつの感想です。
とはいえ。
適当な内容でもネタバレを含みますので、まだイベントが実施されていないシャードの事を考え
記事は追記とさせて頂きますです。
しかもかなりgdgdですので見ないほうがイイヨと警告はしておくです(´▽`)
警告に従えない方は追記よりドウゾ!
10/28(金)22:00~ 場所はブリ1銀前。

のんびりと集まりだす冒険者たち。
20111029-1.png

ジャックきた…けど…全身オレンジ。
20111029-2.png
派手好きの姐さんがなんか怪しいことしてるから一緒に見に行こう
みたいな流れだったかと。もう既に記憶があやふや←

移動した先には姐さんが怪しい色のお鍋をグツグツ。
20111029-3.png

怪しい笑い声と共にお鍋の中身の色が変わったー
20111029-4.png

と思ったらなんかでた!
20111029-5.png
周囲からは可愛い~の声がちらほら。

気付いたら死んでたジャック…やばい、レポートの片鱗すらないこの記事。
20111029-6.png

姐さんによりジャック復活したものの、姿がちびミニオン…
20111029-7.png
冒険者たちの魔法でジャックは強く成長するらしく皆でヒールやらブレスやら。
ちなみにモンスの姿をしたジャックに支援魔法を使っていると灰色ネームになってしまい
誰かが呼んだガードに殺されるということがちらほら。

オークに成長!
20111029-8.png

オーガロードに成長
20111029-9.png

どんどん成長!(なんたらビーストだっけ?これ)
20111029-10.png

とっても成長、タイターン!
20111029-11.png

んで大きなミニオンと対決。
20111029-12.png
あっさり勝利。

その後ジャックとミラルダの小芝居を見学していると
赤ネームの何かが大量に沸く→すぐ消える。
冒険者の周りにgpの山や宝石などが散らばる。
オレンジ色のスライムが沸くもすぐ倒されたり消えたり。

特に襲われたりはしないので小芝居に夢中になっていたら
20111029-13.png

お帰りの時間のようだー
20111029-14.png
そしてイベントは終了。

なんというか。
参加せずにここまで読んだ人には内容がサッパリ伝わってないと思うのですけども
どっつの脳内では見事なストーリーになっておりますので問題なし←
イベントの時間も程ほどで、会話の内容もテンポよく
とても楽しいイベントだったと思いますです。

後で一緒にいた知人に聞いたところ
オレンジ色のスライムから「チェリーキャンディー」が出たということ。
20111029-15.png
見た目も表示もとりっかとりーとの物乞いキャンディーと同じ。
知人が3つとれたから皆にあげましょう~と受け渡ししようとしたら
「罠がかかったアイテムは渡せません」という罠箱と同じような表示が出るらしく。

……(´・ω・`)ナンダロネ。キニナルネ。




「どっつ、食え」


「うん…」

人柱どっつ、お役に立てて光栄です(`・ω・´)
ありがたく食しますとも。

キャンディーWクリでトラップ発動
20111029-16.png
でも軽傷のため誰もがあからさまに残念がる←

罠つきのキャンディーなんて可愛いじゃない。
罠発動しても無くならないし!

とか思ったら。

これ2度目Wクリしたら普通に食べて消えてしまったので
記念に手元においておきたい人は触れず食さずに。そのままそっと。

全くうまく伝わらなかった感はありますけども
だいたいこんな感じのイベントでした。gdgdですいません。
レポートはどこかの偉い人が書いたものを見るといいと思います!
ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New