そうだ。ゴーゴンレンズを作ろう。

  17, 2010 00:00
どもども。

とあるお店で個室を予約したです。

「お祝いですか?」と聞かれたので
そうです、と答える。
「お誕生日ですか?」と聞かれたので
違います、と答える。
「結婚記念日とかですか?」と聞かれたので
違います、と答える。

しばしの沈黙の後。

「…何のお祝いですか?」と聞かれる。

それって予約に必要なことですか?(・ω・)ソコマデ?


そんなどっつさん。
今日は久しぶりに
ゴーゴンレンズを作りましたです。

メデューサ嬢の眼力に耐えるための
ゴーゴンレンズ。
材料集めが面倒で
全く作っていませんでしたが
忘れないうちに作ってみました。

以下自分メモ。
ゴーゴンレンズの作り方。

<必要なもの>

□割れたクリスタル片→クリスタルの粉末に加工。
□メデューサの鱗

いってみよう。やってみよう。(`・ω・´)

材料となる「割れたクリスタル片」を集めますです。
20100317?

場所はクリスタルダンジョン
クリスタルデーモンさんから頂戴します。
以前はテイマーで集めていましたが
今日初めて、戦士で集めてみました。
感想→回収が追いつかないくらい楽。

タイマーつきの鍵でも
鍵のニセモノでも材料になりますです。
たくさん必要なのでたくさんとります。
でも飽きたし持てないので100個程度集めたです。

続いて

アルケミスキル
割れたクリスタル片クリスタルの粉末に加工。
20100317?

左がクリスタルの粉末、右が加工前の割れたクリスタル片
20100317?

クリスタル片はスタックしませんが
クリスタルの粉末にするとスタックします。

続いて

細工スキルゴーゴンレンズにします。
20100317?

ドラゴンの鱗となっていますが
メデューサから採れる明るい青の鱗を使います。
20100317?

完成!

左が鱗、右がゴーゴンレンズ。ひとまわりおっきーね!
20100317⑨

できあがったレンズは
武器、装備などにWクリックで付加します。
その際のチャージ数はランダムな様子。
20100317⑩

*ちゅうい*
チャージは上乗せではなく上書きされます。
もったいないのでチャージが0になってから
次のゴーゴンレンズを付加しますです。

ちなみにどっつは
メガネと首装備にレンズをつけていますです。

以上。
どっつによるどっつのための
ゴーゴンレンズ作成メモでした。

2 Comments

Thu
2010.03.18
18:13

なまはげ  

お誕生日なら○%オフとか
特別メニューとかそういうなサービスがあるから聞かれたんじゃないかな?
最近は結構そういうお店も多いようですからねぇ。
会合なんかでも法事なのか、会議なのか、祝い事なのかで同じ料金でも
メニューをかえたりしないとだめな場合なんかもあるしお店側の配慮なのかも。

2010/03/18 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Fri
2010.03.19
02:49

どっつ  

なるほどーう

もしかして「お誕生日です」と答えていたら
ケーキのサービスとかあったかもしれないですね!!
でも「お祝いですか」には「そうです」と答えたの。
まさか祝い事の内容まで聞かれるとは思わず
びっくりした次第です~
当日なにかサービスあるといいなぁ

2010/03/19 (Fri) 02:49 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New