フライングごーごー。

  03, 2011 02:03
どもども。

クリプレ配布されましたですね。
ピンチラ本がとても評判良いらしく。
あとはお店をされている方には嬉しい看板やマット。
大きくて何故か緑の袋を背負ってる怪しい笑い声のサンタなど。

シャード交換はもう少し落ち着いたらお願いするかもです。
その際はどうぞよろしくお願いしますです(`・ω・´)


<フライングその①>

「明日の壱の市で行商するんです~」という
さすらいの絵本販売娘に見本を見せていただく。

かわえぇ(*´∀`*)
1202-10.jpg
本をじっくり読む時間が無く
明日の壱の市はお勤めのため買いに行けないーー!とごねて
強引に先行販売していただきましたです←
他のパターンも是非見たいけど、それは壱の市で買える人だけの特権です。

<フライングその②>

ジョボジョボ…ジョボジョボ…

どこからともなく聞こえてくる音。
その音の発信源は無限のいんてり庵さまでした。
1202-3.jpg
密集率がすごいです(;^ω^)
赤ポ持ってなかったから奥まで行けないー。
ときおりお話をしながら、しかし手は止めずに作業を続けるみんな。

何をしているのかというと。
公式のクリスマスシャード対抗イベントの準備なのです。
公式情報はコチラ→【 ホリデーの誤算、公式情報 】

第1弾は「青リンゴの奉納」
Barのママさんの声かけで、みんな集まって青リンゴ作り。

無限ではお料理スキルがないけれど
りんごをとってくるだけでもいいよ!と言っていただけたので
微力ながらお手伝いなのです(`・ω・´)

りんご農園を荒らすオーク。
1202-4.jpg

もいでもいで。もいで。
1202-5.jpg

もいでゴキに積んで皆のところへ運ぶだけの簡単なお仕事!
1202-6.jpg
そういえば。
農園のオーナーさまにはまだお会いしたことがないきがします。
えっと…ありがとうございます…りんごパクってごめんなさい←

青リンゴの奉納は明日からのようですが、みんなせっせと頑張っていましたです。
またどっつもお手伝いしますね。
リンゴもぐだけですが(`・ω・´)


<フライングその③>

明日、サンティが現れるそうですが、あいにくどっつはその時間にはいないため
一足お先にサンタハウスを見に行きましたです。
1202-7.jpg

ドアは鍵がかかっているようす。まだ入れません。
1202-8.jpg

ここに青リンゴ奉納の箱が置かれるようです。
1202-9.jpg

楽しみ楽しみー!(*´∀`)
収集イベントは強い出雲民だもの。
そのイメージと期待を裏切らないためにも
どっつもなんとか時間を捻出して、青リンゴ作れたらいいな…じゃなく作ります←
農家にリンゴを買出しに行く作業が始まる!

無限ではリンゴ盗り、出雲では青リンゴ作り
両方で頑張る…つもり←


■■ おまけ ■■

ポスト投函あいてむ。
1202-11.jpg
染料の材料になる刻んだ花びらがっ!
しかもレアピンク。
ありまとうございます。大切に使わせていただきます(゚∀゚)

ちょっとポストの中がカオスなんですけど←
まだ直接お会いしたことの無い方から頂戴したものなどは
キャラ名が残るので、しばらく入れたままにしていますです。
どこかでお会いしたらちゃんとお礼やご挨拶ができますように。


ご依頼の品、完成しました。

桜シャードよりお越しのYさま。
お待たせして申し訳ありませんです。

自然染料のオレンジ染めのクマーになりましたです。
1202-12.jpg

お料理するときに着替えられるようエプロン付き!
1202-13.jpg
特殊素材を使わない範囲でガッツリ練成しましたです←
STRアップもつけてるからたくさん掘って、たくさん荷物持てるです。
フレンドセキュからお持ち帰り下さいませ。

ではでは、今回も長くなったな。またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Sat
2011.12.03
18:53

yappy  

さすらってる娘です、こんばんは(*´ω`)ノ゛

低減装備ありがとうございます♪
(せっかく記事中でイニシャルで書いてくれているのを台無しに…)
これであちこちの堀場に飛んでいけます!
わくわくしつつ、これから頂きに参ります~(*´∇`)
あ、それと絵本は行商ごとに1種類だけの販売です(銀行が素材で埋まるのでw)
ただ、手作業なので同じものでも微妙に可愛さが違ったりして…
「これでいいですか?」と聞いたのです゚(゚ノ∀`゚)゚。

ところでシャード対抗アイテム収集。
桜ではイベントが無いので、無限か料理のできる出雲のお手伝いをしようかな~。

2011/12/03 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.12.03
19:08

ふらむ  

こんにちは~!
その絵本作家さま・・・もしや、桜の方ですよね~!
壱の市でも行商されるのですね!
いい情報をありがとう!
間に合えば、こっそり行ってみよう~♪(^-^)
資材調達イベント、桜はないので残念だったんだけど(>_<)、時間があったら、ちょこちょこ、他のとこで参加してみようかな~!(^-^)

2011/12/03 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Mon
2011.12.05
00:07

どっつ  

Re: タイトルなし

>ふらむちゃ!

おぉ、絵本作家さまをご存知で?
いろいろなところで行商されているそうですが、出雲にも来てくださってます。
いやぁ、ゲイジツカの人はマメだなと感心しきり。

資材調達イベント、他サバでお手伝いするだけでも楽しいと思いますよぅ♪
なんでも参加して楽しんだもの勝ちですねぃ!
ぜひ出雲でもお手伝いをオネガイシマス←

2011/12/05 (Mon) 00:07 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Mon
2011.12.05
00:10

どっつ  

Re: タイトルなし

>さすらい娘さま

いらっしゃいまし~!
うんうん、桜はないから是非出雲でそのお料理スキルを活かして!

それと…本…ゴメンネ…
他のパターンもあると思ってBPA晒してもうた…
うぅ…ほんと…ゴメンナサイm(_ _)m

2011/12/05 (Mon) 00:10 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New