<こっそりご紹介@Formosa>The Ol' Hag's Inn サマ

  19, 2012 23:37
どもども。
先日のHousing@CAFEへのご来店ありがとうございました。
想像以上の人の多さでスタッフ全員焦っていたと思いますです←
218-1.png

どっつの予想では多くても5~6人くらいかなぁとのんびり構えていたのですが
最終的にはいろいろなシャードから20名近くの方にご来店いただいたようで。
先日の様子はサイトのほうへ後日UPされると思いますのでご覧下さい。
そして気が向いたら次回営業日にもふら~っと遊びに来てくださいませ。
そんなカフェの営業日誌はコチラ→【Housing@CAFE 営業日誌】

今回はなんだか「Housing@うぉっち」の延長のような感じでガヤガヤしており
個々の方とのんびりお話などはできませんでしたけども
回を重ねるごとに少人数になっていくと思われますので←
そのうちカフェらしく世間話とか内装相談とかもできると思いますです。
人がイッパイでも少なくても内装見学や内装話は楽しいものです、きっと!(`・ω・´)
218-2.png
この顔作ってた人、挙手して下さい。結局誰の仕業か不明…
キモ顔で皆を楽しませてくれてありがとうです~(*´∀`*)


というわけで。

多くとも5~6人だろうと思っていたどっつさん。
少人数なら海外シャードへのお散歩もいいんじゃない?と軽く考え
Formosaシャードへの見学を企画していたのですけども
あの人数だとさすがに突発見学は厳しい…
キャラ作成からしなくてはならない人も多いと思いますし。
場所はルナ城内なので興味のある人は個人で見に行ってね!と言ったものの
それだけだと放り投げすぎだと思うので一応こちらでも簡単にご紹介を。

<The Ol' Hag's Inn サマ>
for-0.png
前記の通り、Formosaシャードのルナ城内南東にあるショップさまです。

<全景> クリックでおっきくなるよ(゚Д゚)ノ
for-1.jpg
風車塔と、少しボロな小屋、街道までもカスタマの一部となっています。

風車は椅子と布を組み合わせ、中心部にはガーゴイルの盾を。
お庭の池は水パーツと絨毯で作られており
周りを囲む岩も自然に馴染んでおります。
屋根の上には煙突から煙が出たりコウモリが飛んでいたり
椅子や箱が乱雑に乗っかっていたり。

この雑多とした古めかしい雰囲気がとても好きなのです(*´∀`*)

<手前の小屋内部とその近辺>
for-5.png
小屋の古ぼけた壁使いが可愛い。
画像では見えにくいかもしれませんが
小屋の中の木箱の上には瓦礫のゴミのようなチリのようなものが置かれ
埃を被ったような感じになっております。
入り口をあえて東向きに設置しているのも上級者っぽい。
そして小屋の周りのカボチャ畑や地面パーツの使い方
キノコや小物の配置も素敵です。

<風車塔1Fとその近辺>
for-4.jpg
この狭さとごちゃっとした感じが心地よいです。
この面積でテレポタイルではなく中折れ階段を設置しているのが素敵。
階段横のドアとか無駄に見えて無駄じゃない。
ここからは池の様子もよく見えますです。

<風車塔2F>
for-3.jpg
こちらも人が2.3人入ればぎゅうぎゅうなスペース。
それでもアドオンが設置されていたりと
なかなか可愛く演出されておりますです。

<ベンダーアート>
for-6.png
可愛い内装のお店は、だいたいベンダーも可愛い(どっつ統計)
コインアートですっきり可愛らしく。

■■ 感想とか ■■
風車の造りが独創的でとても素晴らしいと思いますです。
瓦礫たっぷりのセレブなお宅ですね…*じゅるり*
こういった少しボロっちぃ雑多な内装の家、大好物なんです。
廃墟までは行かないこの微妙なさじ加減。
そしてアンロックアイテムなどの比較的新しめのアイテムを使いつつ
布や大工作製品で風車を作り上げる昔ながらのアイデア重視内装
そのバランスが素敵です。
皆でわぃわぃと見学にはいけませんでしたが、初期キャラでも余裕のルナ城内。
ぜひのんびりお散歩に出かけてみてください。
気分転換にもなりますよぅ。

なお、こちらの物件はオーナーさまの許可を得ずご紹介しております。
掲載不可のご連絡などがあった場合は予告なく記事を削除する場合がございますので
予めご了承下さいませ。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

2 Comments

Mon
2012.02.20
11:48

(*゚∋゚)  

ふ・・
悔しくなんか
悔しくなんかないんだからっ
びぇーーーーー

2012/02/20 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Mon
2012.02.20
17:39

どっつ  

Re: タイトルなし

>(*゚∋゚) サマ

病気を治すのが先決ですッ
Housing@CAFEは定期的に営業するようなので
暇なとき&元気なときに遊びに行きましょうです。
お大事に♪

2012/02/20 (Mon) 17:39 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New