<こっそりご紹介@Izm>Butterflynetさま

  24, 2012 10:34
どもども。

お久しぶりの内装記事です。
よくうちのお店にお花を買いに来て下さる方で
さらに使わなくなったお花をポストに返却下さるという
花屋にとって理想のお客様←

いつも甘えさせてもらってます(`・ω・´)アリマトウ!

【 Butterflynet さま 】
m-0.png
場所はIzmシャード、Tマジンシア。
家の前が水辺というリゾート感あふるる場所にございます。

<外観> クリックでおっきくなるよ(゚Д゚)ノ
m-1.jpg
外観から既に4千年の歴史を感じますです。
東屋が素敵です。
植物と水パーツのバランスも絶妙な感じ。スイレンがとても合っています。

<1階> クリックでおっきくなるよ(゚Д゚)ノ
m-2.jpg
1階は利便性も良い荷物置き場。

<2階> クリックでおっきくなるよ(゚Д゚)ノ
m-3.jpg


<3階> クリックでおっきくなるよ(゚Д゚)ノ
m-4.jpg

<照明>
m-5.png

<2階内部>
m-6.png

■■ 感想とか ■■

パーツ自体は「和風」のものを多用しているのですけども
「日本家屋」ではなく「シノワズリー」な雰囲気になるのは
色の使い方やカスタマパーツの選び方が上手だからだと思いますです。

水パーツひとつにしても
「少し澱んだイメージの緑がかったタイプ」と「単色ブルーの静かな水面のタイプ」があり
このお宅では前者のパーツを使用されています。
うっそうと生えるスイレンや竹、古めかしい壁にはこのパーツが合うなーと。

内装は暗めのオレンジでまとめられており
ガーゴイルのテーブルと盗みレアの掛け軸を使った棚など
オリジナリティーのある作りが素敵。
何気なく置かれている花瓶も染色されていて「白磁」の壷っぽい。
軒先にある吊り下げ提燈も「あぁ、こんなのありそうーー!」と思わせる作り。

どっつもいつかはアジアンな香りのするカスタマを…と思っているのですけども
個人的に和パーツって難易度高いんですよねぃ…(´・ω・`)
こんな風にまとまった雰囲気になれば最高なんですけども。

内装&カスタマ好きのオーナーさまのお宅は
気付いたらカスタマが変わっている可能性も…
見学は早めに&マメに。これ絶対。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New