<こっそりご紹介@Izm>KONA-YAさま

  09, 2012 01:02
どもども。

桜も散っちゃいました。
春というにはまだ肌寒いけれども、入学シーズンなのです。
真新しいランドセルを背負っているちーさい子を見ると
「あぁ、どっつにもこんな時代があった」と思い
ランドセルについた防犯グッズを見て
「あぁ、怖い世の中になってしまったんだな」と←

今回ご紹介するのは昭和の香り漂う学校。
そう。Izmシャードのいつものあの内装家さんのお宅です。

【 KONA-YA 】さま
k4-0.png
定期的に変わるカスタマ&内装を楽しみにしている方も多く
そのモチベーションの高さとマメさ、内装のアイデアには定評が。
もはやどっつのブログはKONA-YAさんのカスタマ記録ブログになりつつある←

<外観>くりっくでおっきくなるよ!(゚Д゚)ノ
k4-1.jpg

<1階>くりっくでおっきくなるよ!(゚Д゚)ノ
k4-2.jpg

<2階>くりっくでおっきくなるよ!(゚Д゚)ノ
k4-3.jpg

では、ざっくり気になるポイントを見ていきましょうです。

<校庭>
k4-4.jpg
桜咲き誇る校庭には「うんてい」と「鉄棒」が。
そしてウサギ小屋可愛いです。転がっているう○ちも可愛いです。
桜の木の近くにある白いミニチュアハウスを使ったモノは鳥小屋でしょか。
(この白いの、百葉箱っていうんですって!教えて頂きましたん♪)

k4-5.png
個人的にこのカントリーのアーチ型パーツ好きです。
こんな風にランタンを飾ったり
看板を飾ったりしているのをちらほら見かけますです。

<体育倉庫>
k4-6.png
カラフルなバトン、ライン引き
そして一際目を引くのがアンロックパーツを使った跳び箱すごいッ

<厨房>
k4-7.png
給食がここで作られるわけですね。
壁際に綺麗に並ぶビン類。このSAの壁パーツ、厚みがぴったりだぁ。

<みんな大好き保健室>
k4-9.png
なんて寝心地の良さそうな清潔に整えられたベッド。
コレなら通い詰めですね!←
カーテンのしゃーってやつ。パーテーションというのかな。
こんな感じでした。うんうん。

<教室>
k4-10.png
細かく作り上げられていますです。
黒板周りの小物や椅子の配置
そしてバックパックがランドセルにしか見えない馴染み具合…

<トイレ>
k4-8.png
個人的にときめいたトイレ。
和式ですよ、和式。
今時のちびっこは使い方とか知らないそうですね。

■■ 感想とか ■■

UO世代って昭和の方が中心だと思うのですけども。
そんな人たちには懐かしい風景ですよね。
校舎の作り自体はシンプル。
でも中に入るとアイデア溢るる内装オブジェに驚かされますです。
壁パーツはほぼカントリーパーツを使用していますが
それがまたこの雰囲気にあってます!
ちょっとほっこりする空間。
玄関の下駄箱から、教室から、校庭から
元気な笑い声が聞こえてきそうなノスタルジックな雰囲気。
こちらの全てはお見せしていませんので
ぜひ実際に見るのをおすすめしますです。

こちらの記事はオーナーさまの許可なく掲載しております。
そのため掲載不可のお申し出などがあった場合
予告なく記事を削除することがございます。
ご了承下さいませ。



4 Comments

Mon
2012.04.09
14:14

えみり  

>桜の木の近くにある白いミニチュアハウスを使ったモノ
これは百葉箱だと思うな~。
中に温度計がはいってるやつ。
校庭にあったよ (^^)
すごい懐かしい風景だね~。


2012/04/09 (Mon) 14:14 | REPLY |   
Mon
2012.04.09
14:18

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/09 (Mon) 14:18 | REPLY |   
どっつ">
Mon
2012.04.09
15:39

どっつ  

Re: タイトルなし

>えみりサマ

おぉぉぉぉ!百葉箱!
初めてその名を知りました…
そういえばそんなものがあったようなーーー!?
教えてくれてありがとぉぉぉう!納得&スッキリ(`・ω・´)

2012/04/09 (Mon) 15:39 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Mon
2012.04.09
15:41

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

うひゃぁぁぁ!こちらでもご指摘がー!w
百葉箱ってメジャーなのですね
どっつ無知すぎるだろうーーーヽ( ´ー`)ノフッ
参考画像を見て「これ見たことアル!」と納得&スッキリですよぅ!
教えてくださりありがとぉぉぉう
KONA-YAさんはほんといつも素敵です!

2012/04/09 (Mon) 15:41 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New