隠居生活っぽい日々。

  09, 2012 12:25
どもども。

なんとなくぼんやりと過ごしておりますです。
でもいまいち「コレ!楽しい!」というものがない。

愛するUOとも長いお付き合いとなり
いわゆる「倦怠期」というものかもしれない。
乗り越えれば永遠の愛が生まれるハズ。


何か普段しないことをしてみようと思い
今更感の漂う釣りとか。

ハイシーは入れてるけどここ数年釣りなんて全くしてなかったのです。
ちなみに船の操縦できないんです。陸釣り専門。
以前はサルベージとかも連れて行ってもらって釣っていたのですが
いまでは釣りなんぞに付き合ってくれるようなお友達がいませんです←

お船…旧式しか見つからなかった。新しいの3隻くらい持ってたはずなのに。
0608-1.png

とりあえずですよ。

船の操縦する練習をしようと思いまして。
サルベージでもやってみようと思いまして。
手順を教わる。

<必要なもの>
六分儀
SOSメセジ
迷子になっても泣かない強い心

<あると良いもの>
シーサン解体のための斧とハサミ

よし、準備できたッ

まず、めがすとあーさまありがとうございます、をして。
0608-2.png

こんな世界地図だされても土地勘全くないのでどこかわからんッ
0608-3.png
迷子スキル伝説なめんなっ
仕方ないのでぱらりさまありがとうございますで、どの陸地が近いのか調べて

出航したわけです。ちーさなお船で。
0608-4.png
大海原にポツンとか。地図に陸地が写ってないとか。
もう不安で不安で。

ものすごく時間かかったけど
サルベージは無事に終了。

サルベージあいてむがクリンナップポイント@100だったのが地味に嬉しい。
MAFと同じだなんて。
あと釣りのパワスク110が欲しいと思って探してみたけど
お小遣いの範囲内では見当たらず。
もう釣りブームも終わったぽいし、パワスクは自力げっとしかないかなぁ。
いつかお魚配達クエストができるようになりたいものです。


天然素材コミュのゲームに途中参加@Mgn
0608-5.png
NPCカラーの布の目利きという
布好きにによる布好きのための決して万人受けではない企画なのです。
途中参加になってしまったのですけども超楽しかった(`・ω・´)
天然素材コミュの発起人、天然キャラ家政婦さんが
いっしょけんめ対応しているのを見れただけで満足です。

0608-6.png


■■ 宣伝とか ■■

バニラ入荷しましたです@499gp
0608-9.png
新植物(オーフラー)を売っているベンダーと同じ子です。

ついでに種も2個980gpで置いてます。
0608-10.png
自分で育ててみたい人はお買い求めくださいな。

今のところ、観葉化したのは少数ですけどもそのうち在庫できるはず。
0608-11.png
つる草と組み合わせるだけで華やか。
他植物と合わせるとかで簡単に玄関アーチや壁が飾れますです。


■■ Thanks! ■■

ぽすとがもっさり。
0608-12.png

ひゃぁ。レア種やら植物片やらッ
0608-14.png

わーわー
0608-13.png

Iさま、Pさま、Yさまありまとうございますです(゚Д゚)ノ
最近種クエもあまりしておりませんでしたので
いただいた種を見て「あ、頑張らなきゃ」と思いましたです。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

6 Comments

Sat
2012.06.09
20:25

Alize  

SAクライアントが使えれば地図にマーカーを打ち込めるのですんげぇ楽ですよ>SOS

一回やったら2Dでは釣れない程に。

2012/06/09 (Sat) 20:25 | REPLY |   
Sat
2012.06.09
21:58

えみり  

利き色コンテスト、お疲れ様でした~!
天然素材工房メンバーだけしか面白くないゲームに
ここまで力を入れました。
誉めて下さい! (^^)
えみりがわちゃわちゃしてるのは見なかったことにしよう・・・

2012/06/09 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   
Sun
2012.06.10
18:12

yappy  

最初はその船でサルベージしてたけど、トクノ船でやるようになってからは
荷ゴキと一緒に乗って重いの引き上げたら沈むんじゃないかという気分に…(。-∀-)
桜ではケルプレッグとかヴァルキリーブロンズアーマーとかもごっそりで
最近は500ptにしちゃってます…釣りは地味にpt貯まるよね~(*´∇`)

あと、釣りっぽい贈り物をポストに入れときました(。-∀-)♪

2012/06/10 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Mon
2012.06.11
18:25

どっつ  

Re: タイトルなし

>小麦粉おうじ。

なんと…
SAクライアントにそんな機能が!
カスタムUI使わずとも可能なのですか…
資材集めもSAクラなら楽というし
ちょっと使いこなせるようにいろいろ調べるかなぁ…
わからないことは街で捕まえて問い詰めますので
その際は宜しくおねがいしますです(`・ω・´)

2012/06/11 (Mon) 18:25 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Mon
2012.06.11
18:28

どっつ  

Re: タイトルなし

>えみりちゃ!

お疲れさまでしたー
いやぁ、参加者全員、かなり熱くなってたですね!
それもこれも企画&準備を頑張ってくれたおかげです~
いいこいいこ。
今度何かするときは裏方さんでお手伝いも可能なので
ぜひ声を掛けてくださいまし(`・ω・´)

2012/06/11 (Mon) 18:28 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Mon
2012.06.11
18:32

どっつ  

Re: タイトルなし

>やぴちゃ!

最近の釣りのことは全くわからんちん(´・ω・`)
なんかSAクラだと釣りでもいろいろ便利らしいので
それも調べてみようと思うの~
まぁ、まずは基本のことを学ばねばねw
ぼちぼちマイペースに頑張りまする。

今度一緒にサルベージ&投網しませう。

2012/06/11 (Mon) 18:32 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New