アワード設置物見学いてきたよ Vol.1

  01, 2012 17:58
どもども。

GM制度廃止に伴い、アワード自体も終了。
2012年6月末で設置物は全て撤去というお達しがでた時は寂しい気持ちになった。
(7/1現時点ではまだ残っておりますが日曜日だからかな)

最終的に残されるのは、この看板のみ。
0701-1.png
第1回~第28回までの歴代受賞者、殿堂入り店舗が一覧できるです。


特別な告知などされず開催された今回の見学会。
見学ツアーというほど大それたものではなく
集まれる人でのんびり見てまわろうよ~という趣旨のものでした。

最初から最後まで見学会に参加したわけではないので
見学会レポートとは異なりますが
個人的にアワード設置物を記念に事前に撮影してまわってたので
その際の画像と、見学会の様子を織り交ぜてご案内しますです。
見逃している設置物なんかもあるかもだけど←

ご案内する順番も見学会のソレとは異なります。
そして見学会で皆で見れたところや設置物の規模が大きなところは
必然的に画像や記述が多くなっておりますです。



では、さっそく見ていきましょう(`・ω・´)

アワード最後の受賞となる、第28回受賞店舗さまは下記の通り。

*出雲ルンステ(Izumo)
*ALEXANDRITE(Yamato)
*LUNALUNA(Yamato)
*Happy Time(Mugen)
*Home S'w'eet Home(Hokuto)


【 出雲ルンステ 】
0701-2.png
Izmシャードルナ城内南に位置する
ルーンステーション兼便利ショップさまです。

0701-3.png
こちらの設置物は店舗前に並ぶピンクナデシコ
そしてアワード看板上のアイス色案内本
流れ落ちる滝と乗りラマさまかな。
確かこちらの乗りラマさまは、設置当初は乗れたと聞きました。
なぜ普通のラマじゃなく乗りラマなのかな。
お花やラマという可愛いアイテムチョイスは
相方さんが喜ぶものを選んだとしか…(*´꒳`*)
ちなみに最後のアワードのご褒美はUOで最後のGM婚だったはず。
設置物じゃなくそんな願いを聞き入れてくれるのも
今回が最後という特別のはからいですよねぃ。
オーナーさまにとってもアワードへの思い入れはきっとひとしお。


【 ALEXANDRITE 】
0701-4.png
Ymtシャード禅都にあるお花屋さん。その品揃えは圧巻です。

0701-5.png
店舗の南側にいらっしゃるのはニワトリの「kyunさま」
その周りを囲う花々

0701-8.png
店舗東側には酒の泉が。もちろん汲み放題。
井戸の水は真水という親切設計。

0701-9.png
店舗の看板近くにはこのような台座に載せられたスタチューがありまして。
これ自体がルーンになっている驚きのアイテム。

0701-10.png
行き着く先はこちら。
Tダスタ前。

0701-11.png
ALEXANDRITEのオーナーさまは
「ダスタ酒場」のお手伝いもされているようで
酒場への直ルーンになっているのですね。
見学会の日はちょうど酒場の営業日でしたです。

こちらは店舗をぐるっと囲むように小さな設置物が置かれ
お花屋さんらしい可愛らしい雰囲気でした(*´∀`*)


【 LUNA*LUNA 】
0701-ll1.png
Ymtシャードルナ城内西に位置するオサレ洋品店さま。
PCイベント「ルナルナコレクション(通称ルナ・コレ)」が有名です。

0701-ll2.png
こちらのアイドルは羊さま。
ルナ城内への出入り口付近という空きスペースに恵まれた立地&連続受賞で
大きめ&多めの設置物となっているようです。
マネキンや編物などがファションショップらしく素敵です(*´∀`*)


【 Happy Time 】
0701-ht1.png
Mgnシャードのムングロにある便利ショップさま。

0701-ht3.png
店舗前には特に何も見当たらないのですが

0701-ht2.png
ぐるっと店舗北側に回るととても素敵なスペースが!

0701-ht4.png
見学会の日は酒盛りでもしていたのでしょうか。
空の樽と食べ物がいっぱいー

0701-ht5.png
ここのメインはなんと言ってもこの橋。
ムングロの町を囲むあの邪魔な柵。
誰もが「きぃぃぃ」となったことがあると思われます。
でもこの橋があればお店から迂回せずに銀行へ!
ちなみに橋の下にアイテムは置けるけど入って住むことはできない←

対面販売やイベントもマメに行っているオーナーさまだそうで
ここに設置されたソウルフォージなどはその為でしょうか。
SPシャードである無限で、ガード圏内でお買い物できる貴重なお店です(`・ω・´)


【 Home S'w'eet Home 】
0701-hsh1.png
Hktシャードルナ城内北に位置するお花屋さんです。

0701-hsh2.png
こちらの設置物は店舗を囲うように飾られたお花
そして大きなベンチかな。

オサレな配色と可愛いカスタマが素敵で以前当ブログにて紹介済み。
その頃には無かったベンチなどの設置物が増えておりましたです。
店舗とのバランスを考えたであろう華美になり過ぎない花を選び
とても可愛くこじんまりとまとまっていると思いますです。


本当はこの後に「アワード殿堂入り店舗」をご紹介するつもりでしたが
予想外に現時点でかなり長い記事になってしまっているです(´・ω・`)
画像を多用するとどうしても記事自体が重くなってしまうので
続きは近日中にUPすることにしますです。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New