アワード設置物見学いてきたよ vol.2

  03, 2012 23:07
どもども。

予定外に2回に分けて更新することになった
アワード設置物を心の目に焼き付けておこう記事。

前回更新分はコチラ→アワード設置物見学いてきたよ Vol.1

今回は殿堂入り店舗をまとめてご案内なのです。

■殿堂入り■
*Twins(Hokuto)
*FFM-Shop(Mizuho)
*FlowerM(Yamato)
*ミニタウン オプティミスト(Asuka)

どの世界でも殿堂入りとなるには
それ相応の実績がないとなれません。
そして実績は努力の賜物です。


さっそく見ていきましょう~(`・ω・´)
なんか殿堂入り店舗は最初からクライマックスな豪華さなんですけども。

【 Twins 】
0702-t1.png
言わずと知れた無限以外の全日本シャード禅都に同名店舗を持つ家具屋さん

0702-t2.png
全てのシャードで建物の雰囲気と制服を統一されているので分かりやすい!

今回はイベントホールも隣接する北斗シャードの店舗へお邪魔しましたです。

0702-t3.png
店舗をぐるりと囲む花群
そして周りに馴染むように設置されている池と橋
そこでお客様を出迎える癒しのカエルさま、寛ぎのベンチ。

0702-t4.png
花の回廊をたどっていくと…

0702-t5.png
イベントホールのほうにも池とベンチ、そしてカエルさま。

もともと禅都には特別綺麗な花や木がイッパイですよね。
どこまでが設置物で、どこまでが本来の草花なのか。
もっと目立つ突飛な設置物を望むこともできたはずですが
街に溶け込むことを選んだオーナーさま。
調和って大事。

0702-t6.png
この桜、色が柔らかくてとても綺麗なんです。
見学者の1人が「どうして他の桜と色が違うのー?」と素朴な質問を。

その答えは、とても温かいものでした。

桜の木を植えてほしいとお願いしたら苗木を植えてくださったそうで。
そしてこれが育つように頑張ってくださいとGMさま。
その期待に精一杯応えるオーナーさま。
そして成長していく桜の木。

遊び心のあるGMさまの粋な計らいでございます。
いいお話しを聞けました…感動した…(*´∀`*)

Twinsさんは自身のHPにてアワードの歴史を掲載されています。
ぜひご覧になってみてくださいです。
サイトはコチラ→「Twins」

0702-t7.png
忙しい中、オーナーさまお二人で参加いただいたことに多謝!


【 FFM-Shop 】
0703-f1.png
Mzhシャードのベスパー西、デンゲート横にある2軒続きのショップさまです。

0703-f2.png
こちらのショップの店長は牛さま。

0703-f3.png
とても綺麗な青い大理石のベンチ、それを囲む花々。
店舗前にはちーさなオーフラーの花が咲いておりますです。

0703-f4.png
牛店長に代わり、ショップ定員さまにお話などを伺いましたです。

こちらの店舗はもともと、GMサポートを目標にオープン、今まで継続されています。
いわばアワードと共に歩んできたわけです。
FFMさまのサイトに今までのショップの歴史がまとめられていますです。
サイトはコチラ→FFM-Shop in Mizuho
昔のイベントの画像などもありますので「懐かしい」と感じる方も多いかも。

ちなみに牛店長は今回ドナドナ…
ではなく牛の国へ戻って幸せに過ごされるそうです。
hiと挨拶をすれば*モ~*と応えてくれた牛店長。達者でな!!


【 Flower M 】
0703-fm1.png
Ymtシャード、Tミノックの水辺にあるお花屋さん

0703-fm2.png
ショップの前には「桟橋カフェ」が設置されていますです。
もう豪華すぎて…言うこと無いですねぃ

0703-fm3.png
上のベンチも花壇があり素敵ですが
下のカフェスペースも水辺らしい涼しげな空間。
砂浜の焚き火がポイントになっていて素敵です。

0703-fm4.png
こちらのアイドルはウサギさまとラマさま。

0703-fm5.png
しかもうさちゃんはシギルカラー。

可愛いものを欲張りにちりばめた空間でしたです。
乙女のかほりがした←


【 ミニタウン オプティミスト 】
0703-o1.png
0703-o2.png
AskシャードのFトリゲート近くにある
上記2店舗からなる小さなプレイヤータウンです。

0703-o3.png
フェルッカの枯れ木の中にひっそりと建つ温かみのある店舗。
店舗横の厩舎スペース(木の作で囲まれた部分)もアワード設置物です。

0703-o4.png
ブリの記念樹から枝分けされた木がありますです。

0703-o5.png
ここのアイドルペットはモンバットさま。

殿堂入りコミュニティの中で唯一のフェルッカ。
維持するにはフェルッカならではの苦労もあったことでしょう。
こちらのお店を少し調べていたら
Lycaum net=ブリカツ=さまにまとめ記事がありましたので勝手にリンク←
リンクはこちら→「オプティミスト」


さて。

ざっくりとご案内したアワードのご褒美たち。
7/3、一部の店舗を見に行きましたが無くなっておりました。
きっと全ての店舗の設置物が撤去されたものと思います。

何だかポッカリと穴が開いたような、寂しい空間。

寂しい残念だと言葉を連ねるよりも
今まで頑張ってきた全てのコミュニティへありがとー。
プレイヤーの要望に応えてきたGMさんにもありがとー。
GMサポートがなくなっても、頑張ってほしいなと思うです(`・ω・´)

■■ Thanks ■■

遅い時間までお付き合いいただいた見学会の参加者さま
お話を聞かせてくださったコミュニティのオーナーさま
ありがとうございましたぁぁぁ

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New