
  --, -- --:--

趣味のお品でもいいじゃないの。

  31, 2010 00:00
どもども。

貯金は1000万くらいから楽しくなってくるそうで。
どちらかというと散財派などっつさん。
10000円稼いだら20000円使っちゃう人ヽ(´▽`)/

貯金の前に借金返済ですね。
妹に借りたお金を返さなくちゃー

そんなどっつさん。
UOでも散財派。
狩りしないから貧乏。
499gpの花屋では稼げず貧乏。
POT使用量を考えると明かに赤字くさい。

でも。
お金なくても。
それなりに楽しく過ごせてます(*´∇`*)

セキュア整理のついでに
MAFを抽出しに女王ふぉーじへ。

そこで耳にした会話。

「次のパブでAFとかMAFに練成できなくなるらしいよ」


…( ゚д゚)エ!


いままでAFとかMAFに練成できたのですか。
それすら知りませんでしたが。←

でも、できなくなっちゃうなら
記念に手持ちのMAFに練成をしておこう。
AFとかはもともと持ってませんから。
どっつらしくMAFで。

でも持ってるもので練成できそうなのは
白くま帽子くらい。
20100331-5.jpg

普段使わないのですけど
収集癖があるので。
純白とみぞれを各1個
セキュアに保管してました。

特殊素材を使わない範囲で練成しておくかー
ということで。
秘薬コスト-18つけてみたです。
20100331-6.jpg

使うことはなさそうだけど満足(`・ω・´)


そうだ。今日は練成で遊ぶ日にするです。


どこかで見かけた
詠唱可の氷棒を作りたくて。
元になるのはコレネ。
20100331-4.jpg


詠唱可の材料は
シルバーサーペント(銀ヘビ)からとれる皮。
10個必要ですが手持ちは3個。
7個足りない…

採りに行きます!

フィールドにいる銀ヘビからは
全然出なかったので
久しぶりに「ナッシュのくまで」を探すクエストしました。

畑からくまでを探すだけの単純作業。
20100331-1.jpg

探す際に銀へビ湧いたらラッキーと思い。
でもなかなか銀ヘビが湧かない。
湧いても皮を持ってない。
効率悪すぎます( ノД`)

しかも。
20100331-2.jpg

クエスト受けて畑に足を踏み入れた瞬間
くまで見つけてしまう。
もう少し探す努力をさせてほしいのですが

それでも十数回クエストをこなし
諸王の墓の銀ヘビを倒し
頑張って集めた収穫物はコチラ
20100331-3.jpg

ちょっとホクホク(*´∇`*)

そして。
20100331-10.jpg


念願の詠唱可氷棒。
でも作った後に気付いたのですけど
見かけた詠唱可氷棒は
「FC-ナシ、魔道-20」だったんですけども。
あれぇ・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

廉価品になっちゃったけど満足(`・ω・´)



そういえば。
さっきセキュア整理をしていたら見つけた
おーくへるむ。コレネ。
20100331-7.jpg

プロパ素敵じゃないですか。
20100331-8.jpg

メイジにぴったり。
お気に入りなのです。
使わないからセキュアのこやしなのですが。


以上。
どっつの趣味のお品練成の巻でした。

- 2 Comments

Thu
2010.04.01
14:49

くろねこ  

こんにちはなり。

こっそりおじゃまなのだ(*^m^*)

◎詠唱マイナス無しの氷棒の作り方でし。
最初にハームを2%に練成します。
次は魔道を-29に練成。
◆ここからが重要◆
ファストキャストを練成。

詠唱可を練成

この手順にすると、ファストキャストが上書きされて、
詠唱可マイナス無しのプロパティになるなり。

後はハームを50%まで上げて、魔道を-20にすれば完成。
これで強度450%ジャストになるはずなのだ。

これでどっつさまもキラキラ組みの仲間入りなりね(゚∇^d)

2010/04/01 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2010.04.01
21:21

どっつ  

ありがとうございます~♪

そんな作り方があったのですね!
目から鱗です。

さっそく材料集めに行って
お揃いの氷棒作ります!
きらきら族加入しなくちゃ(*´∇`*)

2010/04/01 (Thu) 21:21 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New

