お知らせと色革

  20, 2013 23:29
どもども。

おーく@お疲れモードでございます。こんばんは。
0220-0.png

2月22日は何の日?
0220-1.png

猫の日!にゃあ!

違います。
いぇ、間違ってはいませんが。
猫の日でもあり、Housing@CAFEの今月の営業日でもありますです。

というわけで。

今月は2月22日の金曜日に倭国店にて営業いたしますです。
詳細はコチラ→【Housing@CAFE 営業日誌】
いつも土曜日の営業なのですが、今月は金曜日ですので
お間違えなきよう(`・ω・´)

皆さまのお越しを楽しみにしておりますです。
あぁ、そうそう。
倭国で2013年のクリプレのタイル欲しいひといませんか
0220-2.png
銀行も荷物がイッパイで、ゴキに積んだままですので
里親を募集しております。
もしご入用の方は、CAFEに遊びにいらしてくださいまし。


さてさて。

以前から何度か色付きの革(色革)の作成ってどうするの?
というご質問を受けておりますです。
0220-5.png

色革と言えば
昔はNPCが色革鎧を販売していてそれを裁断する ですとか
忍者ベルトを染色後に裁断する ですとか
期間限定のイベントアイテムを染色後に裁断する ですとか
いろいろな手段で作成されてきましたです。

現在は上記の方法では作成できません。

そこで取り出したるはサルベージのケルプレッグゥ!
0220-3.png
この海草製、はくとピッチリしそうなイメージの足装備を染めまして
裁断していただければ

色の付いたカットレザーのできあがりぃ。
0220-4.png
ちなみにこのとろけるピザチーズを思わせる色は光沢革染めの色です。

どつも知り合いに教えてもらって、SOSで吊り上げては染め、裁断しておりました。
でもセキュア圧迫←
全色揃えたくなるのがマニアの辛いところなのですけども
今はぐっと堪えておりますです。
そのうちパッチが当たって作れなくなる可能性もありますので
やってみたい人はやっておくといいかもです。

皮タブ・白皮タブ・自然染料・トクノ染料・ハオチ染料・謝罪染料など
やりだしたらすごい種類になってしまいますけども…

*注意点*
裁断後の革の枚数は裁縫スキルに依存します。
GM以上のキャラで裁断することをお勧めしますです。
また、裁断後は皮としては機能いたしませんので
再利用はできません。
「何に使うの?」眺めるだけです。完全なる趣味のお品です。

上記をご理解のうえ、作成して下さいませ。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Thu
2013.02.21
02:17

yappy  

うぅぅ…ここ3回ほど連続で、Housing@CAFEさんの営業が
私好みのEMイベントの日時にぶち当たり…行きたい(;ωノ|柱|
22日は22時から桜レアピンク達成植樹式なので短いはず…
終わってからダッシュで行きたいと思います(;ωノ|柱|

2013/02/21 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2013.02.23
01:10

ちよ  

わあああぁぁぁ!
この間ザックリ捨ててポインツにしちゃった...。
ふっ、諸行無常の鐘が聞こえるぜ...。

2013/02/23 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sun
2013.02.24
17:05

どっつ  

Re: タイトルなし

>やぴサマ

おぉう。
イベント優先でダイジョウブ!
なぜならば、カフェは今後も毎月あると思う…思う…から!
イベントはそのときを逃したら、同じイベントなんてないだろうし!

2013/02/24 (Sun) 17:05 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Sun
2013.02.24
17:06

どっつ  

Re: タイトルなし

>ちよサマ

色が多いアイテムをコンプするには覚悟が必要ですことよ!
また釣ってきて染めては裁断し…どつと一緒に苦しみませう

2013/02/24 (Sun) 17:06 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New