わたし、気になるんです。

  25, 2013 15:09
どもども。

2月22日
友人からメール着信 チロチロリーン♪
タイトル「Happy Cat's Day」
本文  「猫の日おめでとう!」

なにそのお誕生日おめでとうみたいな感じ。

返信
タイトル「ありがとう!」
本文  「良い猫の日を過ごしてね。貴方に神のご加護がありますように」

なにこのメリークリスマスな感じ。

そんな2月22日に営業したWkk Housing@CAFEの様子は
また近日中に(`・ω・´)


さてさて。

飛鳥市場をぼんやり見てましたら「わたし、気になるんです」な募集が。
「パッチレア派閥AFの期限無しの擬態のイヤリング@1M」
ん?いつの間にパッチレアになってもーたん?(´・ω・`)

現在どっつが使用しているものは、どうやらパッチレアらしい。
0225-1.png
期限などついてませんですね、ハイ。

公式をチェックすると。
Pub77で派閥装備の着用に必要なランクは1に下げられた。
最大で30日の期限が付く。
公式説明はコチラ→【 派閥アイテム 】

ほぅほぅ。

早速買いに行って見るです。
0225-2.png

…(´・ω・`)ん?

公式では1000シルバーと書いてますけど値上げしたん…?
確かに以前購入した際、1000シルバーだった記憶が。
それとも何か派閥システムがあって、値上がりしたり値下がりしたりするん?

よくわかりませんけどもとりあえず購入できたのがコチラ。
0225-3.png
ほんとだー。
期限4週間とかなってる。
この期限は、どういう条件下で減少していくのでしょう?

①着用していたら、どういう状況であれタイマー作動
②戦闘モードorフェルッカでの活動の際に着用してたらタイマー作動
③着用していなくても所持している時点でタイマー作動

教えて!偉い人!

まぁ、知らない間にパッチレア化していたどっつのイヤリング。
期限がないというのはありがたいことなのです。
大事にしなくては。というか買いだめしておけばよかた。


話題は変わって。

我が家には「鍵専用セキュア」なるものがございまして。
0225-4.png
フレンド設定なので
いつも遊んでくれるメンバーは誰でも出し入れ自由。
以前のPubで、ボス関連の鍵の期限が1週間になったので
みなが集まったときにすぐ行けるように
各自が適当に鍵集めしているのですけども。

!!!(´・‿・`)ヒャァ
0225-5.png
友人に告ぐぅ。
エクソダス戦は控えてくださいと公式でお知らせがきていますです。
せっかく集めてもバグ取りされなければ無駄になってしまいますので
集めるなら他のを…ぜひ…

ということで。
他の鍵の状況をチェーック。
0225-6.png
クリボス…は…どつではちと厳しい。
トラベス…は…建物内で迷子になる←

消去法でドレッドの足りない鍵を集めることに。
Irkさんの脳みそが4つあったので、4セットになるよう集めませぅ。

ピンクのクモの巣3、狼の牙?4、青い目玉2を補充。
0225-7.png
目玉でハマってしまい、1時間以上もかかってしまったよ…
ゴミMAF2個も出たよ(`・ω・´)
わかめは1個足りないけどこれは鍵入れの時に拾えばいいよね。

鍵って揃ってないと気持ち悪いどっつでした。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

2 Comments

Tue
2013.02.26
21:23

yappy  

派閥アイテム、どれでもランク1で装備できるようになった代わりに
ランクによって値段が違うモヨウ…イヤリングはランク2以上なら1000シルバーかな?

あと、タイマーについてはわからないけどちょっと怖いことがー。
Tルールエリアにいると、戦闘状態で6分ごとに最大耐久が1下がるそうで(。-∀-)
カスタマ&内装中に戦闘状態にはそうならないと思うけど気をつけてー(・∀・)ノ

http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=90934

2013/02/26 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Tue
2013.03.05
18:27

どっつ  

Re: タイトルなし

>yappyサマ

ふむふむぅ。
とりあえず、購入当初4週間と表示されていた期限が3週間になってました。
耐久は2くらい下がってたー
これは倉庫の周りの雑魚を倒すためにEV出したからかな?
よくわからんです…
とりあえず、この3週間となってる表示がじょじょに減って
最後にはイヤリングが消えてしまうのかしららら…
耐久が残ってる間はそのままでもいいのにー(´・ω・`)

2013/03/05 (Tue) 18:27 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New