飛鳥のお城内装 ちょこっと途中経過など。

  14, 2013 10:15
どもども。

オークどっつです、こんにちは。
0314-1.png

のんびりではあるけれど
少しずつ進んでいる「飛鳥お城内装」

複数人でやっているものの
時間があわないことも多いので
だいたいの案を決め、担当場所を決め
各自、時間のあるときに自由にすすめている感じです。

テーマはネタバレとなりますが、いわゆるオーソドックスなお城です。
まぁ、完成時に簡単に説明を加えつつ画像でご案内しますです(`・ω・´)

ブログやうおみんで呼びかけ
アイテムを譲っていただいたり、情報提供していただいたりと
皆さまにはたいへんお世話になっておりますので
今回は少しだけ途中経過というか
ちゃんと少しはやってるんだよーというアピールを←

とはいえ。
ご報告できるのは、どっつが担当しているところだけですけども!

だいたい孤独に作業しているんですが
お友達も遊びに来てくれるから寂しくないよ。
0314-2.png
玄関で待ち伏せとかされて愛されすぎてて困る。
ちょっと死にそうになる←

たくさんのアイテムをちょうだいしたものの
「あ、アレがない。アレが欲しい」というもので
頑張れば取りにいけるものは自力で取りに。

ボウラさん、アレを下さい!
0314-3.png
青本持ってもマゲスキル低いので
EVは詠唱失敗の連続で7~8回に1度くらいしか出てくれない。
このボウラ1匹倒すのに30分かかったとか気のせい←

目的のアレが出たッ
0314-4.png
緑のもふもふ。

そして探しても売っていない報償モノやちょっとした家具などは
お友達に発注して譲っていただいておりますです。
0314-5.png
丸1日探しても見つからなかった茶熊の敷物。
提供いただき、ありがとうございますーー(`・ω・´)

カスタムカーペットが導入されてから
この熊の敷物を使っているお宅が少ないのですが
どつさん、これ、好きなんですよ。

どつさんの担当は今のところ
「王様とお姫様の部屋」となっておりますです。
0314-6.png
「姫の部屋には窓があるのに王様の部屋には窓が無いの?」
などとダメ出しをくらって急遽窓を作ったり。
姫部屋と同じネタを使いたくないので王部屋は窓閉めたです。
シンメトリーな感じも良いのですが単調かなと思い
同じ家具を使っても向きを替えたりと少し変化をもたせられればなと。

あーでもないこーでもないと独り言を呟きながら
ぼんやり作業しておりますです。

皆さまのご厚意に報いるべく
できるだけ、ちょうだいしたアイテムを使いたいので
若干無理のある使い方などもしておりますけども←

だがウサギ。おまえだけはダメだ。
0314-7.png
この微妙に大きく自己主張の激しい色使い。
どつの内装スキルでは全く使いこなせる気がしないので
他の人に任せることにしますです。
最悪食べます←

他の人が担当している場所に
櫓のようなものが設置されてましたです。
0314-9.png
これが何になるのだろう?
楽しみです。

とまぁ、だいたいこんな感じで
ほんにょりほにょりと進めていますです。
また折を見てアップします。


■■ おまけ ■■

禅都のとても良い場所が空き地でした…
0314-10.png
2面が道沿いとか、お店をするには良さそうだと思うのですが…
(コメいただきましたー。抽選の土地かなんかだそうで、建築不可らしぃ。勿体ない!)

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

8 Comments

Thu
2013.03.14
11:07

えみり  

禅都のその場所は、
抽選でもらえたカスタマ不可の家が建っていたはずです~。
腐ったらもう建築不可なのかも。
違っていたらごめん ><

2013/03/14 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   
Thu
2013.03.14
15:04

Dachs  

ウサギは任せろ!

禅都のあの場所はなぜか建築規制かかっていた様な気が・・・
それとも別の場所だったかな?

2013/03/14 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2013.03.14
15:06

どっつ  

Re: タイトルなし

>えみり嬢

おぉー。抽選の土地だったのですか。
出雲は普通のカスタマハウス(…といっても土地だけ)だったので
おや?と思っていたのです~
昔は島の家とか抽選があったそうですね~
「ここは建築不可です」という看板をたまに見かけるです。
どこかのシャードではアビスの中の家が腐って
そこにはもう建てられないとかも聞きましたー
抽選の土地はどこもいい場所なので勿体ないわぁ・・・・・・・(´・ω・`)

2013/03/14 (Thu) 15:06 | どっつさん">REPLY |   
Thu
2013.03.14
15:08

どっつ  

Re: タイトルなし

>タイチョー!

ウサギは任せた!
しんどかったら食べちゃお(ぇ

なんか他の方のコメで抽選の土地だったらしいと~
勿体ないですねぃ(´・ω・`)

2013/03/14 (Thu) 15:08 | REPLY |   
Thu
2013.03.14
22:29

Pata  

大和はだいぶ前腐ってそれからずっと空き地(看板に建てられんって書いてある)だよー。
ほんともったいない!

2013/03/14 (Thu) 22:29 | REPLY |   
Sun
2013.03.17
13:31

ちよ  

櫓っぽい

櫓っぽいものは失敗作です。
昨日取壊しました~。
うむ、謎のままにしておこう!

2013/03/17 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Wed
2013.03.20
11:57

どっつ  

Re: タイトルなし

>Pataさん

ねー、ほんと勿体ないのです。
出雲は土台があったから、かろうじて維持はされているようですが…
まぁ、お店をせずに済むだけなら
森の中、水辺の近くの一軒屋とか、畑の横とか利便性より景観のよさを取りますけどw

2013/03/20 (Wed) 11:57 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Wed
2013.03.20
11:58

どっつ  

Re: 櫓っぽい

>ちよさん

おぉう。撤去されたのですね。
謎のままで…うぅ…気になります。
試行錯誤してやっぱり思うように行かなかったときの残念感ってハンパないですよねーw

2013/03/20 (Wed) 11:58 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New