要するに片付け上手な嫁がいれば解決するんだと思うの。

  30, 2013 15:26
どもども。

怪我の状態は良好なのです。
週明けくらいには少しUOで遊べそうな感じ。
今はバルク貰って、売れてないベンダーの在庫チェックしてるだけ。
みんなカスタマしてるー?
お花ぜんぜん売れないんだけどー?←

さて。

UOできない隙に、ブログ巡りしたりしてるわけですけども。
ぱらりさんに気になる質問が。

■バルクに慣れている人は裁縫バルクはどのように整理していますか?
鍛冶は比較的わかりやすいのですが
裁縫は大口4,5,6とあってわかりにくいです。
報酬的な基準は服ブレス、PSC120、ルニックを考えています。
教えてください。

きたこれ。

どっつも知りたかったことだー。
先月、たまりにたまったバルクを整理したわけですけども
その際「バルク・整理方法」やら「バルク・分け方」とか検索しちゃったくらい。
みんながどう仕分けしているのか気になっていたのです。

そしてその質問へのレスで驚いたのが
■慣れている人は報償を丸暗記しています。



…!!!(´・‿・`)マジデ?


ちなみに私はこんな感じで分けてますという親切な例を見つつ
まぁ、慣れるまでは自分のやりやすいように分けちゃいなよ!みたいな感じで
落ち着いてたようですけども。

そうかー。みんなわりと報償内容を覚えているものなのかと感心。
どつなんて賄賂という便利っぽいものが導入されて
今まで以上に「え、どれ捨てればいいの?」とてんぱってるレベルなのに…


というわけで、家1軒分の未整理バルクを整理したどつさん。
ほとんどリセット用ばるくだったのでゴミ箱へポイ。
現在は倉庫のベンダーに全部持たせております。
その数、26名。
うん、多いね。間違いなく多すぎるね。
なんかそれって整理できてないんじゃ?という疑問すら湧くよね。

バルクオーダーカバー便利です。
20130530134452.png
こちら裁縫バルクの大口(Bルニ・Hルニ・Sルニ・服プレス・PSC120)
上段に結合済みの各種報償バルク(提出するだけで貰える状態)
下段は未結合の各種報償バルク(いつか作ろうと思っている状態)

大口を職人さんとこで調べて仕分けしておけば
必要な報償を作るときにバルクざっくり見るだけでいいですし。

小口はわりと細かく分けておりますです。
そのせいでバルクベンダーが多い。
種類別、個数別、NQ/HQと分類。

こちら鍛冶バルク。
20130530134600.png
テンプラ粉の90%バルクのみ別にしてますです(わりと作る頻度が高いので)

あとは裁縫と同じように大口を報償別に分類。
20130530134623.png
大口じゃないと入手できないルニック類だけです。
1冊賄賂用の本もありますです(カッパー以上のプレ大口のみ)

小口は裁縫より大まかに分けておりますです。
種類別、NQ/HQのみ。個数分けはせず。

慣れたらもう少し要領の良い分け方ができると思うのですけども
現在のどっつではこれが限界。
今までは未整理だったのでバルク作る気すらわかず
これ以上増やしたくないからという理由でバルク貰う事も控えてたのです。

ベンダー数は多いものの
これで特に不便さはなく、やっと毎日バルクを貰える状態になりましたです。
そのうち暇になったらバルク作りたいなぁと思ってますけども
ここ数年、ろくに作っていないのが実情。
必要な時に作れればいいかなー

あと。
個人的なこだわりなんですけども。
生産キャラは、バルク提出のみでレディーにしておくのがどつの誰得縛りでして。
レディー落ちしたら適当に作って提出しますです。

Σ(゚Д゚)

なんかテキストばっかりの記事になってしまいました。失礼。
ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New