Pub83についてぼんやり考える

  09, 2013 16:03
どもども。

うおみんのお知らせ欄にこのような一文が。
0909-1.png

おりんぴぃぃぃぃっく!ぱらりんぴぃぃぃぃっく!
56年ぶりらしいですね。日本開催は。
どつさんちょうどリアルタイムでTVでの発表を見ていたのですけども
滝川クリステルの「O・MO・TE・NA・SHI」に笑いつつ
安部さんのプレゼンに唖然としつつ
「Tokyo」と発表された瞬間のTV画面の向こうの歓喜におののきました。
おめでとうございます。

でもどつさん、イスタンブールでいいんじゃね?と思ってた人なので←
そしてそれを話すと非国民呼ばわりされましたです(´;ω;`)
ごめんなさいごめんなさい


さてUO

先日友人に会ったら「どつさんちのストレージマイナスになってたよ」と。
それは失礼し致しました。
しばらく片付けもできず不在でしたので(´▽`)ゴメンネー

せっせとお片づけ。

ポストに大量のお花が!
0909-2.png
いつもありまとうございます。
さくっとベンダーに投げ込みましたです。

こ…これは…!ゴクリ!!!(´・‿・`)中二系かそれとも大人の本か!
0909-3.png
中身は普通にお花でした。期待させやがって←

1時間ほどゴソゴソして無事にストレージは復活しましたです(`・ω・´)
次のPub83でさらに片付きそうな予感です。

そう、何かと微妙な内容のPub83
詳しい内容は公式でどうぞ→【日本公式アップデート情報】

■深海探索
TCで友人とざっくりクエスト体験してみたのですけども
まぁ、めんどくさいわ危ないわ。
どつ個人では無理めな気がしますので導入されたら連れて行ってもらおう。

■ハロウィン2013
今年も物乞いスキル上げれなかったなとしょんぼり←
そして毎年のように墓場RBと畑RBが見つからずあぅあぅ←
なんか倒さなきゃいけないみたいなんで、これも友人を頼りたいと思う…

■強化剤融合機
きたわこれ。待ってました。
前Pubで導入された強化剤ですけども
新グラフィックアイテムに嬉しがってSOS引き上げまくってセキュア1個分たまった
0909-4.png
合成するですよ。これでストレージに余裕が!(`・ω・´)

■ベテラン報償のアカウント年齢制限の撤廃
これはそれぞれに思うところがあることでしょう。

「白熊に乗れるようになるまであと○年」という言葉。
0909-5.png

今となってはさらに上のエセボウラなどもいるわけですけども
どつさんがUOを始めた当時はエセ白熊こそがステイタス。それが俺のジャスティスでした。
○年になれば○○が使える、○○に乗れる
それはゲームへのほのかなモチベーションでもあったと思う。
長期報償染めタブやアドオン設置が使えない時は
「アカ年齢満たしてる方、これを染めてくださいー!うちにアドオン設置してください」と
ヘイブンで叫んだり、アカ歴の長い友人知人に頼んだり。
そんなささやかなコミュニケーションもあったりしました。

それがなくなる。

誰でもエセに乗れるようになり
長期報償のアドオンや染めタブも使えるようになる。

それはとても便利なことだと思うです。
でも、ちょっぴり寂しい気もします。
まぁ、何かを手に入れると何かを失うのは世の常。
何事にもメリットやデメリットがあるのでしょー
数年後に「そういえば昔は長期報償にアカ年齢縛りがあって~」と
懐古厨よろしくな会話をしている自分を想像しつつ。
正式導入されれば、それはそれで受け入れるのがどっつさん。イェイ。

UOを長く続けているほど、この件に関して違和感を覚えることでしょう。
その反面「わりとどうでもいい」と思っている人もたくさん。
そんなもんです。考え方などそれぞれで。


ねぇねぇ
「青チラシ本がでるよー!」と聞いたのですけども
それはどこに記載されているの?
ざっくり公式見たけどわkんなくて。
16周年に同梱されるのでしょうか。いやでもそんなの書いてない…
貰えると超ありがたいんですけど!
これでまたストレージに余裕が。フフフ。期待してもいいのかな?

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

0 Comments

Post a comment

What's New