【 ばくらく4 】に行ってまいりました

  06, 2013 16:29
どもども。

最近、UOで過ごす時間が増え
リアルでやらなくてはならないことが滞っております。
自業自得とはいえ、ピンチです(´・ω・`)
ハロウィンはまだ続くのだし、少しリアルに気持ちを切り替えないと。
そう思いながらトリトリしてるのでした←

さて。

昨夜は年に一度のBPAイベント
ばくらく」へ出かけてきましたです。
今回は4回目ということですが、どつさん初回だけ見逃してるんだよね。

イベントの詳細はコチラ→【 ばくらく4! 】
既に昨夜の様子がUPされスタッフさまの仕事の速さにびびる←

疲れていて睡魔に襲われていたのと、途中からSSソフトの調子が悪かったので
レポートというほどの内容は書けませんのでその辺はばくらくサイトさまをチェック。

では、のんびりと当日の様子などお伝えしていきたいと思うです。

今回も会場は大和シャード。今回はマラス近郊でした。
1006-1.png

【ばくらく】の名物となっている「さくらじお」の出張ラジオもあります。
1006-3.png
毎度フリーダムな雰囲気で楽しく拝聴できましたです(`・ω・´)
今回はスペシャルゲストとしてむらさきうにさんやあんしあ先生も登場して
豪華な顔ぶれとなりました。
にゃんしあ先生(*´Д`)ハァハァ←

メイン司会はお馴染みのこの方。
1006-2.png

さて。
イベントでは特別講師によるBPA講座がありますです。
主に初心者向けの豆知識であったり、今日から使えるBPA技など。
今回は前回のばくらく3!の受賞者である絵本作家のYappyさまによる講義です。
1006-5.png
げいじつが爆発する太陽の塔をさくさくと作成する巨匠。さすがっす。
今回は逆向きアイテムの説明などでした。
逆向きアイテムや、アイテムによってドロップ位置が違うのって
意外と知らない人も多いのです。

そして、本日のメインイベント。
選手によるBPA競技が行われますです。
1006-6.png
ルールは簡単で、決められたアイテムを必ず使用して制限時間内に作成する。
簡単なのはルールだけで、実際作成するのはとても大変だと思います。
しかも、常に見られている状況で作っていくなんて…どつなら緊張で吐くわ←

この辺でSSソフトが挙動不審になり、撮ったはずの画像が…ない…(´・ω・`)
ざっくり並べるので、詳細な画像やプレゼンはばくらくサイトさまをチェックして下さいです。

Rilakkumaさん作「ハロウィンのおばけ」
1006-14.png

Nougatさん作「夜の小滝」大賞作品
1006-13.png

Lyさん作「秋刀魚で一杯」
1006-12.png

Unciaさん作「秘密のバーベキュー」
1006-11.png

Re-Aliceさん作「グラディウスⅡ」
1006-10.png

太陽寺さん作「地底人の逆襲」特別賞作品
1006-15.png

自由な発想で、作り上げられた作品たち。
同じようなアイテムを使っていても個性が出るのですね~
見るほうも好みがあるので、審査は難しいと思いますです。
完成したものを見るのも楽しいのですけども
ばくらくの醍醐味は「作成経過を見れること」なので、それを存分に楽しめましたです(`・ω・´)

<ひとこと>
22時から開始で気付けば1時ごろまでやってましたです。
作成過程を見れるので、その間退屈することなく過ごせました。
ラジオも面白いしね!なんかチャット文字だけより親近感とか臨場感わくよね!
スタッフさま、関係者さま、参加者さまお疲れさまでした。
BPAは書籍やカスタマイズやファッションと同じく
UOの自由度が現れる大切な要素なるものと思ってますです。
楽しかったのでぜひ次回も見学に行きたいと思います(`・ω・´)


会場に設置されていたBPA

1006-20.png
関係ないけど、個人的にファンである狩人たちにまた会えたのが嬉しかった。
中の人は絶対いい人だと思う。イベント会場にひっそりと現れる緑の狩人たち。かわいい。

サムネでどうぞー。
1006-21.png

1006-22.png

1006-23.png


■■ おまけ ■■
気になる検索ワード
1006-24.png
な…なまってますぜ旦那。
アナタ様が無事にデーモンの爪を入手できることを祈ります(`・ω・´)

ではでは、長くなりましたがまたです~(*゚ー゚)ノ

6 Comments

Sun
2013.10.06
18:52

yappy  

あ、無事に来てたのねー良かった。
なんかやること色々あって、誰が来てたかあまり確認できず…w

今回ホントに参加者さんのレベルが高くてものすごく目の保養でしたネ(*´∇`)
優勝は審査員全員一致で結構すぐ決まったんだけど
特別賞がみんなで悩みまくりでございました…
その辺の話はまた会った時にでもー(・∀・)ノ

あと私の太陽の塔、あの時が一番緊張してたので
手の位置が左右でずれてるのはナイショ…(。-∀-)

2013/10/06 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   
Wed
2013.10.09
01:56

SAKURA  

忙しい中お越しいただいて有難うございました^^
私は不慣れなのでどの名前の方だったのか解らず声もお掛けできず済みませんでした。
しかも、このようにブログに紹介していただいてスタッフ一同感謝致します。


2013/10/09 (Wed) 01:56 | REPLY |   
どっつ">
Wed
2013.10.09
12:38

どっつ  

Re: タイトルなし

>巨匠

お疲れさまでしたなのです!
イベント前に「前回までの講師がFLOTさんだったから荷が重いよ」と
緊張していたのを知っていただけに
イベント中は「大丈夫よ!頑張って!」と親が子を見守る心境で見ていましたw
とても楽しい講座だったと思うです(`・ω・´)オツオツ。

審査するのって大変だよね~、好みもあるし。
作るムズカシさを知ってるだけに、なおさら。
次回もできれば見に行きたいと思うです。ウフフー(*´꒳`*)

2013/10/09 (Wed) 12:38 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Wed
2013.10.09
12:47

どっつ  

Re: タイトルなし

>SAKURAサマ

わーわー!
スタッフさま降臨だぁぁ(・∀・)
こちらこそ、楽しいイベントをありがとうございました!
今回も大盛況でしたね~
それだけ、皆さまが楽しみにしているイベントなんだと思います。
わたしもそのうちの1人です~
次回も楽しみにしています!お疲れさまでした~

2013/10/09 (Wed) 12:47 | どっつさん">REPLY |   
Thu
2013.10.17
23:07

Alhazred  

ありがとうございます!

あ、終わって呆けてたら出遅れた!
ご来場ありがとうございました。ブログに書いていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございますー!わーい!

2013/10/17 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Fri
2013.10.18
11:13

どっつ  

Re: ありがとうございます!

>Alhazredさま

さらにスタッフさま降臨。わーお。
どうもはじめまして!
今回の司会もとても楽しかったです。
イベントの企画運営は大変かと思いますが
これからも楽しませてください!
ありがとうございました~(´▽`)

2013/10/18 (Fri) 11:13 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New