
  --, -- --:--

神さま仏さま、モアイさま。

  11, 2013 19:17
どもども。

10月は神無月。
全国各地に散らばった神さまが出雲でお茶会つーか会合みたいなんを開くので
出雲以外に神さまはいない月らしいです。

どつさんは
自他共に認める不運なのです。
しかもその不運を人にも分け与えるほどに持ってるひとなんです。
一緒にいると、不幸が感染するんで貧乏神とか言われますです。
UO乱数とかいう言葉では補正きかないくらいに引きが悪いらしいです。

だから例えこのカボチャ3つともに彫れるカボチャが入ってなくてもね。
1011-3.png
全然余裕なわけです。慣れてるから

あまりのひどい状況に、最初は笑ってた友人が
ちょっと気を使いだすくらいには不運なわけです。

もう友人だけじゃなくラマボルとかまで応援に来てくれちゃう。
1011-1.png
泣かないでーって。私がカボチャ出してやるよーって。ラマ優しい。

んで。

見かねた友人がどっつがカボチャとってる畑の横にモアイ地蔵を作ってくれたです。
1011-6.png

その後なんと3連続入手!
目標のカボチャ10個が予定の1/3の時間で揃う奇跡。

さらに幸運は続いておりました。

なんとカボチャ全種コンプー!
1011-2.png

ついにどっつのターンが来たのです(`・ω・´)

今度からサルベージフックを投げるときは、モアイを連れて行きます。
金の釣竿まだ出てないの?とか聞かないで。
こちとら既に1000を越えるフックを投げ続けてるんだよ。
もう今更後には引けないんだよッ←


さてさて。

明日はボイドプール大会があるそうで。
魚群探知の地図?とか貰えるポイントを貯めれるそうなので
どつさんもこの機会に参加してみたいなと。

聞いたところ、テイマーか神秘メイジで行くのが無難そう?
戦士はどつのような虚弱体質だと場を荒らすだけだそうで。

遅ればせながら、人さまのブログなどを見て
ボイドプールってどこなのか、何するのかをほんのり理解しまして。
前回は出雲は最下位だったらしいですね。
今回はどうなんだろう。
他のシャードでは練習会なども催されているそうですが。

勝利の女神さまは出雲に来てくださってるのでしょうか。
結果が大事と言えばまぁ、そうなんでしょうけども。
わきあいあいと楽しめるといいなと思うです。
殺伐としてたらどうしよう。ボイプ経験なさすぎて雰囲気が掴めない…
でも、非力でも頑張ろうと思う!(`・ω・´)
途中離脱して無限でも参加しようと思ってるのは内緒←

高成績をおさめたいから
貧乏神どっつは来るなとかいうのナシの方向でお願いします。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

- 4 Comments

Fri
2013.10.11
20:28

あげは  

うぇーい!ボイプー私も戦士かメイジか
何かで参加するよー!
前回の雪辱がんばりましょう♪

2013/10/11 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   
Sat
2013.10.12
00:14

(*゚∋゚)  

ランタンコンプおめでとうございます!
未だ最後の1個が揃わずですよぉ

2013/10/12 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Tue
2013.10.15
09:31

どっつ  

Re: タイトルなし

>あげは譲

うぇーい!参加しましたか?
どっつは少々遅れて参加したのですが、とても楽しかったのですー!
戦力外でしたがー!w
最下位は逃れることができたのでよかったねぇ♪

2013/10/15 (Tue) 09:31 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Tue
2013.10.15
09:32

どっつ  

Re: タイトルなし

>(*゚∋゚)嬢

ありがとうございます!
ランタンは揃ったけど、生首は揃う気がしません…
全部揃える必要はないと分かってるんだけど
記念に集めておきたいという収集癖に困っておりますw

2013/10/15 (Tue) 09:32 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New

