足りないのである。

  03, 2013 13:10
どもども。

流行語大賞が決まったそうで。
今年は4つとな。多くね?

*今でしょ!
*じぇじぇじぇ
*倍返し
*お・も・て・な・し

わりとどうでもいい(´・ω・`)


さてUO
パシフィックでのレアフェスも大盛況で終わったようで。
欲しいものもお買い得と思われるものもあったのですけども
いかんせん資金不足と転送という高い壁ががが。
数回見に行っただけで何も購入しておりませんです。

とはいえ、常に欲しいものがたくさんありまして←
その中のひとつを購入予定なのですけども。

ぎんこーの中身、がさごそ。
家のタンス貯金、がさごそ。
ベンダーの所持金、がさごそ。

…あと40Mほど足りぬ。ぐぬぬ('A`)

ちなみに、コレ(画像コチラからお借りしました)
1203-1.png
Basin(ローカライズ表記:水盤)
ローカライズされる前は洗面器と呼んでた(呼ばれてた)気がしますです。

似たようなグラで3種類あって左から空の水盤、水入り水盤、血の混じった水
欲しいのは左の空のタイプ。
これちゃんとセキュアにもなるんです(水は入りません)
地味スキー入れ物スキーとしては是非とも手に入れたい一品。

レアなの?と聞かれればレアですけどもそこまで数が少ないわけではなく
比較的メジャーで手に入りやすいお品かという認識ですがあってる?
お値段もベンダーに置ける程度(それでも庶民どっつにはキツイわけですけども)
水入りと血の混じったのは時々売ってるのを見かけたのですが
空のタイプはあまり見かけず、思わずツバつけた。
金策できるかどうかわからん予約(・∀・)

価値観など人それぞれなわけですけども
ど派手なEMレアよりもこういう地味なのが好きなのです。


そしてクリプレ続報。
20131201224204.png
20131201145838.png
20131202123848.png

ぱらりさまの画像板にもたくさん投稿されておりましたね。
うおみんでも調査をしている方がいらっしゃって参考にさせていただいてますです。
上記3つはキャラを作っているシャードで貰ってみたら出た色です。

全部…転送予定もない海外鯖なんだぜ…(´・ω・`)
海外鯖なんてアトラン以外は1キャラずつしか作ってないのにどういうこと。

ぱらりさまにも「レア色かどうかの判断基準は?」みたいなのがありましたけども
ビミョーですよね、正直。
基本色ですらかなりの数と思われる上に形状も4種(天使箱の報告は現在なし)
どれも同じくらいの確率なのではーと思わんこともない。

基本色と思われるのはノーマルタブの1段目だそうです。
20131202111141.png
画像FFM-Shopさまよりお借りしました

これだけでも100色あるわけだし。
過去のクリプレでもツートンカラーは何種も出てたけどレアというほどではないし。
どっつとしては使い勝手の良い長箱の好きな色味を手に入れたいなと。
でも今回ビミョーに地味色が少ないんだよね…(´・ω・`)

あ、でも。
0aa8の白色と、081bのアビス色は人気も高そう。綺麗だし。
まぁ、出なかったわけですけどもね←

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ
■■■クリスマス・カウントダウン■■■

小さいころはクリスマスミサなるものに何度か行きましたです。
ちびっこは行くとお菓子もらえたんです(`・ω・´)

大人になって1度だけカトリック教会に行ったのですけどもお菓子もらえませんでした←
パンとワイン(飲んでないのでグレープジュースかも?)も
信者さましかもらえないので代わりに祝福のお祈りをちょうだいします。

どつの住むところは
駅から程近くにプロテスタントのモダンな教会とカトリックの趣のある教会があります。
そしてキリスト教の学校もいくつかありますです(たぶんカトリックかな)
なので信心のないどっつでも、キリスト教はわりと身近な存在でもあります。
友人もカトリックの子がいますし。

クリスマスに歌われる好きな賛美歌をいくつか。

Deck the Halls

ふぁららら~。

Angels We Have Heard on High

ぐろぉぉぉぉぉりあ。

The First Noel

これが一番好き。


2 Comments

Tue
2013.12.03
14:13

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03 (Tue) 14:13 | REPLY |   
どっつ">
Sat
2013.12.07
11:21

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

いらっしゃいましー!
そうみたいなのです。かなりの種類…
レアは出なくても可愛い色がいっぱいで嬉しいです。
長箱は使いやすいし。

よいクリスマスを迎えられますように(*´∀`*)

2013/12/07 (Sat) 11:21 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New