クリスマスもお正月も。

  07, 2013 12:39
どもども。

おーくどっつです、こんばんあ。
1207-0.png
顔色悪いでしょう。そらそうです。
連日忘年会と接待。
お酒飲めないのに酔ってる人の相手はちょとめんどくさい(´・ω・`)
酔っ払いの戯言を聞き流す余裕なくなってきて
「その話、さっきも聞きましたYO」とか言っちゃう←

心身ともに疲労感たっぷり。
UOに癒しを求めたいです。でもなかなかログインできないのです。
今日と明日はたいした予定が入ってないのでログインしてお友達に会いたい(・∀・)


さくさくリンクさまを久しぶりに見てみましたら
何やら作家さまのブログが。【Kirillと不思議な本さま】
読んでみると「和鯖に本を配布してきました」とか。

どっつ拾えてない(´;ω;`)

クリスマス本とかとても興味あるので買いに行くのまき。
1207-1_20131207112228e22.png
発見である。さすがにルナなら迷わず見つけられるです。

全作読んだことがないので全部買ったです。
1207-2_20131207112229cde.png
昔からいる作家さんなのかなー
どっつUO本を読むのは大好きなのですけども(UO図書館とかスキー)
お名前とか覚えるの苦手なのでわかんないのですー
後日のんびり読もうと思うです(*´∀`*)


んで。
桜シャードで【ミニイベント】求む神社!ハウスデザインコンテスト
なるものがあるようです。
詳細はコチラ→【さくらEMサイト】

これは楽しみ!(`・ω・´)

毎年UO内で設置される神社も
シャードごとに特色があったりで面白いのですけども
プレイヤーさんが有志で作ってる神社も良いですよね。

ちなみに出雲民は喜ぶといいです。
既に出雲にはよさげな神社が完成しておりますです。

いつものセンセイのところ!
1207-10.png
実際に見学した方がいろいろ見れると思うのですが
チラッとだけSSでご紹介を。

鳥居がどーん(クリックで拡大)
1207-11.png
鳥居が赤じゃないのがまた趣があって素敵。
その後ろにあるおみくじ結んであるところとかすごい!
白で染めた小枝が本当にそれっぽいんだもの。

お賽銭所も面白い。
1207-12.png

この辺も「あるある!」という感じなのです。
1207-13.png
ご神木とか囲んでるんだよねー
そんでところどころ、おみくじが結んであるのですが
これもあるある。みんな好き勝手に結ぶんだよね。

あるある!
1207-14.png

杓子はこうやって作るのですね。さすが。
1207-15.png

■■ 感想とか ■■
もう、あるあるすぎて。
こういう内装を作れるのって、普段から観察力があるんだと思うです。
神社のイメージはなんとなーく持ってるけれどあいまいだったり。
それをUO内にある限られたカスタマイズパーツとアイテムで
作り上げるこのセンス。すばらしいのです。
屋根とかにも一工夫されていて作りこまれております。
1月ごろまではこのままみたいですので、ぜひ参拝しませう。

ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ
■■ クリスマスカウントダウン ■■

そういえば去年のクリスマスって何してたっけなーと。
去年のブログ振り返ってみたら12月25日に書いてたです。コチラ→【昨年の12/25記事】
読んでみた…悲しい気持ちになりましたです(´・ω・`)

今年はリア充バイトくんを休ませるべく、どっつが出勤いたしますゆえ
UOでクリスマスを祝うことはできなさそーです。

さて、おすすめクリスマスソングをペタリ。

I saw Mommy kissing Santa Claus /The Jackson 5

まさに天使の歌声。
やっぱりクリスマスは子供の声が聴きたくなるです。
歌詞もかわいいよぅ。

Santa Claus Is Coming To Town (1970) /The Jackson 5

この曲もいろんな方が歌ってますが、このアレンジが好き。

6 Comments

Sat
2013.12.07
14:14

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/07 (Sat) 14:14 | REPLY |   
Sun
2013.12.08
18:41

みうみう  

友人が今年はクリ〇〇スを流行らせたいらしい。

純真なわたしには意味わかりません(←
サンタさんくる日だよね?

どつさんは飲めないのでしか!?
飲んでなくてもテンション↑↑とか言われる今日この頃。

去年のクリスマスは少人数なのに丸鳥チキンを焼きました。
食べても食べても減りませぬ。
でも今年も焼くぞぉ。

まだ途中ですが、サイレントブルーさんも改装してるみたい。

2013/12/08 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Sat
2013.12.14
12:41

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

ウフフー
ご紹介した神社のオーナーさまは定期的にカスタマをかえるという
それはもうマメな方なのです。
ぜひ出雲に遊びにいらした際は見学を!
ご案内しますよ~(*´∀`*)

和風のカスタマってパーツの組み合わせとか難しいですよね…
ほんと勉強になるのです!

2013/12/14 (Sat) 12:41 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Sat
2013.12.14
12:46

どっつ  

Re: 友人が今年はクリ〇〇スを流行らせたいらしい。

>R指定みうみうサマ

サンタさんがくるかもしれない日ですよ!

どつさんはお酒飲めないのですよぅ。
飲んでもすぐ酔っ払うし…
気持ちよくなる前に頭痛と吐き気と動悸に襲われますゆえ
たぶん受け付けない体質なんだと思われます(`・ω・´)

サイレントブルーさんも改装!だ…誰…?
どこらへんに家があるのかしら。ぜひ見学したいですッ
どつももう少し交友関係を広げるべきだと最近思います…

2013/12/14 (Sat) 12:46 | どっつさん">REPLY |   
Tue
2013.12.24
02:38

Kirill  

はじめまして。
今初めて紹介していただいてたことに気づきました。
瑞穂まで来て頂いたんですね。
ありがとうございます。

2006-2008年くらいまで書いてて、今年また復帰した者です。
新作出る時にベンダーの中身替えたりしてるので、またお時間あるときにぜひいらしてください。

2013/12/24 (Tue) 02:38 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Tue
2013.12.24
14:33

どっつ  

Re: タイトルなし

>Kirillさま

はじめまして、こんにちは!
こちらこそ紹介というか勝手にリンクはったりしてすみませんすみません。
本読ませていただきました~
さくらの本イベにも参加されるんですよね?
楽しみにしております。
またぜひ本を買いに伺います!

あとね、出雲で配布された本を友人が拾ったと
喜んでおりました~

2013/12/24 (Tue) 14:33 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New