
  --, -- --:--

大和装乱に行ってきたでござる(その弐)

  31, 2014 15:48
どもども。

さて、前記事に引き続き【 大和装乱 】の香りをオークがお届け。

YS-11.png
大和装乱実行委員ってなんかカッコイイ(・∀・)

会場はかなりの大賑わい。
YS-14.png
今回初回ということもあり予想を上回る混雑。
こんなに集客があるとはスタッフさんも驚き慌てたことだろう。

おなじみの「さくらじお」さまが出張放送されておりましたです。
YS-13.png
相変わらずフリーダムな会話が楽しかったです。
笑いの絶えないなんとも壊れかけのレディオでした←
構えてない感じがいいよね。

受付で配布された投票セット
YS-12.png

まず、今回のイベントをざっくりと説明すると
「装備部門」と「ファッション部門」にわかれた各4作品ずつの作品発表とプレゼンが行われます。
その後、観客による投票があるのですけども
これが一風変わった手法で面白かったのです。

投票セットは種族により2種ございました。
人間・エルフ・オーク用の「傘セット」、ガーゴイル用の「ウイングセット」
観客はこれを自分の投票したい作品に応じた色に染めて装着。
観客の傘とウイングを野鳥の会的なスタッフが必死に集計を行う。

目で見てわかる、そして参加型の投票システムは新しいなと思いましたです。

では、メインである作品をちらりご紹介(ちょっと画質悪くてごめんなさい…(´・ω・`))

<装備部門>
YS-30.jpg
クリックでおっきくなりますですよ。

左から
ポップでカラフルな色使いが目を引くパワスクソロ&PKどんとこいむしろわたしがPKだ装備
Doomに再び賑わいを!シックな配色が素敵なDoomAFで固められた装備
思い出はプライスレス。貴方にもそんな武器装備はありませんか、ノスタルジック装備
今の生産の知識がふんだんに組み込まれた最先端性能、プロ職人装備

<ファッション部門>
YS-31.jpg
クリックでおっきくなりますですよ。

左から
釣りが私の生きる道。本来敵でもある海賊にほのかな憧れを抱いちゃった装備
UOの真髄はここに。8徳装備がまぶしい。耐久の減り具合からも愛着を感じる装備
弓をライフルと言い放ち矢筒をバズーカーと呼ぶ、帽子からはみ出る髪までカモフラな装備
急遽飛び入り参加にも物怖じしないプレゼンでこだわりのカラーリングが素敵な装備

なお各部門の投票結果はコチラ

<装備部門/DoomAF装備のEsther Blanchettさん>
YS-15.png

<ファッション部門/海賊装備のCoralさん>
YS-16.png


さてさて。

ここからは、オマケです。

会場内でなんとも素敵な雰囲気をかもしだしていた集団
YS-40.png
こちらの傭兵装備を身に纏った団体さま。

超好みです。カッコイイ!シンプルいずベストー!
YS-41.png

そして会場で見かけたオサレさんたち。
YS-43.png
ナチュラルな色合いが可愛い。
真ん中は会場お隣の服飾店で購入されたセット服の様子。

YS-45.png
カッコイイです、男性キャラには和装備がよく似合う。
ガーゴイルさまのローブも豪華で色が大変よろしいかと。作文の景品だっけ?

YS-42.png
そしてスタッフさまたちのお揃いユニフォーム。

■■ 感想とか ■■

毎度の事ながら、ファッションイベントは見ているだけでも楽しいです。
出るとさらに楽しいのですよ。
新旧のアイテムを組み合わせ、染めあげて作り上げられるUOの装備、服飾の世界。
自分では使わない色使いなどもとても参考になりますです。

スタッフさまお疲れさまでした。
ありがとうございました~
YS-46.png

大和装乱の特設サイトのリンクURLを張りたかったのですけども
なんかうまく張れなくてすみません。FC2めぇぇ。
ということで、スタッフさまによるちゃんとしたレポートは
「大和装乱」でぐぐってください(`・ω・´)

以上、現場よりどっつがお届けしました。
ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

- 12 Comments

Mon
2014.03.31
17:01

えみり  

イベントレポートありがとうございます~!
会場の雰囲気がすっごくいいですね。
えみりも行きたかった! ><。。。
枡席から座布団投げたかった!! ←
次のイベントが楽しみですね~。
オークなファッションフェスタはないの?

2014/03/31 (Mon) 17:01 | REPLY |   
Mon
2014.03.31
18:49

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/31 (Mon) 18:49 | REPLY |   
Mon
2014.03.31
21:14

ame*  

こにちわーー

そしてごめんなさいいいっ
どっつ専用オークセット、補充わすれましたぁぁぁっ(作ったのに荷物の山に埋もれて未だ行方不明!)

ともあれ
お越しくださりありがとうございました
レポありがとう!
いとをかしく読ませていただきました

不手際も多々あったのですが、ば、ばれてない、、よねっ?
ち、ちがうもんっ
あれも演出だもんっ

長時間にもかかわらず、最後までお付き合いくださりありがとうございました
これからもどうぞよろしくねーー!

まだまだUOは楽しいよねっ!

2014/03/31 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.04.01
00:23

Pata  

わーいレポートありがとうー♪
その壱のいとをかし。がだんだんツボにはまりました。がんすってw
大正浪漫わかってくれてありがとう。
でも大正浪漫をかし関係ないから・・・!

出場者のまとめ上手いなー。
こうやってみると申し合わせてやったのか?ってくらいバリエーションに富んでますねw

ほんとはどっつさんとかあげはさんとか他鯖のお洒落さんにも出て欲しかったんだけど、今回はコンセプトが大和のイベント!だから全部大和内で募集しようって決めたんだよね。
もしまた違うコンセプトでやることになったら今度はよろしくです!

2014/04/01 (Tue) 00:23 | REPLY |   
どっつ">
Tue
2014.04.01
22:40

どっつ  

Re: タイトルなし

>えみり嬢

見学できなくて残念だったねー
すごく楽しみにしてたのにね。確か無限もEMいべんとだったはず。
座布団は持参しないと投げれなかったわよよよ!

うちのブログで当日の雰囲気を味わってもらえたなら幸いです。

2014/04/01 (Tue) 22:40 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Tue
2014.04.01
22:42

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

まいどですー
行けなかった君も、いろいろな人のレポートを見て
行ったつもりになるといいです。

2014/04/01 (Tue) 22:42 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Tue
2014.04.01
22:46

どっつ  

Re: タイトルなし

>あめ嬢

あらためまして、お疲れさまでしたー
レポというほどしっかりしたものではありませんが
楽しかった雰囲気を自分のために記録しておきましたです。

オークセットなかった…
セット服が補充されてるの知ってたけど、他に欲しい人がいると思うから
買わなかったのですよよよ。

そしてラジオでやまさんが「あげはさんの服いいね~」と褒めててさ
「あれ、あめさんの作ったやつジャン」って気付いてさ
あめさん「いつのだろう~ありがたいわ~」とか言ってたけど
それ…イベントの時に補充されてたヤツですからー!
作って刹那に忘れるとかどんだけーなのですw

また楽しい企画をお願いしますッ

2014/04/01 (Tue) 22:46 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Tue
2014.04.01
22:49

どっつ  

Re: タイトルなし

>Pata嬢

あらためまして、お疲れさまでしたー
会場の評判、すごく良かったですねぃねぃ
イベントのテーマとかコンセプトに合わせたカスタマをするのって
普段とは違ったことができて楽しそうなのです
さすが!と思いました

大和を盛り上げようって意気込みが伝わってきた
良いイベントだったと思うのです~

ぜひぜひ、また楽しい企画をお願いします(`・ω・´)

2014/04/01 (Tue) 22:49 | どっつさん">REPLY |   
Tue
2014.04.01
23:02

(*゚∋゚)  

警備さんの服までみてるあなたはえらいよ!
見習わないといけないと思いました。
まとめはどっつさまに託して正解♪

2014/04/01 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.04.02
07:33

Bluemoon  

レポートお疲れ様でした(*'-')

間に合わなかった装備部門が見れたのでとてもありがたいです♪

どっつさんにも会えたし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

わいわい♪

2014/04/02 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   
どっつ">
Thu
2014.04.03
22:25

どっつ  

Re: タイトルなし

>(*゚∋゚)サマ

やぁやぁ、お疲れさまでしたー!
当日は見るのに必死でいいSSとれてなかったよ
ログなどはとってないので記憶頼りの簡易レポートなのですよw

2014/04/03 (Thu) 22:25 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Thu
2014.04.03
22:26

どっつ  

Re: タイトルなし

>ぶるむんサマ

やぁやぁ、お疲れさまでしたー!
いろいろなブログでイベントレポされてるので
見逃したところもバッチリ見れたとおもいまーす
でもやっぱり参加して当日の雰囲気を味わうのが一番だよねッ

2014/04/03 (Thu) 22:26 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New

