[Trinsic MODE Auction]を見学に。

  12, 2014 23:11
どもども。

1週間ほど前に生産キャラをお着替えさせましたです。
0512-0_201405121607073a9.png
テーマは「可愛い黒魔術師」です。
もはやテーマからおかしい気がしなくもないですけども。
ちょっとモニョることがあったので
件の人がモンバットにうっかり殺されるような不幸が訪れますよう呪いを←

オークヘルムは固定装備なのでいつも通り。
黒チュニックに鋲つきの首
裾からチラリズムな白のペチコート
骨足で絶対領域を確保

・・・・・・

ゴスロリやん…


さて、先日出雲シャードにて行われた服飾イベント
[Trinsic MODE Auction]を見学してまいりました。

いつもであれば見学したイベントは簡単なレポのようなものを書くのですが
今回はイベント中の離席も多く見れなかった作品もあり
メインであろう後半の高額セットに至っては意識が飛んでいてSSすらない状態でして…
どこかにレポないかなと探していたら、主催者さまのサイトがあったので
そちらをリンクさせてもらいますねッ→【Bar宵闇邸 よりぬきトリンシック】

いわゆる、街イベント?
首長さんを中心に執り行われるPCイベントみたいで
今回はトリンシックの街の一角で執り行われましたです。

当日は早朝から遊びにいっており疲労困憊、眠気MAXで
UOにログインした時点で既にどっつのHPは3くらいしか残ってなかったよ。
[Trinsic MODE Auction]はっじまるよー☆(疲れすぎててテンションおかしい)

開会式
0512-1_20140512160708c43.png
こちらが首長さまなのかな?
司会もされておりました。

PCにより設置された舞台設備(クリックで拡大)
0512-2_20140512160710fd7.png
こういう手作り感はPCイベントならではですね。
なにが大変って、一定時間でアイテム消滅しちゃうので
時間調整と会場のリフが大切です。


では、オークションに出品されていた作品をざっくり並べてみますです。

■まずは低価格帯のブロンズクラス

1.鉄砲玉装備
0512-3_201405121835237f0.png
全身鱗鎧のこちら。
なんと物理抵抗が2しかないけど反射ダメつけてみたどうよ!という斜め上装備。
個人的に鱗鎧はゴテゴテ感が好きです。

2.結婚式新郎装備
0512-4_2014051218352424d.png
モノトーンでまとめられた実用にも使用可能なこちらの装備
出品者さまが結婚式で着用されたそうです。
ドレスシャツのような腕装備とかが雰囲気あります。

3.サイバースーツ
0512-6_20140512183526db8.png
ふえぇぇ、よくわからないよ←
という感じのネタ装備。
キュウリみたいだなと思いました(小並ry

4.出雲移住推奨お散歩装備
0512-7.png
最初は同じく白染めのスカートも着用していたみたいですが
あいにく離席しており戻ったときにはスカートなくなてました…
秘薬低減にマナコスなどお散歩メイジに必須なプロパがついた装備
他サバからの出張者さまにオススメ。
EMイベントで死んでも全身真っ白の死体は見つけやすくて回収楽々ネ!

5.トラベラーセット
0512-8.png
こちらも秘薬低減をクリアした旅行者さま向け装備
スカルキャップとショートパンツがアクティブな感じで可愛いです。
こなれ感のある有名デザイナーさまのコーデ。

6.ロビンマスク
0512-9.png
違和感仕事しろ、なこちらのコスプレ装備。
限られたアイテムで作るのって難しいのにお上手。
こちら購入者さまがこの衣装にピンクのSBと盗賊ランタン合わせてて
それがまた可愛らしかったです。青とピンクの組み合わせいいよね。

7.トリンシックセット
0512-10.png
地味でナチュラルなこの組み合わせ…大好物です。
銘もMade in Trincicとなっており記念に購入するのも良さそうだなと思ったら
知り合いが落札していた←

8.脱いだらすごいんですセット
0512-11-0.png
お尻丸出しなんともセクシーなこちらのセット。
トリのオサレリーダーさんの作品とのこと。
秘薬低減に抵抗もクリアしている装備です。
スタッドアーマーは正義。どつもよくガーターベルトとして活用します。

9.ペアお散歩セット
0512-12.png
違うアイテムを使いつつ、色味を合わせている正統派のペアセット。
華奢な感じの女子骨手が可愛らしい。

10.休日の騎士さまセット
0512-13.png
ゴルフデートとかどんだけシャレオツなの。発想が面白い。
コンセプトのはっきりしたコーデは見ていてわかりやすく良いと思います!


■ここからシルバークラス

11.The★足軽
0512-14.png
実用に耐えうるプロパがついているのに
足軽だとなぜこんなに即死感があるんだろう…
鉄銅の少し錆びたようなくすんだ色目がリアル

12.ミナクスさまセット
0512-15.png
みんな大好きミナクスさまのコスプレセット
ミナクスは正義だから。露出度がたまらないから。

13.魔女っこセット
0512-16.png
ブラックソンの地下にいらっしゃる少々気性の荒いウィザードぽいセットですね
口癖は*ハイになれ*でしたっけ。
こちらも実用性の高い正統派魔女プロパがついておりました。

■続いてはお待ちかね、ゴールドクラス

14.投擲戦士ストーンアーマーセット
20140511-235124.png

……

既にイベント開始から3時間経過、時刻は深夜0時
ごめんなさい

わたし

イヌのお散歩があるんで!!!←
明日もあるんで!!

すみませんすみません。
ここからが目の保養になるであろう高額本気装備だったはずなのですが
どっつのHPは0になり意識は朦朧としており
なおかつイヌのお散歩で席を外してしまい
いったいどんな装備だったのかわからない作品ばかりなのです。
まぁ、見ても装備のことはあまりわからないんだけどね←

しかもこれ以降、画像すらございません。・゚・(ノД`)・゚・。

それらは、他の方のレポなど探していただきますよう
お願い申し上げまするぅ。

■■感想とか■■

主催者さま、スタッフさま、オークション出品者さまお疲れさまでした。
PCイベントならではの手作り感あふれるイベントだったなと思います。
首長さまのレポの最後に、またこんな感じのをやりたいなとあったので
次回も期待しております。

オークションイベントというものは非常に難しいと思うのです。
まず、タイムスケジュールを厳格にしていないと
オークションルールに反するし、進行に支障が出る。

そして

コミュ障の人は欲しい作品があっても…挙手できない(´・ω・`)←

ちょっとイイナと思っても、次にもっと欲しい作品があるかもと思うと
その時点では購入に至らないとかもありそう。

高額装備に関しては、やはり資金的に購入できる人が少なく
購入可能な人は自分のスキルやステータスに合わせたオンリーワン装備だったりするし。

んー。やっぱり難しいね。おーくしょんて。

ファッションイベントが出雲で開催されるのはすごく嬉しくて。
また今後もこんな風に時々、イベントを開催して欲しいなと思います。
どっつも少々感化されましたので
メイジのお洋服でも新調しようかなと思った今日この頃でした。

最後に。

全て揃っていない中途半端な記事なったことをお詫び申し上げまする。
ではでは、またです~(*゚ー゚)ノ

4 Comments

Tue
2014.05.13
09:36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 09:36 | REPLY |   
Tue
2014.05.13
10:51

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 10:51 | REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.05.16
11:42

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメ1さま

ぉ…ぉぅ…
ファッションショーのモデルとかしてみたいです
オークですけど(`・ω・´)

2014/05/16 (Fri) 11:42 | どっつさん">REPLY |   
どっつ">
Fri
2014.05.16
11:44

どっつ  

Re: タイトルなし

>鍵コメ2のマイハニー

服飾イベントは、やっぱり楽しいね
どつのお友達で普段着るものに無頓着な人でも
あんな風に「実用性」のある装備なら興味を持てたみたい~

ところで、トレハンおつさまでしたー!
ちょーー楽しかった!
またぜひに!

2014/05/16 (Fri) 11:44 | どっつさん">REPLY |   

Post a comment

What's New